ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2009年08月 | Main | 2009年06月»
『南国酒場 裏企画 ガンプラ製作決定戦』 / 2009年07月30日(木)
『南国酒場 裏企画 ガンプラ製作決定戦』

さて、明日は『南国酒場 裏企画 ガンプラ製作決定戦』の本番です。

南国酒場には早くも完成されたガンプラ(ガンダムのプラモデル)が続々と届いております。

というわけで、本日より完成品の展示が行われる予定ですが、作品にはお手を触れないようにお願いいたします。

ちなみにどの作品が誰の作品であるのか判る場合もございますが、基本的に誰の作品であるかはコンテストの性質上お答えできかねますのでご了承ください。
聞かれても答えませんよ(笑)

明日が楽しみですな♪

 
Posted at 06:42/ この記事のURL
コメント(0)
エイサー祭りに行ってきたよ。 / 2009年07月25日(土)

新宿エイサー祭りに行って来ました。

毎年この日は天気もよく沖縄以上の盛り上がりをみせてくれます。

すぐ近くの新宿伊勢丹では『大沖縄展』が開催中で、今年もまた本島や宮古島、石垣島からたくさんのお店がやってきています。

うちら家族も恒例の(?)きしもとそばで沖縄そばを食べました。



啓太も喜んで食べてる様子。

のっかているラフテーが美味しかったなぁ。



ちなみに奥さん。
帰りに石垣島で買ったブレスレット落としてきたそうです。。。

あらら。。。

 
Posted at 17:27/ この記事のURL
コメント(0)
本日は貸し切りです。 / 2009年07月23日(木)
先日ご案内したとおり本日(23日)は貸切りとなります。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

 
Posted at 05:43/ この記事のURL
コメント(0)
貸切営業のお知らせ。 / 2009年07月22日(水)
明日(23日)は貸切営業です☆

皆既日食見れませんでしたね〜

次回はいつなのでしょう??

そしてもう一度。

明日(23日)は貸切営業です。

よろしくお願いいたします。。

 
Posted at 16:04/ この記事のURL
コメント(0)
天気は? / 2009年07月21日(火)
明日は皆既日食だそうですね。
奄美大島では綺麗な日食が見られるそうですね。

お客様の話では怪しげなパーティーも開かれるんだって!というお話ですが何のことやら・・・。

今日はあいにく天気が悪いのですが、明日の日食はどうでしょうか?

天気がよいことを祈りましょう。

 
Posted at 09:18/ この記事のURL
コメント(0)
ホームページ復活しました☆ / 2009年07月17日(金)
Yahoo!ジオシティーズのシステム障害が7月13日から発生し、
しばらく南国酒場のホームページが見られませんでしたが、
無事にデータも消えずに復旧いたしました。

皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

それにしてもハラハラさせられた数日でした。

たくさんの人から
「どうしたの?」
と聞かれましたが、改めてホームページの重要性を感じました。

東京以外からもたくさん見られていることを考えると、
お店とお客様を結ぶ大切な『ツール』ですからね。

ほんとうに復活してよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

南国酒場ホームページ
http://nansaka.com

 
Posted at 13:49/ この記事のURL
コメント(0)
30000件突破! / 2009年07月13日(月)
いつの間にかPC版ホームページのアクセス数が30000件を突破していました!

嬉しいです。

2万件がいつだったのか過去のブログを読んでも確認できなかったのですが、南国酒場のHPは続いています。

これからもたまの閲覧よろしくです^^


 
Posted at 06:24/ この記事のURL
コメント(0)
「オカーリー。」 / 2009年07月10日(金)
コンビニエンスストアで冷たいゼリーを買い
早朝で人気のいない通りを一人歩く。

聞こえるのは雀の『チュンチュン』という鳴き声だけ。

つい先ほどまで熱いキューバの音楽で盛り上がっていた南国酒場とは対照的で
外は心地よい風が流れ、空は明るい。

バイクではすぐに通り過ぎていく景色も
歩いて見れば雑草に咲く花でさえ眼に映るのだと気づかされる。

そっと玄関を開け、まだ眠る我が家へ。

静かなはずの家の中から小さな声がした。

「パーパー!オカーリー。」

啓太だ。
外が明るいせいか一人眠たい目をしながら起きている。

「パーパー!オカーリー。」
「ただいまー^^」

昨日まで言わなかった「オカーリー(おかえり)」。

少しずつ、少しずつ言葉を覚えて成長する毎日。
改めてわが子に教わる人間という生き物の素晴らしさ。

僕に「おかえり」と初めて言ってくれた今日の日を
僕は忘れないだろう。

今度はどんな言葉を聞かせてくれるのだろう?

朝のそよ風をあびるたび、
新しいわが子に逢えるのだと
僕の心は躍った。

ありがとう。
啓太^^




 
Posted at 05:57/ この記事のURL
コメント(0)
今年もあったサンバカーニバル。 / 2009年07月05日(日)


薬王寺のサンバカーニバルに行って来ました。
昨年のサンバで終了だと伝えられていたのですが今年も開催したようですね^^

うちの啓太はずっとサンバカーニバルを見てビビッてました…。(笑)

竜ちゃんや陽ちゃんたちもお店を出しててとっても楽しいお祭りでした。

夏ですねぇ~^^

 
Posted at 16:53/ この記事のURL
コメント(0)
ガンプラ製作決定戦 / 2009年07月02日(木)
『南国酒場 裏企画 ガンプラ製作決定戦』


機動戦士ガンダムのプラモデルこと『ガンプラ』5体が
あつお君の提供により計5人に配られました。

プラモデルは3種類。
『ガンダム』、『シャア専用ザク』、『量産型ザク』

そして割り箸によるくじ引きの結果…

生田さん『シャア専用ザク
(結構得意らしい。プラモデル用のペンもしっかり持っている。)

大塚さん『ガンダム
(相当得意らしい。以前、あの「ホビージャパン」に掲載された経験を持つ。)

マイク 『シャア専用ザク
(アニメのガンダムを見たこと無い唯一の参加者。当然、ガンプラ歴はゼロ。)

太郎さん『量産型ザク
(近所のおもちゃ屋でたまにプラモデルを作っているらしい。ひとつしかなかった量産型ザクで参加決定。)

イチロウ『ガンダム
(プラモデルで『屋台のおでん屋』を小学生の時に製作。以来25年間製作経験なし。)

となりました。

今回の企画、
既成概念にとらわれないモノ作りということで、
アニメを見ていないマイクにも参戦してもらっています。

南国酒場への提出期限は7月31日までです。

そして審査委員はあつお君とたいぞうさんです。
よろしくお願いいたします。(笑)

なお優勝者の作品は8月1日から8月9日まで南国酒場にて展示されます。

さぁ、南国酒場らしからぬオタクっぽい今回の企画。

いったい誰が得をするのか…、とか考えないように。

なんさか史上初のもっとも静かで穏やかな企画である。。。

みんなガンバレ!

 
Posted at 05:04/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.