ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2008年12月 | Main | 2008年10月»
紅葉狩り&DIY / 2008年11月25日(火)
お休みだった月曜日。
午前中の雨が降る前に飯田橋近くにある「小石川後楽園」にいって紅葉狩りをしました。



啓太も落ち葉や池にすむ鯉や鴨に興味を持ちながらたくさん歩きました。

ひさびさの休日らしいお休みを体感した後は、その後新宿高島屋へ移動して東急ハンズへ。

奥さんが台所にちょっとした棚がほしいというので初めてのDIYをすることになりました♪

板と木のブロックを木ねじでとめるだけの簡単なものでしたが、なんとか完成して良い感じになりました。


おもいっきり生活感がにじみ出てますが(笑)、個人的に気に入っているのでよいのです☆

なんかDIYっていいですね。
ついつい夢が大きくなります。

こんなのも作れちゃったり……




いつかこんなものまで作れちゃったりして・・・。



…なわけないよな。。。(笑)

 
Posted at 16:36/ この記事のURL
コメント(0)
ボジョレー・ヌーボー。 / 2008年11月22日(土)
毎年恒例のボジョレーヌーボーが始まっています。
もう飲んだかたも、まだの方も一杯からのグラス売りもしていますからお気軽にご注文どうぞ!

 
Posted at 04:05/ この記事のURL
コメント(0)
酉の市。 / 2008年11月18日(火)
通称みえにゃんこが三重から東京へ遊びに来て、イギリスのお客さんとマジック大会で楽しんだ日曜日。

翌月曜日には三重に帰って100円ショップダイソーに買いに行くのだろうか?

そんな月曜日、僕はというと11月17日ということで妹の誕生日、って言うのはおいといて
酉の市(とりのいち)に行ってきました。
場所は花園神社です。

ちなみに願掛けは午前中に済ませないといけないと強く信じている僕は、
日曜日の営業後2時間ほど寝て早速バスに乗っていってきました。

とってもすいていたのでお参りもスムーズです。



今年は一の酉、二の酉、三の酉まであるそうで火事が多い年なのだそうです。
たしかに火事が多いかも。。。
皆さんも(僕も)火の用心ですよ!

 
Posted at 13:03/ この記事のURL
コメント(0)
アドレス変更など。 / 2008年11月15日(土)
もう見ていただいた方もいると思うのですが、一応ご報告。

携帯版南国酒場ホームページののアドレスが変わりました。

新しい携帯用ホムペURL
http://www.geocities.jp/nansaka/keitaitop.html

以前から魔法のiらんどにてホムペを展開してきましたが、いつのまにかヤプログやロケットBBSなど外部サイトへのリンクばかりになっていたので、自分で作り直しました。(笑)
(以前と変わらないぐらいうまく作り直したのです☆)

そしてついでと言ってはなんですが、こちらの方もヤフーで作らせていただきました。
http://omise.mobile.yahoo.co.jp/top/view?id=1308

クーポンつきです(笑)

なるべくおすすめメニューは南国酒場とシンクロするように頑張ります。


あとひとつ。
携帯からICHIRO' S DIARYをみると上段に広告がありましたが、取りました。
これでスッキリです。

今後ともよろしくお願いします♪

 
Posted at 03:22/ この記事のURL
コメント(0)
おいしいよ!! / 2008年11月13日(木)
今年も冬がやってきて牡蠣のおいしい季節。
南国酒場も恒例?の冬パスタ『牡蠣ときのこのカルボナーラ』が登場です。


お勧めメニューを見るやAIちゃんも
「あ〜、またこの季節がやってきたのですね。^^」
といってくれました。

栄養満点の牡蠣の旨みとカルボナーラのソースはとっても相性抜群!

是非この冬は注文して元気をつけていってくださいな☆

 
Posted at 13:39/ この記事のURL
コメント(0)
「オレオレ詐欺」 / 2008年11月11日(火)
「もしもし?オレだけど。かずあき。今度あたらしく携帯電話の番号が変わったからよろしく。」

なんと実家の母親のところに、僕になりすまして「オレオレ詐欺」があったようです。

しかし、僕の名前を一朗(いちろう)ではなく(かずあき)と間違えて読んでしまって、
母親は「違う!いちろうじゃない!」と気がついたらしいです。

事なきを得て事件には至りませんでしたが、他人事では済まされないのが今の世の中。

怖いものです。

いままで一朗をかずあきと間違えて読まれたことは、人生の中で一度しかありませんでした。
まさか、「オレオレ詐欺」で再び使われるとは。。。

みなさんも、気をつけましょう。

 
Posted at 03:49/ この記事のURL
コメント(0)
啓太退院しました! / 2008年11月06日(木)
おかげさまで本日の午前中に、うちの啓太は無事退院することが出来ました。
久しぶりに外に出た啓太は周りをきょろきょろ、興味津々なようすで見渡してますがとっても嬉しそうです。

おうちに帰ってきても、久しぶりに見たおもちゃに夢中になって遊んでいます。

いや〜、ほんとによかった。。。

啓太退院おめでとう☆

ちなみに元気の無いころの啓太の写真。腹巻姿がかわいい。




自分で吸入する啓太。




そして、退院する直前の元気な啓太。



 
Posted at 14:07/ この記事のURL
コメント(0)
図書カード1500円。 / 2008年11月02日(日)
南国酒場の脇にバイクを止めて荷物を持ち上げようとしたところ
とおりの向こうから60過ぎの女性がやってきて声をかけてきた。

『暮らしに関するアンケート』というのに答えることになった。
アンケートに答えると図書カード1500円がもらえるのだという。

あやしい。
とおもいつつ、普段「本」などまったく読まないのに
図書カード1500円分というのに惹かれてあっさりOKを出してしまった。

実際にその場で図書カード1500円分をいただき、アンケート用紙ももらった。

すぐ終わるだろう、と思っていたのだがなんと50ページ弱の意外と量の多いアンケートだった。
二日後に取りに来るのだという。

アンケートの中身は『暮らしに関するアンケート』というだけあって
自分自身の生活環境や暮らし、将来についての内容だった。

いざ取り掛かるも一日目でようやく13ページがおわった。。。
あと30ページ以上もあるのか。。。と思いながら仕事が終わった店のカウンターで一人細々とアンケートに答えてると、途中で「カクッ」と寝てしまっていたりする。

今日までに提出だし…とか考えてたら眠気をさまして猛ダッシュで回答していった。

朝の5時30分。
ようやく終わった達成感と睡魔に襲われた変な感覚だった。

時給1500円。

まぁ、プチアルバイトだったけど、こういうのたまにあると面白いかも。。

 
Posted at 13:54/ この記事のURL
コメント(0)
『焼酎フェア』を開催します。 / 2008年11月01日(土)
天気のよい秋晴れ。
世間では3連休ということもあり、すがすがしい土曜日を過ごしている人も多いかと思います。

この僕はというと朝の8時にようやく就寝して、昼の2時ごろ起きました。

うちの奥さんも啓太の洗濯物を洗濯をしに、一時帰宅していたらしいです。
が、寝ていて帰ってきたことなどまったく気がつきませんでしたが。。。(笑)

天気がよいのでそんな洗濯物もすぐに乾いてます。
これから取り込んで僕も病院へ行ってきます。

ところでついでではなく重要なお話ですが、南国酒場では11月より『焼酎フェア』を開催します。
みやざき焼酎を中心に、今回は芋焼酎だけでなく『米』、『そば』、『栗』、『冬虫夏草』などさまざまなものをご用意いたしました。
ご来店お待ちしています。

 
Posted at 14:49/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.