ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2008年01月 | Main | 2007年11月»
2007年最後の日記。 / 2007年12月31日(月)
2007年最後の日記ですね。
一年を振り返ればいろいろありましたね。

まずはなんといっても家族が一人増えたこと☆
いまは毎日家に帰るとニコニコ笑う坊やがいて素直にとってもうれしいです。

まだ南国酒場には登場できないけど、イケメンになったころにこっそり会わせてあげたいですね。(笑)

そしてもうひとつ。
南国酒場に新しいお客さんが増えてきてるということがとってもうれしいです。

南国酒場に新しい風が入ってくるということは非常に重要で、僕自身もそうですがこれまでのお客様にも刺激があってとてもよいことだと思いました☆
店舗が2階という不利な状況は変わりませんが、2008年も新規のお客様が入りやすい店舗作りを心がけたいと思います。

次は心残りなこと。
2007年の目標だった毎月イベントを開催するという約束、5月10月11月にはできませんでした。。。
残念。。。まぁ、そんなこともありますが、その失敗は2008年に挽回しましょう。^^
2008年はすでに年間イベントの計画ができてますからお楽しみに♪

そしてもうひとつ。
同い年の友達でありお客様である大事な人と喧嘩をしてしまったこと。
考え方が合わず残念な結果になってしまいましたが、そんな彼も入籍したと風のうわさで聞きました。
素直に「おめでとう。しあわせになってね^^」という気持ちでいっぱいになりました。
これからいろいろ大変なことが出てくるでしょうが、陰ながら応援していきたいと思います。

さぁ、2007年皆さんにとってどうでしたでしょうか??

激動の『2007』。

新たに迎える2008年は一体どんな年??

来年36歳の僕は年男〜♪
ねずみチュウチュウというわけで新年も、よろしくお願いいたします☆ミ



 
Posted at 13:55/ この記事のURL
コメント(0)
楽しかったクリスマスパーティー。 / 2007年12月26日(水)

無事に完了しました〜♪

「クリスマスだよ!!全員集合!! クリスマスビンゴ大会in南国酒場」

こんな大切な日に残業してるなんて意味の分からない人もいましたが(笑)
参加者はみな大満足して帰られたようです(たぶんね)

超レアもの『明月Tシャツ』をゲットできた人はラッキー。
現地の蔵でしか買えませんよ!!

まぁ、コーヒーが当たった人は決して残念賞なんかではないのでおいしく飲みましょう。

一人当たり平均3個ぐらいづつ商品が当たってしまう南国酒場のビンゴ大会。

また来年?

のために景品をためていきましょう。

参加していただいた方、本当にありがとうございました^^

 
Posted at 14:10/ この記事のURL
コメント(0)
12月のスペシャルイベントのお知らせ。 / 2007年12月25日(火)
12月のスペシャルイベントのお知らせでーっす。

そしてお待ちかね!!
12月25日は
『クリスマスビンゴ大会』
が終了しました!!!!

参加していただいた方々本当にありがとうございました!



12月18日から12月24日までの期間、1500円以上御利用のお客様に限り
『必ず当たる!!スピードくじin南国酒場』
が終了しました☆
ありがとうございました!


 
Posted at 21:44/ この記事のURL
コメント(0)
メリークリスマス!!! / 2007年12月25日(火)
メリークリスマス!!

昨日までの『必ず当たる!?スピードくじ!!』イベントも終了して、
今日は以前からお伝えしていたとおり
『クリスマスだよ!!全員集合!!!−クリスマスビンゴ大会in南国酒場2007−』
を開催しまーーーす!

今回の商品の中には超レアものからジョークなものまで、20点以上の品揃え!!!

皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げます。^^

 
Posted at 13:59/ この記事のURL
コメント(0)
♪何が出るかな?♪ / 2007年12月22日(土)
今年も忘年会シーズン最終とも言える週末を昨日から向かえ、気がつけば巷では連休ではないですか。。。
あいにく天気のほうはあまりよくないので遠出をするよりも近くの南国酒場へ、という具合になればよろしいのですがどうでしょう。
おとといからお勧めメニューに掲載された「おいしいナポリタン680円」。
こちらも手前味噌ではありますが、かなりおいしいよ!、と自分から告白します。

さて、好評のスピードくじ。
しかし、用意した景品が若干多すぎたのか、まだまだあります。
皆さんもご一緒に
「♪何が出るかな?♪何が出るかな?♪ちゃらららんらん 『ヤキソバ』」
を口ずさみながらくじを引きましょう(笑)
(↑なんで「ヤキソバ」なのかはあまり気にしないようにしましょう。ちなみに景品の中に「ヤキソバ」はありません。)

クリスマスビンゴ大会の景品もだいぶ集まってきました。

実用品からジョークなものまで、実際に自分がほしいと思うものがたくさんあります。

25日は途中参加も大丈夫ですからあそびにきてくださいよ!!


 
Posted at 15:27/ この記事のURL
コメント(0)
好感触(笑) / 2007年12月19日(水)
きのうからはじまった「必ず当たる!?スピードくじ!」

くじを引いた人からはかなりの好感触(笑)

準備は大変でしたが、喜んでもらえるみんなの顔が見れてやってよかったとつくづく思うのでした〜。

さぁ、きょうも引き続き開催してますが、今度は何が当たるのですかね?

興味津々です。

 
Posted at 15:50/ この記事のURL
コメント(0)
抽選結果。 / 2007年12月17日(月)
JKK(住宅供給公社)の申し込み、実はしてたのだが
昨日はがきで抽選結果が送られてきた。



ご覧のとおり「落選」。。。

またしばらくは1DKで親子3人で仲良く暮らすことになりそうだ。(笑)



 
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
充実野菜ゴーヤミックス飲んでみた。 / 2007年12月12日(水)
豆炭さんからの贈り物。
『充実野菜ゴーやミックス』

お酒で割ってなんてのはやめて素直にそのまま飲んで見ました。



あら!
普通にうまいんですけど。(笑)

意外にもあまりゴーヤーの味はしないね^^;

もっと強烈に話題をさらうほどの苦々しさがあってもよかったかなって感じ。

でも色はご覧のとおりくすんだ緑ですけど味はおいしいよ☆


 
Posted at 12:37/ この記事のURL
コメント(0)
おおぉぉっ!! / 2007年12月07日(金)
結婚式のときに使った自分が赤ちゃんの頃の写真。
そんなものがパソコンの中からDATAとして残っていた。
まさに35年前の写真である。


一緒に移っているのは母で当然若い。

赤ん坊の頃の自分の顔をみてふと思った。
アップで見てみると・・・



!!!


(↑啓太)

似てるよ!!!!
オレにそっくりだった(笑)

ずっと俺に似てないと思っていたが、こうやって自分の頃と並べたらそっくりだった事に驚いた。

ちゃーんと血はつながってるんだね^^(へへっ)

よかったよかった☆

(↑奥さんにあたりまえだろ!!って言われた^^;)



 
Posted at 09:14/ この記事のURL
コメント(0)
初めて迎えた冬。 / 2007年12月04日(火)
月曜日は定休日だったので、ゆっくりとすごしました。
赤ん坊と奥さんの三人で雨上がりの新宿をベビーカーを押しながら散歩。

ユニクロによったり、玲子さんのお店で赤ワインを買ったりして。^^

暦ももう12月。

白い息を吐きながら歩いた新宿は、ちょうど晩秋から冬へ移りかわっている時期でした。

すっかり黄色に変わった銀杏の木の下を通ると息子の啓太もジッとその木を見上げています。

息子にとっては初めて迎える冬。

見るもの感じるものが真新しくて、すべて新鮮なものに映る世界。

少しでもこの時期に素敵なものを見させて上げられたらと、
親になって改めて回りの環境に関心を抱くようになりました。

通り道で見かける保育園に関心を寄せる自分がいることになんだか笑ってしまいます。
休日は寝て過ごすのが当たり前だった独身のときとは大違い。(笑)

初めての子供と同時に、初めてなった人の親。

今までとは違う生活に、楽しむ余裕が自分にあったことに安堵感を覚えたり。。。

そして自分に子供ができてよく考えるようになった自分の両親のこと。

僕を育ててくれた時にも、今の僕と同じようなことを思ったのかな?

35年前の冬、

僕が始めて迎えた冬はどんな冬でしたか?



 
Posted at 04:15/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.