ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2008年06月 | Main | 2008年04月»
新メニューブック投入! / 2008年05月28日(水)
ようやくあたらしいメニューブックが仕上がりました。

早速南国酒場に投入です。(笑)

今回の作成に当たり、RYUJIさんからいただいたタブレットが大いに役立っております。

たとえば

こんな絵や

はたまたこんな絵まで。

とっても楽しくなってきたのに、ひそかな人気だった南国酒場の四コマ漫画は魔法のiらんど側の理由で消滅してしまいました。

いつの日か再び復活するのを待ちましょう。。。

というわけで新メニューブックをみにきてね^^

 
Posted at 05:31/ この記事のURL
コメント(0)
10円まんじゅう。 / 2008年05月23日(金)
ついに僕も「10円まんじゅう」を購入しました♪




これを仕事前に食べてとりあえず夕飯代わりです^^;

10個入りで100円(税込み105円)ってのは安くてお得感ばっちりですね!

腹持ちもよかったです☆

確かにこれは余裕で一人10個食べちゃうな。。。

 
Posted at 05:02/ この記事のURL
コメント(0)
カード利用可。 / 2008年05月22日(木)
今週からクレジットカードがご利用できます。
すっかり報告するのを忘れていました^^;


 
Posted at 06:49/ この記事のURL
コメント(0)
ガジュマルの木。 / 2008年05月17日(土)
買出しの途中、偶然見かけた売り物の「ガジュマルの木」。

値段も500円でちゃんと鉢に入っていたので購入♪

南国酒場ではガジュマルの木はこれで二つ目です。

これから季節もよくなってくるのですこしでも育ってくれたらと思うしだいであります。

キジムナーの神はこの木々に降りるだろうか??

大事にしなきゃね^^



 
Posted at 05:22/ この記事のURL
コメント(0)
大型自動車。 / 2008年05月15日(木)
子供のようだが、個人的に大型自動車が大好きでついつい営業中でも下の道路を大型自動車が走ろうものなら後ろを振り返ってまで見てしまうのだ。

今日の買出しの帰り道、バイクで走っていると前を走る一台の消防車が。



大きな車は注目してしまう癖があるのでよ〜くみてみると



ナンバーが「119」だよ!

うわー!すご〜い!(笑)

なんだか得した気分♪

うれしくてお店でみんなにこの話しちゃった。

(^^)

 
Posted at 04:34/ この記事のURL
コメント(0)
残り何ページ?? / 2008年05月13日(火)
よく数えてみたら南国酒場のメニューって全部で32ページもあるんだね…。

今、ようやく19ページを作り終えたところです。

なかなか全ページ更新となると時間がかかるねぇ。

ところで、本当は昨日の定休日に、クレジットカードが使えるようパナソニックさんがきて取り付けてくれる予定だったのですけれど、なんとカード会社のサーバーがダウンしていて取り付けられないのだとか。

というわけで、またまた延びて来週へ持ち越し。。。


 
Posted at 01:50/ この記事のURL
コメント(0)
日曜日ですが忙しかったです。 / 2008年05月12日(月)
夕方ごろ、大久保通りを消防車が走る音がたくさん聞こえた。

「この音が南国酒場に向かっていたりして。。」

そんなことを考えながら仕事へ向かうべくバイクにまたがりいざ南国酒場へ!
…とおもったら、なんと本当に若松町に消防車は向かっていたらしい!!

「これはもしかして!本当に南国酒場が燃えているの!?」



通行止めになった大久保通りを裏道から侵入しお店へ向かうとそこはいたって平穏。。。

消防車が集まる方角を見てみるとなんとあのマイクさんの家の方向ではないですか。

「こりゃ、マイクん家が燃えたか?それとも流行の硫化水素自……。」

ちょっぴり心配で近づいたけど警察官がたくさんで物々しい雰囲気だった。

現場に偶然居合わせたうちのお客さんの話だとガス爆発らしい。。。

なんともびっくりなハナマサだな、いや話だな。

ところで、だ。

先日、五郎さんにもらった大きな絵皿。

さっそく割ってしまった。

五郎さん、す、すまない。。。



ガックリシナイデネ。。

 
Posted at 04:54/ この記事のURL
コメント(0)
「ぬがーーーーーっ!!」 / 2008年05月11日(日)
考えてみれば降るべくして降った雨だったことに気づき

「なーんだ。」

などと改めてジンクスの強さに感心した。

☆★☆★

昨日は沖縄のアーティスト「春山祐希枝」さんのシークレットライブが行われました♪♪

会場となった店内は一丸となって「ぬがーーーーーっ!!」(「ぬが」は沖縄弁で「なに?」の意。)と叫んでストレスを発散したのでありました。

「涙そうそう」から春ちゃんの歌の「つぼみ」やおばーの歌など、5曲を披露していただいて最高の夜になりました。

僕も春ちゃんの曲「つぼみ」を聞いたとき本当に涙を流してしまいました。
(最近涙腺がとってもゆるいです。すぐ感動します(笑))



エリックのウクレレも上手だったな♪

またこんな日が来るといいですね^^

春ちゃん本当にどうもありがとう。

にへーでーびる!

ボディービル!!

 
Posted at 05:16/ この記事のURL
コメント(0)
記念日がいろいろと。。。 / 2008年05月10日(土)
おとといがうちの啓太がうまれて9ヶ月の日だった。

毎日見ていると日々の進化に驚くばかり。

今ではすっかり任天堂DSも大人と同じように持つことができるうえ、スイッチを入れてあげれば大興奮で騒ぎ出す。


最近面白いのが耳掻き。
子供用綿棒で啓太の耳の穴の中を掃除してやるのだが、綿棒を入れてあげると気持ちいいのか、頭をもたげて僕に寄りかかったまま動かなくなるのだ。

どんなに泣いていても耳掻きをすれば黙るのがウケる。

そして「ほふく前進」であちこちに動き回るようになってきた。

すぐに部屋の端っこへ行ってしまうので何か対策を立てないとね^^


さて、それはともかくもう1ヶ月もすると南国酒場5周年記念がやってくる。

どんなイベントにしようかな??

これからちょっと考えていかなきゃね♪



新メニューブックも作成中だから大忙しだな(笑)

 
Posted at 04:03/ この記事のURL
コメント(0)
地震すごいな / 2008年05月08日(木)
揺れてるよ!
久々に大きいね。

南国酒場も水道が止まっちゃったよ(笑)

「俺は地震になれてるから大丈夫だよ」
って言ってるふくろう先生が一番あたふたしてる。

おもしろい。


洗い物ができないなぁ。

 
Posted at 01:48/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.