ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2007年12月 | Main | 2007年10月»
ガジュマルの木。 / 2007年11月27日(火)
二日間の贅沢なお休みをいただき、たくさん寝ることができました。

子守りを交代して僕が面倒を見ているあいだに奥さんは美容院へ。
次の日は僕が髪を切りにいきました。

子供をつれて新宿サザンテラスや東急ハンズにも行きました。
そしてちいさなガジュマルの木を買いました。

この冬を一緒に乗りきれたらと思います(笑)

 
Posted at 13:02/ この記事のURL
コメント(0)
正春酒造さんが来ましたよ! / 2007年11月24日(土)
きのうは正春酒造の専務の大淵さんと営業の緒方さんが御来店♪

普段専務のブログを見ていて、年がら年中日本中を飛び回っているのを知っていただけに、実際にお逢いできて感激してしまいました〜☆
初めてお逢いして芋焼酎『逢初』(あいぞめ)を頂いてしまいました。
まさに逢い初めです!
しかも専務のお話も楽しかったです。
もう少し南国酒場が忙しければ格好がついたのですが、きのうはお酉様の日。いつもこの日は暇ですな。(笑)


今日は連休の真ん中。

吉とでるか凶とでるか?

いずれにせよ頑張るのみ!
\(◎o◎)/

では南国酒場で逢いましょう。

 
Posted at 09:12/ この記事のURL
コメント(0)
なんさかサッカー部。 / 2007年11月22日(木)
きのうはなんさかサッカー部の日。
といってもカウンターで反町ジャパン対サウジアラビアの試合を見届けるという、いたって普通の営業ですが。

千葉県在住のKさん、国内の試合でTV放送があればいつも南国酒場でみてくれる。
ナンサカサッカー部の始まりはKさんから。
ちなみに他に部員はこの僕とTAROさんの三人(だとおもう)。

もし、「いやいや、おれだってサッカー部の一員だよ!」って言う方がいましたら、是非申し出て下さいませ。

参加自由です♪

 
Posted at 14:23/ この記事のURL
コメント(0)
風邪なんかへっちゃらさ!!! / 2007年11月18日(日)
南国酒場のカウンターズは村川家のはからいで昨日の朝からサントリーシングルモルトウィスキー「白州」の工場へ見学に。
(ちなみにその時間は僕は家で寝てますzzZ。。。)

山梨から帰ってきたカウンターズの面々はとっても楽しかったみたいですね^^

おいしいウィスキーやケーキはたまたきのこからほうれん草まで、(あ、あとポテトチップスもね)お土産でたくさんいただいちゃいましたよ!

たまに日帰り旅行があるといいもんですよね^^


ところで話は変わりますが、ぼくは少し風邪気味に。(苦笑)

本当に子供の風邪って移るんだ(笑)って思いました。

しかし、負けて入られませんからね^^

昨日は少しだけ厚着をしました。

そして風邪薬も飲んで営業したところ、ずいぶんよくなってきたみたいです。

風邪なんかへっちゃらさ!!!

ってかんじで今日も営業です。

 
Posted at 07:50/ この記事のURL
コメント(0)
祝!生後100日。啓太。 / 2007年11月17日(土)
もうボ一ジョレヌーボーはのまれましたかな?

僕も先日、プライベート用に八一フサイズをー本講入して自宅で飲みました。

味のほうはいうまでもなく、ライトでのみやすかったです。
まだ南国酒湯にもありますからよかったらのみにきてくださいね!!

ところでうちの啓太も生後100日を迎えました。
こんどの月曜日にお食い初めをやるんです。
ずいぶん古風なならわしをやるんだな,,,と思いましたが、それもまたよいものですね。

それはそうとこの日記、実はニンテンドーDSから書いてます。
まぁ、すこし時間はかかりますが、手書き感覚でおもしろいです。



 
Posted at 09:22/ この記事のURL
コメント(0)
ヌーボーおまたせ。 / 2007年11月15日(木)
今年もまたボジョレ一ヌーボー(ボージョレヌーボーともいうらしい。)の季節がやってきましたo

南酒でワイン、ってあまりのんだことのある人は少ないかもしれないけれど、常時「赤ワイン」なるものはちゃんとあるのです。(笶)

というわけで(?)、せっかくだから今年も流行にのってみましょう!

僕自身もたのしみでーす。

 
Posted at 09:18/ この記事のURL
コメント(0)
DVDみたんです。 / 2007年11月13日(火)
きのうはおやすみ。

最近のマイブームといえばジョージアの缶…地味だな。
と、自分でも思う。(笑)

そんなことはどうでもいいとして、きのうはお客様に借りたDVDを2本見ました。

2本とも裁判ものでしたが面白かったです。

「十二人の怒れる男」
「評決」

前者はモノクロでしたがストーリーがいいので最後まで楽しく見れました。

充実したお休みでした〜♪

 
Posted at 06:33/ この記事のURL
コメント(0)
酉の市 / 2007年11月11日(日)
そうなのだ。
今日はお酉様の日なのだ。
というわけで、あれから早くも一年。

今年は早々と一の酉に行ってきた。

営業が終わってすぐに花園神社へ直行〜♪

朝の五時前だとどこもかしこも閉まってましたが、お守りの熊手はちゃんと売ってました。^^

これで一安心。

かな?

 
Posted at 09:15/ この記事のURL
コメント(0)
新焼酎も残りわずか… / 2007年11月10日(土)
先月の後半から売りつづけた『新焼酎100% 蒸留したて』が遂に残り一本をきりました。

今季は合計7本入荷しましたが、皆さんにもちゃんと呑んでいただけたでしょうか?

個人的にはこの季節、お湯割りが美味しかったです。
ここ2〜3日は冬のような冷え込みでしたからね(・o・)

うちの家では啓太が人生初の風邪をひいててんてこ舞いですが、本人は鼻水たらしながらニコニコしています(笑)


 
Posted at 09:22/ この記事のURL
コメント(0)
11月1日は。。。 / 2007年11月01日(木)
すっかり月が替わり11月へ突入。
南国酒場でも年末の話がちらほら出てくるようになった。

日が暮れるのもあっという間なので何もかもが早いなぁ…と妙な気持ちになる。

昨日はハロウィンだったのでTAROさんが仮装(?)してきてくれた。

仮装してきてくれたので焼酎サービス!…というお得なイベントも行われたが、仮装してきてくれたのは後にも先にもTAROさんだけだった。。。

ま、TAROさんには感謝しつつ、11月1日の今日は『焼酎の日、泡盛の日』である。

11月1日前後、この時期というのは焼酎、泡盛が新酒等が出てくる時期で美味しい季節なのだとか。

ということで、南国酒場でもお祝いがてら『焼酎&泡盛フェア』を行おうと思います♪

今年の新焼酎100%『明月 蒸留したて』を一杯400円で!!
そして泡盛も600mlボトルの商品も一杯400円で!!!
ちなみに生シークワーサーもご希望でお付けしまーす^^

あ、もう一つ。
11月1日は西川さんの誕生日でもあります。

街で見かけたらラッキーかもしれません。(笑)
『誕生日おめでとう☆』と声を掛けてあげましょう♪
(^艸^)

 
Posted at 07:03/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.