新しい住まいの考え方・・・「キッチン」

2005年06月27日(月) 22時00分
キッチン計画についてです。



最近流行のオープンキッチン(対面型)は、家内には不評のようで、外壁側にレンジとシンクを並べて配置する I型キッチン+アイランドカウンター形式を採用しました。

アイランドカウンターは、配膳台や子供たちと一緒に作りたいらしいパンの手コネ台として活用するようです。

また下部は、厨房家電や食器の収納場所として活用します。

システムキッチンの採用についてもいろいろと検討してきましたが、既製品ではどうにも内装に合わせづらく、また、コスト面でも高く、造作(大工さん工事)で作ることとなりました。



吊り戸棚の無いスッキリとしたキッチンを目指しています。

スキップフロアの恩恵により、天井高が3m程あるので、キッチンから東側の空や朝日が感じられるよう、ハイサイドライトを設けています。
  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/53
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事