ハートサブレ

June 09 [Mon], 2008, 21:44

 横浜駅で売っていたハートサブレ。これを発見した時は挙式準備中だったので
「可愛いし、パーティーのプチギフトにぴったり!」とプチギフト用に購入しようとしました。
 が、店員さんに聞いた所、形がハートなので割れた場合不吉に思われる為、店頭販売のみで配送は一切していないそうです。
 そう言われてみれば確かにそうだし納得の理由なので、プチギフトにするのは諦めました。
 でも、私と同じ事を考える人は多いみたいで、挙式に使いたいという問い合わせはよく入るそうです〜。可愛いですもんね。ちなみに味はハトサブレとほぼ同じでした。

過去作成豆本

June 09 [Mon], 2008, 21:37

 豆本アルバムです。

ギブスの花嫁04(退院後)

June 09 [Mon], 2008, 21:00
1/13
 手術前より左腕がしっかりしてきた感じ。動いた時骨のグラグラ感が少なくなり、携帯等軽い物なら左手で持てるようになりました。
 痛み止めを飲んでるので、痛みはほとんど無しです。
 結婚パーティー用のウエディングドレスとか、景品とか届いたり、パーティー会場に最終連絡事項や、手配をしたり母が三角巾をレースに縫い付けにきたり、結婚の準備が大詰めに入りました。


 1/14
 今の状態では出勤する時、満員電車に乗れないので、職場迄バスで行けるか、乗って調べました。
 電車だと職場迄8分位で行けるのですが、バスだと40分近くかかる事が分かったので、電車で出勤する時間を1時間早める事にしました。 
 1時間早くても混んでいるといえば混んでいるのですが、ラッシュよりはましです。

 1/15 
 手術後初出勤。片手タイピングなので、すこしでも業務の効率を上げる為、よく使う単語等をPCに片っ端から漢字登録。でもやはり片手では業務がなかなか進みません。 
 体力も落ちているのか、3時頃になると意識が朦朧としてくるし、痛み止めの薬と抗生剤をずっと飲んでいる為、 胃が弱ってて食欲は無いし、お腹も壊してるし吐き気もするし、正直ボロボロです。

 1/16
 挙式迄に体力回復しなきゃ!と思ったので、1時間早めに出勤している時間を会社周辺のウォーキングしたり、事務所まで階段で上がったり(6階)してました。
 この頃になると首の皮が丈夫になったのか、三角巾による首のすり傷が出来なくなりました。

 1/17
 半日有給を使って午後は病院へ。傷口の消毒とレントゲン。腕はまだ腫れているので、腫れが引いた頃に装具用に型を取るとの事。
 この時点で型を取れなかったので、装具作成は間に合わず、挙式は三角巾で参加に決定。挙式の時ギブスを外したい為に手術をしたのに、残念です。
 
 1/19
 病院で消毒。治っているからだと思うのですが、傷口がかゆくなり始めました。が、固定されているのでかけない!

 1/20
 友人達が家に集まって結婚パーティーの最終的な準備を手伝ってくれました。片手じゃ出来ない事ばかりだったので、ありがたいです。感謝!

 1/21
 病院で抜糸!一日経ったら左腕もシャワーして良いというので、楽しみです。今迄左腕をビニールに包んでお風呂に入ったのですが、ゆっくりお湯につかれない為入った気がしなかったのです。
 家事と私の介護で無理をしていた夫がついに腰を痛める。コルセットをはめながら家事をしてくれるので申し訳ない思いで一杯です。 

 1/22
 術後大分経ち、傷口の痛みはすっかり引いていたのに、この日だけ激しく痛み、夜中に目が覚めました。眠れないまま朝を迎え、窓を開けると・・・雪が降っていました。どうやら、寒さで傷口が痛んだようです。
 痛みが出たので怖くなって左手のお風呂は延長する事にしました。

 1/23
  ずっと片手で仕事していた為、片手タイピング能力が急上昇、人間って環境に順応するものなんですね。
 腫れていた左手も徐々に引いてきました。毎日毎日確実に回復しているのを感じます。

 1/24
 午後は病院へ。レントゲンを取ってもらい、腫れが引いたので、腕の型取りをしました。
 簡易固定道具のシーネも挙式用になるべく小さい物を再作成してもらい、手首が自由になりました!
 もう、ずっと手首を動かしたくてたまらなかったので、やったー!と思って、早速動かそうとしたのですが1ヶ月近く固定していたので、動かなくなっており、ショックを受けました。
 人間の関節って結構早く固まってしまうものなのですね・・・・。

 1/25
 ヒマを見つけては右手で左手首を伸ばしたり、回したりしていたら夕方には左手首復活!すごいです。人間の回復力!
 仕事帰りにパーティーで手伝ってくれる友人達へのお礼用お菓子を購入。バレンタインが近かったので、売り場にはハート型のお菓子が多く一気に結婚テンション(?)が上がりました。
 
 1/26
 挙式前日。最後の準備で大忙し。母に家に来てもらって顔とか背中シェービングしてもらいました。本来ならエステへ行くハズだったのですが、骨折では当然出来ないので・・・・
 あと、片手でネイルアートを決行。両手でやるよりはうまくありませんが、何とか完成しました。

 一ヶ月ぶりに左手も洗い、すっきりしました。全身でお風呂に入るのは気持ち良いものです!
 お風呂にゆっくり入る事がこんなに幸せなんて知りませんでした。湯船の中で「あ〜幸せ〜」と何度も言ってしまったくらいです。

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ASAKO          ☆猫やオウムガイをモチーフにイラストを描いたり、豆本を作ったりしています。現在蒔絵修行中〜。
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-アクリル画
    ・ペット-猫
    ・ハンドメイド-豆本作り
読者になる
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/ragdoll0127/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像JT
» 博物ふぇすてぃばるの準備 (2018年11月25日)
アイコン画像しおん
» 貝に絵付け (2017年04月28日)
アイコン画像ASAKO
» 手術完了無事退院。 (2014年08月25日)
アイコン画像dg2020
» 手術完了無事退院。 (2014年08月21日)
アイコン画像ASAKO
» 手術完了無事退院。 (2014年06月15日)
アイコン画像ASAKO 
» 手術完了無事退院。 (2014年06月15日)
アイコン画像JT
» 手術完了無事退院。 (2014年06月14日)
アイコン画像ASAKO          ☆猫やオウムガイをモチーフにイラストを描いたり、豆本を作ったりしています。現在蒔絵修行中〜。
» デザフェス前日! (2013年11月03日)
アイコン画像すずら
» デザフェス前日! (2013年11月03日)
アイコン画像ASAKO
» 蒔絵 (2012年05月19日)