デジカメ持って、ジョギング。

2011年10月30日(日) 10時22分
山登りの体力づくりも兼ねて、ここ3年ぐらい、週末は自宅近所を走ってます。


出発。今日のルートはあそこにしよう。


お世話になっている近所の歯医者さん。ウチと同じぐらいの時期に建っているのにサイディングボードの外壁張り替えとのこと。大変ですね。


駅前に大型マンション着工。これまでの風景が変わってしまうのは寂しいなぁ。


歩いて数分にある地元通称「かわくり」は、品質・価格ともありがたい存在。これだけで十分。前に住んでいた横浜某ニュータウンのようにはなって欲しくない(うるさすぎるので、、、)。


フロンターレの有名選手が住んでいるというデザイナー賃貸ハウス。


まぁまぁのイタリアンレストランもある。


ここまで7分かぁ。


芋!?


斜め壁ハッケン。i+iガンバレ。


標識覆面。いいんでしょうか?


川崎市内なのに梨が名産。


高所なのに地下水が豊かなのです。


猟銃の発砲注意です(笑)。


秋深し、で芋掘りは、ほぼ完了状態。


i+iのせんせいが前職で計画した駅前を一望。


尾根を越える。向こうは東京都(町田方面)。


長女が、たった1年間通った小学校。●●ジャイアンツが野球練習中。高校球児の自分は、「やれ」だけど、長男は「やらない」。


電力関係施設ではありません。某けんちくかの作品だったとは!


横浜方面。ここ標高高し。


里山歩きやポタリング(自転車ツーリング)を楽しむ方が多い。



今年、秋祭りに行けなかった神社脇を通って、


この頃、カミさんがよく通う、地産地消のJA脇を通って、


ゴール近くの竹やぶ、突入!




ゴールの公園。


到着。





デッキでビール(笑)。


無線LANでブログを書く(快適)。

やりすぎ?

2011年10月29日(土) 19時35分
カミさんが、古米60kg、をネットで購入したようだ。


キモチは分かるが、保管場所は、、、?

放射線はイヤだ。

2011年10月29日(土) 2時32分
ウチの小学生のコドモたちは、今すぐにでも宇宙戦艦ヤマトに飛び乗って、遥かイスカンダルからの放射能除去装置「コスモクリーナーD」を持ち帰りたい、と言ってます(笑)。

ドラえもんの「どこでもドア」が、あったら「すぐ」なのになぁ〜、、、。

小学生の長男は、「どこでもドア」開発にやる気を、、、。すげ。

また、新潟。

2011年10月13日(木) 1時44分
今日は、とんぼ帰りの新潟某市への出張。

生姜醤油ラーメをしっかりです。美味い、です! 飽きませんです!

ドリームハウス??????

2011年10月10日(月) 14時55分
2000万で土ブロックの家がなんと完成。

本当???

これ、ちょっと、「うそ」、でしょ???

史上最強のテント畑

2011年10月09日(日) 13時05分
10月連休の穂高岳登山のベース基地:涸沢。
紅葉を見たくて来た登山者で、こりゃ相当凄い(ヒドイ)、、、。

トイレとか水とかどうすのでしょう??? 小屋はおそらく10人でひとつの布団(どうやって寝るの・・・爆笑)。

がらがらの涸沢を堪能するには、6月と10月連休後がとても静かでお勧めです。あとは平日ですかね。


山ブームだからかなぁ。流行で山ガールがたくさんいそう。狭い穂高の山頂に立つにも満員で稜線に長蛇の列が予想できますな(苦笑)。





古い写真ですが、何年前かに登って感動した穂高岳の紅葉。

来週末とか、ふらっと空いてる時に行ってみようかな、と思案中(雪が降らなければ)。

マルチモニター

2011年10月07日(金) 0時11分
会社仕事が忙しく、自宅でもリアルタイムのメールチェックが余儀なくされている(弩!)。


会社PC:A5版Let'sノート置場に上段はピッタシサイズ。上司や関係者の「まだ、メール見てないね」発言にはさすがにアタマに来るので超速攻深夜返信作戦!

クラウドは便利です。でも少し情報から離れたいなぁ、って時もあり疲れる。やっぱり静かで何も無い山に行こうか。

草、ぼーぼー。

2011年10月01日(土) 14時50分
8月、9月の週末は、とても忙しかった、、、。

山登り(笑)新潟仕事蜂の巣、会社資格試験の論文作成。



おかげさまで庭は草ぼーぼー状態。入居してから最悪、、、。
今年は、原発事故があったので家庭菜園やってませんし。

10月は家・庭メンテ期間にしよう。山も小屋閉めだし雪が降って山スキーができるまで。
(と、言いながらブログはしっかり書いてる(笑))
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事