ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2007年06月 | Main | 2007年04月»
偶然?必然!? / 2007年05月26日(土)
カナダから帰ってきた久々来店のKちゃん。

すっかり幸せそうな感じにホット一安心。
よっぽどカナダは良い所だったのね^^

326君も偶然、別組みで来店。
(たぶん偶然w)

なぜか昔からいつも二人(K&326)は偶然南国酒場で落ち合うことが多い。

きっと偶然。

偶然だ、きっと。

ん?

必然?


いや、そんなことはどうでもよい。

ところでだ。

今度の日曜日(27日)は貸切なのである。

久々の貸切に燃えてくるイチロウなのだが、どんなメニューで行こうかまだ何にも考えていない。。。
次の日は月曜日でお休みだから総力戦じゃん?

祭りだな、こりゃ。

 
Posted at 06:08/ この記事のURL
コメント(0)
熱唱。 / 2007年05月25日(金)
久しぶりに雨が降って、昼の気温も落ち着いた様子。
最近は暑すぎて、昼間寝る僕にとっては多少寝苦しかった。

南国酒場の営業が終わり、先日休みの日に購入した山崎まさよしの「One more time,One more chance」のスコアを開き、ギターを片手に練習を始めた。

練習を始めたのはいいが、ギターが難しすぎて途中からただ単に歌を熱唱しているだけだった。

これではカラオケ用に歌を練習しているのとなんら変わらんじゃないか、ってことに気がつきそそくさと練習をやめ帰宅した。

そもそも原曲である山崎まさよしのCDをもってないから、ギターもどんな感じで弾いてるのかさっぱり分からん。
ってなわけで昨日あいちゃんに山崎まさよしのCDを借りた。

でも結局、ギターの練習というより曲に聞き惚れ熱唱しているだけなのだが。。。

弾けたらかっこいいけど、ヒケルキガシナイ。。。。。。><

 
Posted at 13:18/ この記事のURL
コメント(0)
おめでとう^^ / 2007年05月23日(水)
昨日は久々に竜ちゃんが来店。
風貌もいかつくなって、若干今風に。
(今風も古風もないってw)
しかし、話の内容は昔の竜ちゃんとなんら変わらず「SEGA」の話が出てきちゃう。(笑)

竜ちゃんも気がつけば結婚して1年が経ったそうな。。
おめでとう^^

神輿のほうも始まったということで体に気をつけて頑張ってちょうだい。^^

最近穏やかで過ごしやすいね。
でもまだ昼間と夜の気温差があるので気をつけないと風邪引いちゃう。

みんなもきをつけてね〜^^

 
Posted at 15:52/ この記事のURL
コメント(0)
今日は土曜日。 / 2007年05月19日(土)
新宿7丁目では子供みこしがあがってました。

太鼓の音がドドンドドン。

眠っていた目をこすりベッドから起きて、外へ出てみたけどあっという間に通り過ぎて行った様子。

そんななか新宿御苑から奥さんが帰ってきた。

どうやら今日は新宿御苑でLOHASなイベントがあったのだとか。

モデルのSHIHOさんや、アーティストの村上隆さんがトークショーをやっていたらしい。

14:00からの「ロハス・ミニコンサート」は石垣島出身の「彩風」が演奏してくれてたんだって。
見に行きたかったなぁ。

ちなみに明日は・・・
12:00〜「J-WAVE公開収録/ロハスサンデー・ミニコンサート」
出演:パノラマスティールオーケストラ
14:30からはあの坂本龍一(音楽家)も御苑に来るらしいよ。

ま、トークショーだけどね。

Lohas Design Award 2007
第2回ロハスデザイン大賞2007新宿御苑展

 
Posted at 15:35/ この記事のURL
コメント(0)
記念日。 / 2007年05月15日(火)
今日は5月15日。
気がつけば(?)結婚して2年が経つのだ。。

一日早いが「お祝いでもしよう」ということになりお食事へ。

どこにしようか…?

ん〜。

あっ!

こんなときこそ「さとるくん」の勤めるフランス料理『ア・ビヤント』だ!

ってなわけで、いざ予約してGo!

お〜!
パーティーのお客様もいるご様子。
さとるくんも忙しそうに働いてるじゃん♪

そしてコース料理も美味しい☆☆☆彡

さとるくんの作った自家製パンもたらふく食べました。

時折フロアにさとるくんも出てきてお話してくれたけど、
えなりかずきのものまねネタを振るの忘れてたよ。

いつもとは逆の立場にちょっとくすぐったい感じのひと時でしたね^^
また食べに行こ〜っと。

場所は曙橋。
近い人はいってみて。
お薦めですよ^^
『隠れ家フレンチ ア・ビヤント』
東京都新宿区坂町25−13 靖国通り沿いサンクスの裏
TEL 03-3356-2121
◆営業時間 11:30〜14:00(LO)、18:00〜22:00(LO)日曜定休
◆ランチコース 1600円〜、ディナーコース4500円〜
税込、サービス料なし



 
Posted at 00:56/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっと! / 2007年05月14日(月)
先日、割れたグラスの破片をバリボリいいながら食べてしまうお客さまが来店。

カウンターも他のテーブルの面々もあっけに取られてしまった。

とても常人とは思えない(笑)が、本来はいたって普通の人である。

ちょっと!
死んでも知らないからね!

ところで話し変わって日曜日。
うちのお客のAiちゃんがフラメンコの発表会に出た。

とっても綺麗に着飾ったAiちゃんは、普段南国酒場で見かける表情とは大違い。
(注:別に南国酒場のときがひどいわけではない(笑))

カスタネットこそ持っていなかったけど、みてて楽しかったね^^
これからも練習を重ねてうまくなってね!!




 
Posted at 14:46/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2007年05月09日(水)
でもって名古屋〜☆

無事にひつまぶし食しました!

もう腹一杯。
毎度ながらどこでもドアが欲しいところ。

頑張って帰るなり!

 
Posted at 22:04/ この記事のURL
コメント(0)
京都はいいね☆ / 2007年05月09日(水)
京都の旅は歩き疲れて、自分がこんなに体力ないのかと痛感…。

しかしみんないい人たちで、こぞって言う言葉
『おおきに^^』
が耳に焼き付きました。

天気もよく、若干焼けちゃいました。
トロッコ電車もライン下りも京都のおばんざいも最高!
20年ぶりに来た京都は、また少し洗礼された都になってました。
東京とも違う街並みに、建物だけでなくそこに生きづく文化や人にも感動しました。

京都ひとり旅は女性だけでなく男性にもおすすめですな。



ってなわけで、これから名古屋です(笑)

 
Posted at 19:02/ この記事のURL
コメント(0)
お休みを1日伸ばして。 / 2007年05月07日(月)
ゴールデンウィーク終りましたね〜。
毎日がお休み。
周りのお店もお休みが多かったので、平均して忙しい日々を送りましたね^^

良いことです。

ところで5月7日から10日までお休みをいただきました。
当初、7日から9日までの3日間の予定でしたが、
お休みを1日伸ばして4日間お休みすることにしました。

ようやく僕にとっての黄金の休日です。

ゆっくり旅行にでも出かけます。

旅行中、お店が無事でありますように。。。


それではみなさんごきげんよう^^

 
Posted at 04:37/ この記事のURL
コメント(0)
「コブクロいいですね〜」 / 2007年05月03日(木)
気がつけばゴールデンウィークも後半戦。
もちろん南国酒場はいつもどおり営業しているのだけれど、こんな日は久しぶりのお客様も来たりする。

長谷川さんも交えて昔話(?)に花を咲かせたりして。

途中、えなりかずきに似ている悟くんが登場。

彼はフランス料理店で働いてるのだけど、突然次の日がお休みになってしまったらしい。

「突然お休みになってしまってどうしよう。」

と、嘆いていたが天気もよいのでお昼寝が一番いいんじゃない?
などとちょっと違うアドバイスをしてしまいそうだった。

とにかくゴールデンウィーク。
天気も良い。

こんな日が永遠に続けばいいのに、
な〜んて心で思いつつ悟くんとコブクロの「永遠に共に」を合唱。

後ろにいたお客さんも笑いながら
「コブクロいいですね〜」
と言わせてしまった。。。(笑)

天気の良い休みはいつもと違うことがおきるものだ。


 
Posted at 15:52/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.