シンプルなサラウンドシステム

2006年01月12日(木) 23時27分
家電店で見たり体験した5.1chのホームシアターシステム、いいなぁ〜、夢だなぁ〜、欲しいなぁ〜、と思いつつ、でも家の中でそのスピーカーの配線、どう引き回しするの?って悩むこと多いと思います。

最近、後方スピーカーを、無線+充電式にしてワイヤレス化できる機種も登場してきました。

でも、一般的な住宅において、ホームシアターを構築する場合、6台(5.1ch=5+1)ものスピーカーを(たぶん、居間とかに)設置することは、少々無理があるのではないかと考えています。

というニーズ(家庭事情)を、を家電メーカーは察知したのか、最近、2.1ch方式によるバーチャル(仮想)5.1chシステムを次々発売してたりします(例えば、とても高価ですが、こんなの)。

で、いろいろ検討した結果、ウチで採用した5.1chのホームシアターシステムは、これ



至ってシンプルなシステムです。

構成は、アンプ+5.1chスピーカー(このシルバー色のゴツイ物体には5分割のスピーカーが仕込まれてます/左側の薄くて黒っぽいのは低音用のサブウーファー)です。

家電店などでは販売していないので、ネットのみの購入となります。

さて、その音は?

いい〜、です(ウチは映画館ですか?)。


※後日、体験談アップしますです。
  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/233
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事