梅雨明けまして、プールです。

2006年08月01日(火) 23時03分
先週末は、ようやく梅雨明けの青空でありました。

子供たち、念願の「デッキ」で「プール」であります。

カラッとした気持ち良い夏空でした。であれば、日除けタープや屋外テーブル、椅子など南庭に朝から設営なのであります。

プール上がりには、自分の四国在住の叔父さんから頂いた讃岐うどんでアウトドアランチなど、いかが?


この後、お隣のお嬢さんが水着姿で乱入してきたり、ドタバタではありましたが、なんだかお庭で楽しい休日なのでありました。


※写真手前に見えるの葉っぱ、は、川崎H邸主人のビールおつまみ用枝豆(ただいま生育中)であります(すくすく)。
  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/353
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いいづか 様、

コメントありがとうございます。

水は屋外倉庫置場からです。もはや20mホースは引きぱなし状態なので、デッキに水栓無くて問題なしです。

デッキに水栓作ると排水の仕組みが意匠的に野暮ったいかも。

プールの水を抜くと南庭、水溜り状態です(できる限り、菜園や樹木の散水に再利用してますが、、、)。
2006年08月05日(土) 22時28分
デッキでプールは想定済みでしたね。水は屋外倉庫置場からですか?水栓が必要でしたかね。
2006年08月05日(土) 20時41分
bonpata 様、

コメントありがとうございます。

お引越し、ご苦労さまです。新居の居心地はいかがですか?

さて、ウチの南デッキと南西デッキは、オーストラリアンサイプレス(豪州桧)を採用しています。

工務店さん曰く、オーストラリアの蟻塚近くでも育っているものらしく、シロアリには比較的強い、とのことでの採用です。

使用感としては、少々ささくれるて削れてしまう箇所があるのがちょっと難点、というぐらいです。
2006年08月04日(金) 21時05分
ごぶさたのbonpataです。デッキでプール……そして枝豆がすくすくと成長。最高の夏ですね。
私の夏休みはまだきません。お盆にデッキDIY作戦です。段ボールから解放されるめども立ってません。

しかし、いいなあ……でっき。作れるめどもなしにデッキの部材を注文した私です。もうすぐ到着。塗装が始まります。
2006年08月04日(金) 16時37分
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事