ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2008年07月 | Main | 2008年05月»
突然ですが…。 / 2008年06月30日(月)
7月1日火曜日は貸切り営業になりました。

よろしくお願い致しますo(^-^)o

 
Posted at 21:03/ この記事のURL
コメント(0)
おしらせ / 2008年06月28日(土)
本日6月28日土曜日は都合により南国酒場をおやすみします。

明日は通常営業です。

 
Posted at 19:13/ この記事のURL
コメント(0)
GReeeeN様様だよ(笑) / 2008年06月25日(水)
そうそう、最近よくみかけるGReeeeNってグループですが、
もしや?
とおもってみてみたら僕と同じ大学の学生さんだったんだよね。

知ってはいたけどこんなテレビでCMが流れるほどまでとは思っても見なかったです。

うちの大学で芸能人といったらウィッキーさんぐらいだと思っていたので…。

ここ数年、うちの大学暗いニュースばっかりだったからなぁ。

ほんとよかった。

GReeeeN様様だよ(笑)

 
Posted at 14:03/ この記事のURL
コメント(0)
評価3.15って。。。どうよ。 / 2008年06月21日(土)
インターネットで『南国酒場』を検索してみた。

Googleで検索してみると一番目に出てくる。(たぶん。)

二番目に出てきているのが「食べログ.com」という口コミサイトの書き込みがHITしている。

クリックしてみてみるとアクセス件数が653件と、ほかのお店が1900件台なのに比べて少ない。

それにもましてお店の評価も低い。。。

ま、正直泣きそうになったがこんなところで凹んでもいられないしがんばるしかないよな。

それにしてもこの『食べログ.com』に書き込んでくれた人がいただけでも唯一の救いだと思う。
(書き込んでくれた人は評価4.0をくれてるみたい。ありがとう(涙))
まるで存在さえ知られないお店でなくてよかった。

表の黒板に「お一人様でもお気軽にどうぞ^^」と張り紙しようとおもう。(笑)


 
Posted at 08:59/ この記事のURL
コメント(0)
(^−^) / 2008年06月16日(月)
というわけで6年目に向けてLets's Go〜!!!

その前に一休み♪
(^−^)

 
Posted at 07:43/ この記事のURL
コメント(0)
カレーナイツ / 2008年06月13日(金)
今回のカレーナイツ、5年目という節目を迎え3種類のカレーを用意しました。

まず一つは一周年記念の時に出したシーフードカレー。
これが評判だったことから毎年記念日にはカレーナイツが開催されることになる記念すべきカレー。
今回は海老、烏賊、ホタテがたくさんはいって辛くなくマイルドに仕上がってます。

そして二つ目はタイ風グリーンカレー。
タイカレーはカレーの中で一番辛いといわれるものですが、今回の南国酒場でもむせかえる人多数。
でも、辛さの中にアジアの香りがしっかりと再現されていて、タイ米との相性もばっちりです。
南国酒場2周年記念の際に登場したカレーで今回も登場しました。

残るひとつはインド風カレー。
3周年記念に登場して以来、もっとも好評なカレーのひとつ。
口コミでこのカレーを食べに来店してくれたお客様も多数います♪

エピソードとして、カレーナイツではない普段の営業日に
口コミで来店されたお客様がいたのですが、カレーが無いことを告げると、
怒りながら帰っていったことがあります。(笑)

そんなに人気ならとつづけて4周年記念でもこのインド風カレーを出しました。
とっても人気のカレーです。

今年はそんな今までを振り返るカレーナイツ。
シーフードは傷みやすいので早くも終了してしまいましたが、グリーンカレーとインドカレーはまだありますから、ぜひ食べに来てくれるといいですね^^

 
Posted at 19:25/ この記事のURL
コメント(0)
5年の主な出来事。 / 2008年06月12日(木)
おかげさまで南国酒場も5周年。
南国酒場に立ったときはまだ31歳でした。
あれから5年。
気がつけば結婚もして、子供までいるじゃないですか。
この5年で自宅の引越しも3回もしてるし。

この5年の主な出来事。

@国民金融公庫からお金を借りる。
A野菜亭が店じまい。
B純喫茶ロマンではじめてのアイスコーヒー。
C「ラーメン屋とんいち」に地下室を発見。
D「スナックすえの」のマスター(推定80〜)が飲食組合の会費を徴収しに2階まであがって来る。
Eマクドナルド24H営業化。
F南国酒場『夜Cafe』発言。
Gアルバイター「ひとみ」雇用。
H南国酒場の看板にトラック突っ込む。
I大石書店の娘は大石めぐみではない。
JギャラリーNeiに絵を買いにいくも昼休みで買えず。
Kちゃっかりマジックを覚える。
L出身地を答えたら詐欺だといわれる。
M近所のガス爆発をテロだと思い込んでる人、数名。
N南国酒場カード導入するもいまだに会計処理の仕方がわからず。
O丸正に通いすぎて店員並みに商品の把握をする。
P一年に一回は丸正の店員と間違われる。
Q近所にあった100円ショップの必要性を今頃痛感。
R角屋商店の中に南野陽子のポスター発見。
Sとんかつ五郎は意外に近所。




とまぁ、いったい何の5年なのかわかりませんが、
これからも若松町&南国酒場から目が放せないぜ!!

という意気込みでがんばります。

ところで今日のカレーはおいしいかな?

 
Posted at 05:47/ この記事のURL
コメント(0)
はじまった!? / 2008年06月11日(水)
なんちゃって!

というわけで12日から15日日曜日まで5周年記念が始まります

カレーたべにきてくださいね

 
Posted at 19:03/ この記事のURL
コメント(0)
夏のイベントを考えるべ。 / 2008年06月09日(月)
先週の月曜日は営業しましたが、今週の月曜日はお休みです。

ところで冬には『南国酒場スノーツアー』がありますが、南国酒場には夏らしい「お出かけイベント」が無いですね。
ということで、今回「バーベキュー」とか「釣り」とか夏らしいものを企画しようということになりました。

いかがでしょう?

秋川渓谷でBBQ。
千葉の海岸で釣り&BBQ。。。

ん?
現実味が無いって?

…どうでしょうね?
日取りは8月23日土曜日or 24日日曜日を予定してるのですが。

ま、台風が来なきゃいいんですけどね^^

みんなの意見募集しマース☆

 
Posted at 05:22/ この記事のURL
コメント(0)
結婚式がすんで。 / 2008年06月03日(火)
楽しくも感動する若松町らしい結婚式でした。

ようやくここまで来たね^^
おめでとう、そしてお疲れ様でしたw

と新郎新婦に言ってあげたいです。

2年前といったらちょうど僕が新婚だったこともあり、
一生懸命「結婚の仕方」みたいなアドバイスをよく聞かせたっけ。(笑)

そんなアドバイスが、二人の同棲に始まり結婚まで結びつきました。

結婚式は挙げない方向で・・・なんていう人がたまにいるけど、
結婚式はみんなが祝福してくれる素敵なイベント。

この僕はあげなきゃ絶対損だとさえ思ってる。
二人をうまく誘導できてよかったな☆

新郎がなんども握手をしにきてくれました。

そしてみんなに向けて涙を流しながら

『ありがとうございました』

といったその言葉は、僕をホッとさせてくれました。

これから大事なのはいつもそばにいること。

同じ青空を見上げながら、いつまでも手をつないで笑いあえる、そんな素敵な夫婦でいてくださいね♪

あ、そしてスピーチがグダグダだったのは大目に見てくださいね☆^^;

いや〜、よかったよかった♪


 
Posted at 05:38/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.