タイヤ交換

2006年05月01日(月) 17時59分
冬タイヤから夏タイヤへの交換、今年はとても遅くなりましたが、「ようやく」です。

外部南西デッキ下から夏タイヤ取り出し中。

装着前に夏タイヤを洗って乾かす(何も掛けず保管してましたが、思った程汚れてなかった)。


これは交換前の冬タイヤ。


気付いたアナタはスゴイ。実は夏タイヤと冬タイヤのホイールはメーカー純正の同じものを採用してます。


つまり、こうゆうコト。

夏タイヤのホイールは、新車購入時にもれなく付いてきました。

趣味の山スキーなどで冬タイヤは必需品。でもカーショップで新品ホイールは高いよね、、、。

で見つけたのがここ

純正中古品の品揃え豊富です。ウチは、殆ど傷の無い純正中古品を4本、¥21,000でゲットしました。

夏も冬も同じホイールにしておくことは、破損した場合、破損した本数補充すれば済むというメリットもあります(それほど、ホイールの意匠には、こだわらないし、、、)。

さて、なぜこんなに品揃え豊富で安いのか?どうやら、車メーカーの研究所から流れてくるようです。試験する設備の上で空転させているのだから、傷も付きにくいですね。

夏タイヤもそろそろスリップサイン間近なので、中古品あるか問い合わせてみよう(以前聞いた価格は、新古品で、1本¥6,000程度とびっくり破格)。


  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/306
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事