ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2009年06月 | Main | 2009年04月»
さよなら『ベタ子』 / 2009年05月31日(日)
近頃人気者、というか南国酒場のアイドル的存在の『ベタ子』(オス♂)。

南国酒場の入り口の近くで、少しずつではあるが着実に大きくなって育っていました。

ところが昨日未明、残念ながら投身自殺をしてしまいました。。。

熱帯魚屋さんで見かけたときは『メス♀』と表記されていたのに、育ってみればオス♂だったなんて泣くになけないエピソードもありました。

綺麗なピンク色の体に、大きすぎないヒレ。
一目でこの子だ!と思って購入した大切な『ベタ子』でしたがとっても残念で仕方ありません。

このような終わりが来るとはまったく予想していなかったし、あまりにも早すぎる死にどうしたらよいかわかりません。

どうか天国に行っても大きく育っていってくださいね。

さようなら『ベタ子』



 
Posted at 05:43/ この記事のURL
コメント(0)
俺もっとがんばろう。 / 2009年05月30日(土)
最近、僕の中でちょっぴりマイブームなのがいまさらだが『テトリス』。

携帯電話に入っているアプリで暇なときにやるのにちょうどいい。

そのテトリスの中に『ウルトラ2ミニッツ』という2分間で何本LINEを消せるか挑戦するモードがある。

2分間で必死にブロックを消すのだが、どんなにがんばっても僕には22LINEまでしか消せなかった。

そこで奥さんに「やってみて。」と携帯を渡した。

すると奥さんは27LINEも消したのだ。

しかも『余裕だけど、何か?』みたいな顔してる。

年をとると時間が短くなるとはよく聞いていたけど、
同じ2分間のあいだに出来る作業の量がこんなにも違うなんて!!

まさかこんなところで時間の長さに差がついているとは思わなかった。

僕は37歳。
ちなみに奥さんは30歳である。

もしかして20代の方々はもっとすごいのか?…と思い、
ちょうどお店に来た「あまのっち」(たしか26歳)にテトリスをやってもらった。

すると!なんと28LINEも消してるではないですか!

がーん。。。
しかもあまのっちまで「余裕ですけど?なにか?」って顔してこっち見てる。

人には平等に同じ長さの2分間が与えられていると思ったのに、
若いやつらに比べると僕の2分間は短かったのか。。。

くっそ〜!
たしかに小学校のころは一年が長かったなぁ。

今は早いよなぁ。

ついこの間2008年の正月が来たと思ったのに
いつのまにか2009年の5月が終わろうとしているもんなぁ。。。

はぁ。。。


じゃぁ、いったい二十歳の子はどれくらい消すのだろう。
ちなみに僕より17歳も下である。

そこで今日南国酒場に来た二十歳の女の子にテトリスをやってもらった。

「テトリス得意?」

「ええ。得意ですよ!」

「じゃぁ、やってみ」

「はい。  あれ。。うーん。…あ、まちがった。 あ゛〜!」

「どうなった!?」

「13LINEです・・・。」


おぉ!?
この子の一年、俺よりみじけぇ〜!(←勘違い野郎。)

なぜかハタチの小娘に勝ったような気がしてルンルン気分♪(死語)
(なんだそりゃ。。)

俺もっとがんばろう。

 
Posted at 05:17/ この記事のURL
コメント(0)
あめ。 / 2009年05月29日(金)
終日雨が降っていましたがとてもたくさんのお客様が来店してくださいました。

今日も雨です。

風邪引きやすい、といいますか体調を崩しやすい季節です。

寒暖の差が激しい日々。

みなさんも気を付けましょう。
僕が一番危ないって!?

 
Posted at 08:33/ この記事のURL
コメント(0)
やっぱり雨 / 2009年05月24日(日)
『いけるのか!?第2回南国酒場BBQ大会!』


やっぱ、行けません!(笑)

中止です。

ぎゃふん!

 
Posted at 07:16/ この記事のURL
コメント(0)
『いけるのか!?第2回BBQ大会!』 / 2009年05月24日(日)
はっきりしない天気のなか、当日を迎えた南国酒場BBQ大会。

今回は渓流釣りが含まれるので奥多摩まで足を伸ばします。

照子さんいわく
「明日は雷雨だよ!いっちゃん!!」
だそうです…。

雨降ったら川の水かさが増えてあぶない上に、カーボンの釣りざおに落雷。。。なんてことにならにきゃいいんだけどな。

7時15分に南国酒場集合だから、とりあえずまたあとで作戦会議だ。


 
Posted at 04:56/ この記事のURL
コメント(0)
タイフードフェスティバル。 / 2009年05月19日(火)
土日に代々木公園で開催していた
タイフードフェスティバルにはいかず、
家で過ごす。

ところがうちの奥さんと啓太は午前中に行って楽しんできたらしい。



お土産のグリーンカレーいただきました。

おいしかったです。

 
Posted at 03:54/ この記事のURL
コメント(0)
楽天つよい。 / 2009年05月17日(日)
楽天つよいなぁ…。
ちょっとワクワクするよ。

 
Posted at 05:40/ この記事のURL
コメント(0)
an石垣ジェラート / 2009年05月15日(金)
ショックなことから数日が経ち階段を通るたび思い出す。。。
ガジュマルよ何処へ。


それはそうと石垣島のan石垣ジェラートからジェラートが届きました。

食べたい方は是非南国酒場へ!


そして5月24日(日曜日)に奥多摩にて
『いこうよ!!南国酒場渓流釣り&BBQ大会』
が急遽開催されることになりました。
参加希望者お待ちしてます。(締め切り5月17日まで)

詳しくは南国酒場にて^^
ジェラートもあるしね♪

 
Posted at 05:31/ この記事のURL
コメント(0)
つづきです。 / 2009年05月10日(日)
今ようやく牛込警察署から帰宅しました。

盗難届けです。

調書の作成にすごく時間がかかるですねぇ…。
現場の様子から盗まれたおおよその時間、そして犯人の人物像。

疲れました。。。

でもやっぱり許せません。
警察は後日ちゃんと捜査するそうです。

ハンドソープといい、ガジュマルといい人がようやく手に入れたものを…。

以前も捕まえましたっけねぇ。
おかげで大ちゃんと仲良くなりましたけど。

あのときの犯人はちゃんと刑務所に送られたそうです。
刑事さんが行ってました。

今回もし盗んでしまった人がここを読んでいたら、そっと返して置いてください。

そしたら捜査依頼をとりさげてもらいます。

よろしくお願いいたします。

 
Posted at 06:25/ この記事のURL
コメント(0)
また盗まれました。 / 2009年05月10日(日)
今度はガジュマルの木を二鉢盗まれました。
でも盗む瞬間が分かりました。二人組みのようです。

あえて黙っていました。

世知辛い世の中だとはいいますが、なんとも情けない話です。

植物を盗んで何が楽しいのか…。

自分で選んで買ってきて、愛情を一生懸命注いできたものを盗んでいくなんて。

バレてないと思ってるのだろうか。

ピザまで残して…

とりあえず返してください。



僕の大切なものを。



 
Posted at 03:52/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.