花火が見えた窓

2006年07月29日(土) 21時21分
今日は、隅田川の花火大会。TV放映していたので見てみました。

もちろん80インチ大画面+サラウンドで。いや意外な程の大迫力でありました。

さて花火といえば、近頃気付いたのがこのキッチン窓。

小さくではありますが、調布の花火が見えたのです。


かつて住んでいた横浜の賃貸アパートの窓からも、横浜港の花火が小さく見えたことを懐かしく思い出しました。

遠くに、静かに、小さく弾ける花火、なかなかいいものです。


※北アルプス標高3000mの稜線に張ったテントから、眼下の諏訪の花火をビール片手に堪能してみたい、と以前から山登り計画してるのですが、天候などうまく合わず、未だ実現してません(いつか、ぜひ!)。
  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/351
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事