ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2010年03月 | Main | 2010年01月»
参加者全員が… / 2010年02月28日(日)
昨日までに納車できない(間に合わない)ということで、南国酒場には一台もF1はありません。(笑)

2月28日と3月1日は南国酒場は連休ですから皆さんそこで仕上げて来るんでしょうね♪

では参加者を紹介します。

◎EntryNumber01
あいちゃん
 プラモデル選手権初の女性参加者にして
 テーマを『F1』にした張本人。
 プラモ製作歴はゼロ。
 言いだしっぺでありながら、
 やる気が2月下旬まで見られなかった。
 とはいえ女性らしい感性で作られたF1はどのようになるのかが
 今回の一番見所であるといわれている。

◎EntryNumber02
たろさん
 ガンプラ選手権で量産型ザクをつくり、
 前回の提出は一番早かった人物。
 今回も製作に取り掛かるのは一番早く、
 そして文句も人一倍多い。(笑)
 が、この企画を一番喜んでくれている人物でもある。

◎EntryNumber03
いくたさん
 同じく前回のガンプラ選手権に参加し、
 シャアザクを作ってきた人物。
 前回と同様見えないところにこだわりを施すのが大好き。
 手に取らないとわかりづらいのがたまにキズ。
 なので当日は車体に添えられたアピールポイントを
 見てみよう。

◎EntryNumber04
おおつかさん
 やはり前回のガンプラ選手権に参加し、
 『宙を飛ぶガンダム』をつくり話題になった人物。
 過去にホビージャパンに作品を投稿し掲載された経験をもつ。
 今回も優勝候補。
 「おおつかさんに勝つにはどうしたら良いか?」
 がポイントと言われている。

◎EntryNumber05
いちろう
 おでん屋のプラモを作った経験を生かし
 ガンダムにのれんやのぼりを持たせた男。
 じつは細かい作業やモノづくりが好き。
 ただし、『普通』が嫌いなため変なものをつくってくる傾向にある。

◎EntryNumber06
あまのっち
 大会初参加。急遽エントリーしてくれた参加者で実力は未知数。
 しかし、負けず嫌いで、もしかしたら彼らしく
 個性的な作品を仕上げてくるかもしれない。
 非常に頼もしい限りだが、
 たまに考えすぎて熱をだしダウンする。(笑)

◎EntryNumber07
ダークホースA
 今回の企画を話したところ
 「楽しそうですね、僕も参加していいですか?」
 という運びになった人物。
 彼もまた実力は未知数だが、プラモデルは好きなのだとか。
 ということはおそらく経験者とみて間違いないだろう。
 もしかしたら、もしかしちゃうかも知れない参加者の一人である。

というわけで以上7名の参加者が確定しているのだが、
依然として参加者は募集しているのでどしどし応募お待ちしています。

ちなみに、3月2日からの投票は一人一票までです。
皆さん見物に、いや、投票しに来てくださいね☆

 
Posted at 14:27/ この記事のURL
コメント(0)
いよいよ大詰め! / 2010年02月24日(水)
さて、南国酒場プラモデル選手権も提出期限まであと一週間を切りましたね。

僕も参加しているのですが、制作もあと少しがんばるところまで来てます。

作品の優秀作品の決定方法ですが、
前回はプラモデル提供者のあつおくんに決めてもらいましたが
今回は投票箱を用意して皆さんに投票していただくこととなりました。

作品展示期間&投票期間は
3月2日(火曜日)から3月6日(土曜日)26時00分までです。

原則、お一人様一票まで。

じっくり皆さんの作品を観察して投票してください。

投票期間中のご来店&投票をお待ちしてます。

 
Posted at 07:31/ この記事のURL
コメント(0)
バレンタインデー☆ / 2010年02月17日(水)
お礼をいうのが遅くなりましたが、チョコレートを下さった方々ありがとうございました!


南国酒場のメンズたちで美味しくいただきました☆

ホワイトデーに向けてアイデアを絞らなきゃ♪


もぐもぐ…(笑)

 
Posted at 18:53/ この記事のURL
コメント(0)
プラモデルづくりもあと少し。 / 2010年02月17日(水)
今日も小雪が降る夜でした。

バンクーバーオリンピックもメダル獲得の知らせが日本に届き、
少しばかり南国酒場も盛り上がりました。

盛り上がるといえばまったく別の話ですが
2月の南国酒場のイベントである
『第二回南国酒場プラモデル選手権・F1編』
があと10日ほどで締め切りを迎えます。

参加者のみなさんからお話を聞くとずいぶん
文句…いや、苦労をなさっているようで。。。

苦労は買ってでもしろとは言いますが
本当に勝手に苦労、ではなく買って苦労しているようで、頼もしい限りです。
(ダジャレは本当に飽きるね・・・。もうやだ。)

さ、プラモデルづくりもあと少し。

3月1日が楽しみです☆


 
Posted at 06:31/ この記事のURL
コメント(0)
今日は母親の誕生日です。 / 2010年02月11日(木)
二月生まれの女性たちによる南国酒場ガールズトークが、ここ東京都新宿区若松町の南国酒場で行われました。

女性の本音や価値観など素直な気持ちで語られているのと同時に、腹黒さなども垣間見えて非常に勉強になりました。

女性は怖いですねぇ。


さて、やはり反響の大きいカウンター禁煙化の話ですが、みなさん凄く協力していただいてます。

これは本当に心から感謝してます。

みなさん本当にありがとうございます。

もうすこしの間、どうなっていくかこの流れを見守っていきたいと思います。


 
Posted at 06:07/ この記事のURL
コメント(0)
分煙化? / 2010年02月06日(土)
この数日間、カウンター席を禁煙にしてみました。

この業態にしてこの暴挙ともとれる行いがいいのか悪いのかはべつにして、だいぶ体には良いようです。

それはそうと近所ではドラマの撮影がちょこちょこあるみたいですね。

見てみたいです。

 
Posted at 17:17/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.