意外な使いみち

2005年12月06日(火) 20時57分
引越しに合わせて、ほとんどの不要家具や備品はリサイクル店に引き取ってもらえました。

唯一ダメだったのが、エレクターのワイヤー棚たち。


捨てるのもなんだかなぁ、と思ってたらいいアイディアが。

南西デッキの下に敷いてみました。


数もピッタシで、タイヤなどを地面に直に置かなくて済むようになりました。
  • URL:https://yaplog.jp/rahaha/archive/198
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
bonpata 様、

コメントありがとうございます。

ご指摘のとうり、デッキ下のタイヤについては防水対策していませんので、落ち着いた時点でタイヤ1本づつビニール袋で覆うつもりです。

また、擁壁部分の竹垣を何とか作り終えましたので、ここに植栽をすれば、道路からデッキ下は、将来見えなくなる計画でもあります。
2005年12月28日(水) 0時46分
タイヤの置き場って困りますよね。どうもTBありがとうございます。私の場合、今は掘り込み車庫ですのでその一番奥に積んでいます。保管場所としては悪くないと思います。扉も開けっ放しで防犯上はよくありませんが……。このデッキはしかし、雨は通しますよね。それがちょっと気になりますが、素敵なアイディアですね。あのエレクターがこんな活躍の場を与えられて、よかったです。
今度の家では、玄関の奥に、川崎H邸主人さんの山道具置き場のような感じで、納戸のようなエリアが作ってあります。そこへタイヤラックを組んでおいておこうかと。スキーやらなんやら、多分めちゃくちゃ雑然としたエリアになりそうですが、土間にスノコでも敷いてやろうと思っています。
2005年12月27日(火) 1時44分
LaLaLa 様、

コメントありがとうございます。

LaLaLa 様の家づくりブログ、何回か拝見させていただいております(節約大変ですよね)

年末でもあり、竣工→引越し→正月(おっとX'masは?)で気忙しい日々が続くと思いますがガンバってくださいです(経験者としてはこれしか言えなかったりして)。

入居してからも整理や各種届出などに時間かかると思います。

でも、せっかく苦労して出来た我家ですから、ノンビリ構えていきましょう(いきたい)。
2005年12月08日(木) 0時03分
初めまして!
ちょっと前から拝見させていただいております。
コダワリが随所に見られる素敵なお宅で見入ってしまいました。

私も家づくりをしていて、今月竣工、入居の予定です。
今は引越し前のバタバタ状態。
数日前のエントリーは少し先の自分の姿と重ねて読みました。

これから新居での生活もUPなさっていくのでしょうか?
楽しみにしています。
また遊びに来ます!
2005年12月07日(水) 10時15分
建もの探訪を目指すでブログの過去記事を検索してみる

https://yaplog.jp/rahaha/index1_0.rdf
今月の記事