ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2007年08月 | Main | 2007年06月»
サンダー / 2007年07月29日(日)
きょうの夕方はカミナリがすごかった。

家にいるとき、カミナリって英語でなんていうんだ?
って話になった。

僕の頭の中には[Lightning](ライトニング)という言葉が思いついたが、実際にはLightningは稲妻をさし、カミナリ自体は[Thunder](サンダー)というらしい。

そういえばなんさかで以前マイクが
「カミナリハ、サンダー。」
といっていたのを思い出す。

きょうは投票日。
サンダーが無事に通り過ぎたので、お店に出勤する前にでも行ってこよう☆

 
Posted at 15:15/ この記事のURL
コメント(0)
帰省。 / 2007年07月25日(水)
南国酒場が今月から月に一度の連休を採用し、それが先日実行に移された。
最初となる連休はどう過ごすか・・・。

ってことで実家に帰ることにした。

知ってる人は知っているとおり先月うちの親父が心筋梗塞で倒れたのだけど、退院してからというもの
会っていなかった。

久しぶりに会った親父は食事制限で劇的に痩せ、不摂生の塊のような体からお腹の出てない元気な体に変化していた。

もう二度と痩せた親父を見ることはないと思っていただけに、メチャクチャびっくりした。

タバコも今では吸っていない。
吸いたいとも思わないそうだ。

「なんども禁煙にチャレンジしたけど、いつも失敗しちゃうんですよね〜。」などという人がたくさんいるが、実際にタバコで死に直面すれば誰でもたぶん止められる。
心臓がキンキン痛まなければ分からないなんてのも不幸な話だ。

今では親父の会社でもタバコを吸っている人には一言「死ぬぞ。」と声を掛けているそうだ。(笑)


ところでだ。
家に帰るといえば、お仕事の研修で若松町に滞在していた智ちゃんが今日、三重県の家へ帰省した。
すごく楽しい人で南国酒場のお客様とも打ち解け楽しんでくれていたみたい。^^
相変わらずの(?)僕の手品に心のそこから驚いてくれるあたり、素敵なお客様であることは間違いない。(笑)

また南国酒場に来てくれることを祈りつつ、新しい手品でも用意しておこう。^^



 
Posted at 14:44/ この記事のURL
コメント(0)
地震ストレス。 / 2007年07月19日(木)
そんなわけですっかり7月中旬を通り越した今日この頃。
新潟では中越大震災が起きてちょっと大変な日本。

南国酒場にも新潟出身者は多くいるのでみんなの実家等は大丈夫か気にかかるところだ。

東京にはいつ大震災が来るのだろうとテツさんとちょっぴり話をした。

新潟や長野などで地震が起きることにより、関東に大きな地震が起きてないのではないだろうか?

・・・な〜んて考えてみたりした。

活断層の地盤ストレスが関東平野の周りで抜けていってるのだろうか??

実際そうなのだとしたら、非常に気まずいね(^^;)

そんな研究結果は出ないのだろうかね?


う〜む。。。

 
Posted at 04:46/ この記事のURL
コメント(0)
ブートキャンプ。 / 2007年07月12日(木)
南国酒場ではじまったビリーザブートキャンプ。
最近大人気のこのDVD、お客様のものなんだけど一時的に南国酒場にあったので再生した。

南国酒場に僕とAIちゃんとうちの奥さんだけになった瞬間、はじまった体操。

ビリーにあわせて僕もAIちゃんもパンチやキックを繰り広げている。

ちょっとやっただけなのにうっすらと汗をかいた。

テンポが速く次から次へとアクションが変わるので飽きることもなく(むしろ止め時が見つからない。)楽しく痩せられそうだったね。
人気商品だというのも良く分かる^^

今年の夏はビリーで痩せるのか??

 
Posted at 16:28/ この記事のURL
コメント(0)
ばかばかばか。 / 2007年07月11日(水)
たくさんの長文を書いた日記が途中で消えてしまいました;;
とても残念。。。。。。。。。。。。

とっても面白かったのに。。。。。。。。。。。。

あぁ。ざんねん。

 
Posted at 06:19/ この記事のURL
コメント(0)
レゲエナイト!! / 2007年07月08日(日)
七夕企画 『南国酒場一夜限りのレゲエナイト☆』
無事終了しました☆

ジャマイカ産スパイス「オールスパイス」を使った『ジャークチキン』いかがでしたでしょうか?
少し焦げ気味なところがジャマイカ風なので見た目もびっくりしたかもしれません。

ところでジャークチキンの『ジャーク』、いったいどんな意味があるのか調べてみたけど分からずじまいだった。

マイクに聞いてみたけど

ニヤリッ

と変な手付きをしてよく分からなかった。

ただ、どこのHPにも説明が書いてないのを見ると、確かにあまり素敵な意味ではないのかもしれないね。
こんどレゲエバーに行ったら本当の意味を聞いてみたいね♪

それから今回一緒にお薦めメニューとして売り出されていた「南国酒場風ケララポークカレー」。
インドのケララ州のカレーがココナッツミルクを使ったまろやかなチキンカレーなのだけど、宗教上の理由から今回のような豚肉は使われないのだ。
しかし、ここは日本。
南国酒場ならいいんじゃない?
という御気楽な考えから豚肉のケララカレーが生まれたのでした^^

今回も先日の四周年記念と同様、カレーの評判はよかったので一安心です♪

まだ残ってるので日曜日に食べに来てね〜★

音楽協力のAIちゃん。どうもありがとうね★☆★☆

 
Posted at 05:19/ この記事のURL
コメント(0)
僕の歯が突然欠けた。。。 / 2007年07月05日(木)
最近調子のよかった僕の歯が突然欠けた。。。
欠けて残った歯は鋭利なナイフのようで口の中で僕の下に攻撃をしてくる。

食事などしようものなら『痛っ!…痛っ!!』と叫ばずにはいられない。

さっそく今日歯医者の予約を取りたいがうまく取れるだろうか。。。

このままではろくなことがないので早く直したいものだ。

ところでPC版のHPが少しだけイメチェンした。
大して機能もカテゴリも変更無しなのだけど見た目だけでもちょっと変化をつけてみた。
一応、南国酒場の顔となるHPなので。

7月7日はレゲエナイトの日となったので楽しい土曜日になればよいなと思う^^

せっかくの7月イベントなので、肩の力を抜いて夏らしく(まだ梅雨だけど)マッタリと頑張りたいものだ。

 
Posted at 05:14/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.