アウトドアリビング

2006年04月30日(日) 19時18分
GW突入の2日目。今日は暑い。

であれば、かねてから目論んでいたタープを南庭に取付けてみました。

このタープは、米国のMoss製。日本の釣具店とかで売ってるなんちゃってタープとは、そのラインの美しさは別物です。

このタープは、かつてバイクでソロキャンプツーリングしていたときテントの雨避け前室として使っていたものです。何年かぶりに張ってあげました。カミさんも初めて拝見。

アンカーは竹垣とバルコニーの手摺を活用。



ビールいただきながら、この空がいい。


※北側道路敷地によいアイデアと思いました。タープを南側に傾斜して張れば、なんとなく視線を隠して、庭で「焼肉パーティ」もいけるぞ!と思いました(施主同窓会でもやりますか?)
  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/305
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
snakam 様、

コメントありがとうございます。

おっと、同じ思惑でしたか、、、(先行してしまってスミマセン)。

アウトドア用品って、野外で使うの当然だから、コンパクトに収納できたり、雨露に耐えられたり、と住宅の屋外アイテムとして活用度大です。

そのまま、キャンプに持ち出してもいいですしね(用途の共用による収納量の削減策)。
2006年05月01日(月) 17時35分
やりたかったんです。これ。イイズカさんに出した注文のひとつが、タープがはれるデッキでした。
2006年04月30日(日) 22時33分
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事