ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2008年02月 | Main | 2007年12月»
本日休業。 / 2008年01月30日(水)
今日の昼間は暖かかったね。
でも、突然ですが風邪で本日の営業はお休みいたします。

遠方から来たお客様、ほんとにどうもすみません。
(-_-;)


 
Posted at 18:33/ この記事のURL
コメント(0)
全国各地。 / 2008年01月30日(水)
日曜日に三重から来た豆炭。

披露してしまった手品に喜んでもらえて、ちょっぴり満足の僕。

韓国のお客様を交えて3人で戦争と平和(?)についてお話した時間もすばらしい時間でした。^^

あっという間に過ぎていく時間。

みんないろんなところから来てくれているんだなぁ…と実感し、少し考えてみた。

全国から東京へ集まってくるのだろうけど、果たしてまだ南国酒場に来てない県はあるのだろうか??
ちょっと考えただけでも、四国の徳島や近畿の岐阜、滋賀あたりは確認できていない。

意外なところで群馬や栃木なんかも確認できてない。

和歌山っていうのも聞いたことが無いような。。。

今度当てはまる人がいたら教えてください。


 
Posted at 06:58/ この記事のURL
コメント(0)
スノーツアーのお知らせ。 / 2008年01月24日(木)
2月の中旬とお伝えしてました「南国酒場日帰りスノーツアー」。

正式な日取りが決定いたしました。

2月16日土曜日です。

次の日が日曜日なのでスキーやスノボーで疲れた体を休ませるにはいいですよね^^

行き先は新幹線を使って新潟方面になると思われます。

まだスキー場がはっきり決まっていないので予算がいくらなどお伝えできませんが、
旅費+リフト1日券+レンタル1日料金+お昼ご飯で大体2万円でおつりがきて、
楽しくすごすことができると思います(笑)

参加者希望の方はメールでも直接でも良いので僕に連絡をください☆
参加者じゃんじゃん募集中~☆

 
Posted at 15:18/ この記事のURL
コメント(0)
『麦めし伊藤』 / 2008年01月22日(火)
昨日は月曜日。
南国酒場は定休日ということで、夕食は「麦めし伊藤」へ行ってきた。

ご近所にあるお店なのに、知られてない隠れた(?)定食屋さんなのである。

『山かけとろろ定食』850円ももちろんおいしかったけど、『かますの塩焼き定食(本日のオススメ)』850円もおいしかった。

お店の中は禁煙というのも、うちら家族にとっては非常にうれしい限りだった。

禁煙でもたくさんお客さんがいるというのはすばらしいことですね。

というわけで、南国酒場もこれから禁煙に!

したいんだけどなぁ。

 
Posted at 13:39/ この記事のURL
コメント(0)
与儀さん来店♪ / 2008年01月20日(日)
昨日はなんと沖縄から与儀さんが来店。

突然のことに僕もびっくり。

少し体も締まって久しぶりに見た与儀さんはすっかり島人(しまんちゅ)に戻っていた。

やっぱり、沖縄の日差しを浴びて過ごすのってうらやましい。

貴重な沖縄とのパイプラインなだけにこれからもよろしくお願いいたします。(笑)


 
Posted at 17:07/ この記事のURL
コメント(0)
スノーツアー。 / 2008年01月18日(金)
南国酒場スノーツアーの企画のお知らせです♪

今年は雪も降ってるようなので雪山目指して行きましょう!!

2月中旬に行こうかと考えてます。
また決まりましたら連絡いたしまーす。

 
Posted at 16:27/ この記事のURL
コメント(0)
コロコロしてるね。 / 2008年01月17日(木)
ついに初雪をナンゴクサカバから観測いたしました。

長谷川さん「うわ〜、結構降ってきた。」

というように、一時期は結構降ってきたわけでこりゃ積もるかな?なんて思ったのもつかの間。
あっという間に雪は終わってしまったみたい。

外は3℃。
ほんとに寒い。
外に出たくなくなる気持ちも良く分かるよ。

先日あまのっちにとってもらった高田さんとのツーショット。



ほんとコロコロしてるね。オイラ。

 
Posted at 06:38/ この記事のURL
コメント(0)
僕自身。 / 2008年01月12日(土)

昨日のお勧めメニュー。

上から順に見ていけば分かるけど、一番下のメニュー。。。

自身魚とレタスのチャーハン』

自分で気がついて思わず「あっ!」って声を上げたよ。^^;
自身って…白身魚自身ビックリだね。

相当恥ずかしいけど、もしかしてと思って外の黒板も見に行った。

やっぱり「自身魚」だった。。。。。。

バカさ加減を若松町にさらけ出した一日でした。

 
Posted at 15:13/ この記事のURL
コメント(0)
財布。 / 2008年01月09日(水)
南国酒場から家に帰る途中に財布を落としてしまった。

バッグの構造上、背中でしっかり背負う形になるとなんと入り口がまっさかさまになってしまうという、なんともお粗末な(?)バッグを使っている。

どうやらバッグの口をしっかり閉めないままバイクに乗って帰宅してしまったらしい。

家の駐車場についてバイクを降りるとバラバラと中身が地面に落ちて、そこで初めて開けっ放しで帰ってきていたことに気がついた。。。

落ちたものとバッグの中身を確認すると、お店用の財布が無い。
中身は現金5000円程度、外身も500円に満たない程度の価値しかないのだが、肝心のキャッシュカードと運転免許証がいっしょに入っていたのだ。

「やべぇ!」

そう思い再び通ってきた道を戻ったが見つからなかった。

「うわぁ〜!やべぇ〜!」

再び落ち込むがそうもしてられない。
急いで銀行に電話してとりあえず止めてもらった。

先日更新したばかりの運転免許証も再び再交付なのか。。。

と江東免許センターへ向かうため東西線へ向かう。
歩きながら携帯電話を見るととなにやら留守電が。

おっ!交番からかな?

すると、留守電の相手はスーパー丸正若松店からではないか。

「こちらは若松町にありますスーパー丸正の○○でございます。森様のお財布が道端に落ちていたということでお預かりしております。」

!!!

なんと!
警察ではなく丸正から!!

決め手は財布に入っていた「ラディッシュカード」だったらしい。

こんなところでラディッシュカードが役に立つなんて。。。
中身も外身もそのまま帰ってきましたよ^^;

本当にお世話になってます。

丸正さん。

 
Posted at 15:04/ この記事のURL
コメント(0)
1月イベント『新春お年玉祭り!』 / 2008年01月07日(月)
昨日から営業は始まりましたが、オリオン生ビールの無い営業となってしまいました^^;

今日から月曜日。
酒屋さんも配送ありなので今年一番の生ビールが届きますヨ!

ちなみに今年一番最初のお客様はまつとめさん♪
いいスタートの切り方してますね。(笑)

ところで早速三重から予約のお電話。

2月24日ちゃんと営業しますとも!

おたのしみに☆
(まだ先の話しだなぁ)

さぁて、1月のイベントが今日から開催です。

1月のイベント『新春お年玉祭り!
ということで、南国酒場からささやかな贈り物を用意しました。
(あくまでささやかなものであって現金ではありません。。。)

なんですかねぇ・・・?

またくじ引きを用意しておきまーす^^

なんだろうねぇ。




 
Posted at 07:31/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.