ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2008年10月 | Main | 2008年08月»
来店。 / 2008年09月26日(金)
マイクのお母さんとお姉さんがアメリカから来日、そして南国酒場を訪問してくれました。

お通しで出した沖縄もずくはやっぱり食べれない様子。

でも、楽しんでくれた様子でほっとしました。

残りの滞在中もお天気がよいといいですね。

最近はとても過ごしやすいですから。^^

 
Posted at 16:24/ この記事のURL
コメント(0)
日本橋高島屋に行ってきた。 / 2008年09月16日(火)
昨日が最終日の日本橋高島屋にて行われた
「第21回日向自慢みやざき展(同時開催:鹿児島沖縄味の旅」
へお出掛け。

宮崎焼酎ブースには数多くの宮崎焼酎が営業さんとともに来ているのでいろんな人とお話をして試飲させてもらいました。

そこで久しぶりに明石酒造の宮原さんにであいました。
明石酒造の新しい焼酎もいくつかあって試飲もしてきました。

あたらしい芋「こなほまれ」を使った焼酎もゲット!
めちゃくちゃおいしかったです!

ほかにも地鶏の炭焼きをたべたり、冷汁やマンゴーアイスクリームも食べてきました。

でも帰宅後はほぼ24時間寝てましたが。。。(笑)

あぁ、ゆっくりした一日?でした^^

 
Posted at 16:05/ この記事のURL
コメント(0)
楽しかった御輿とマイク。 / 2008年09月14日(日)
若松町のお祭りは、今年も無事に終わることができました。

天気にも恵まれ、たくさんの汗をかいて声を張り上げみんなでがんばりました。^^

今年南国酒場のメンバーでかなりがんばっていたのはマイクでしたね。
今年は途中で逃げず最初から最後まで担いでいました。
しかも一番前で担いでましたね。
エライぞ!マイク!


道端で御輿を見に来たお客さんに
「えぇーっ!マスターも担いでるのー!?」
なんて言われましたが、毎年担いでますよ☆

西川さんが新しい御輿部長としてスタートした今年。
今回終わって一番ほっとしているのは西川さんでしょうね、きっと♪

来年もよろしくお願いいたします。

来年も担ぎ手は募集してますよ^^


あぁー疲れた(笑)

 
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(0)
ついにきた。 / 2008年09月14日(日)
はい。
今日はおみこしの日です。

「はんてんは無いけど一緒に参加します」といってくれた一言がすごく嬉しかった昨夜。

というわけで今日は夕方から南国酒場から総勢8名の参加で行ってきます!!

本年度御輿参加者From南国酒場の戦士たち

いちろう
TARO
Nao
AI
タマタク
ラン
マイク

そして…

Tetsu!

みんながんばろう!!

 
Posted at 06:04/ この記事のURL
コメント(0)
さて、さて。。。 / 2008年09月13日(土)
きょうは18時00分から大久保通りは歩行者天国です。

祭の始まりですね。

ちなみにお昼頃は台湾から啓銘が来てるので啓太をつれて家族で会いに行きます。

楽しみだね♪

 
Posted at 04:09/ この記事のURL
コメント(0)
ちょうちんとマイク。 / 2008年09月12日(金)
明日は若松町のお祭り。
連日、お祭りの話が絶えない。

それもそのはず。

外の大久保通りはちょうちんでいっぱいだからだ。


写真をとっていく人も少なくない。

先日、この僕もマイクと一緒にデジカメを持ってちょうちんを撮りに行った。

南国酒場の目の前は若松商店会の加盟店のちょうちんがたくさん並んでる。

マイク「ハイ、イチロ、ナンゴクサカバノチョウチンハドコニアルノ?」

イチロウ「ん?ん〜、ちょうちんを作るにはすごくお金がかかるんだよ。だから南国酒場のちょうちんは無いのさ。」(←テキトーク)

マイク「ホントニ!?」

イチロウ「あぁ、ほんとうさ☆」

商店会という組織をマイクに説明するのが厄介だったので適当な理由を言って流す俺。。。

マイクにとって若松町のお祭りは3回目。
もう3年も新宿にいるのねぇ。

そういうオレも若松町のお祭りを見るのはこれで6回目。
今年は残念ながら阿波踊りは無いらしい。

あの綺麗な女性たちの着物姿の行進が見れないのは
ちと残念だが逆に今年は何が起こるのか期待して明日を迎えよう。

さぁ、がんばろう。




 
Posted at 05:52/ この記事のURL
コメント(0)
募集終了。。。 / 2008年09月05日(金)
おみこしの担ぎ手募集が急遽締め切りに。

とこやさんからの電話でそういう流れになった。

今年は人気でハンテンが南国酒場までまわらないのかな?

というわけで今後ハンテン希望の方は床屋さんか花屋のアンディーにいくともらえると思います。
(でも9月6日までっていってましたが。)

 
Posted at 07:30/ この記事のURL
コメント(0)
モヒカン。 / 2008年09月03日(水)
風邪の症状もなんとかやわらいで営業再開。

もうすぐ若松町のお祭りということもあって
南国酒場では恒例の『みこしの担ぎ手募集』の用紙が張り出されました。

さぁ、どうでしょう。

僕も気合を入れすぎたのか、風邪なのに髪なんか切りに行ったせいなのでしょうか、
ソフトモヒカンを通り過ぎて立派なモヒカンヘアーになってしまいました。

面白いから見に来てね^^



 
Posted at 07:53/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.