ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2007年05月 | Main | 2007年03月»
するどい質問。 / 2007年04月27日(金)
カナダにいるKちゃんからAIRMAILが届いた。

元気に頑張って幸せそう♪


幸せそう!?



…。

まぁ、それはさておき(笑)AIちゃんが浜松出張〜☆から帰ってきた。

なんとうなぎパイをお土産に。

中に封入されていた商品紹介に気になる文章が。。。

「うなぎパイをはじめて食べたのはいつですか?」




・・・・・・。




うぉ〜〜〜〜〜っ!!!

それ誰もわかんねぇ〜〜〜〜!!!!


す、するどい質問だな!





俺、いつが初めてだったんだろう。。。



とっても気になるな。

 
Posted at 05:04/ この記事のURL
コメント(0)
あたたかくなってきて… / 2007年04月23日(月)
久々にバスケットボールに参加しました〜♪

体はもうすでに痛くて動きませんが、汗を流して気分爽快です。
今日はゆっくり寝て体を休めよう。
スマスマも久しぶりに見て面白かった(笑)


 
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(0)
切り替え。 / 2007年04月22日(日)
南国酒場の前にある某メガネストアー(そのまんまじゃん!)。

ひと月かふた月前から『閉店一掃セール』の旗を掲げ、たくさんのお客様が入店している様子が南国酒場から見てとることができた。

果たして本当に閉店するのか?

確かめようにも、メガネをまだ必要としない自分にとってめがね屋の敷居は高すぎる。
めがねも買わず、「ほんとに閉店するの??ねぇほんと?」なんて図々しく聞けないよ。

そこで街の情報は不動産屋に聞け!ということで、とある○菱不動産へ。

「メガネストアーが閉店一掃セールの旗を掲げてますけど、本当に閉店するんですかねぇ?」

「しないでしょ。」

「やっぱり!」


というわけでいつまで『閉店一掃セール』をするのか暇人のオイラは毎日目の前を見ていたが、
ついに先日変化が見られたのだ!!



なんと!!

いつのまにか『オープンセール』に変わってる!!!

すごい一瞬で切り替えたもんだ。


まあ正直、だからなんだといってしまうようなネタなのだが、気になっていたので日記に書いてしまった。


う〜む、恐るべしメガネストアー。



ここで皆もすこし頭によぎった『南国酒場もやってみれば?』という考え。


おおぉぅ…アブネェ。。。

そりゃできんよ。


 
Posted at 05:47/ この記事のURL
コメント(0)
『明石原酒−磨−みがき』再び。 / 2007年04月21日(土)
なんと再び『明石原酒−磨−みがき』が入荷したのだ!

ハッキリ言って、再び購入できるとは思っていなかったので、財布の中身はたいして入っていなかったのだがギリギリ一本購入して帰ることができた。
限定品をなんとか購入することができたのは不幸中の幸いである。
(しかも、偶然そこのお店の500円割引券を持っていたのだ。(笑))

3月8日限定販売の品がどうしてこんな4月の下旬まで隠しておいたのかは謎だが、早速お店にてお湯割でたまさんとたまちゃんと(紛らわしい二人(笑))おいらで飲んだ。


やっぱウマイ!!!


ちょっと幸せ感UPだよ。

ちょっとしたところに感動なのだが、最近そんなちょっとした感動があんまり無かったような気がしてナンサカに対してホッとしたかも。

ところで13日はあまのっちの誕生日だったねぇ。
先日、来てくれたけど頑張ってるね〜、ちょっと学生っぽくなっていてよかったよかった(!?)

でもって、15日はたまさんの奥様の誕生日〜♪
昨日来てくれたのに、バタバタしていておめでとうございましたって言えませんでした。
不覚ナリ。^^;

そして昨日の20日はKenちゃんのバースデー☆
この場を借りておめでとう!!!!を言いたい。
Kenちゃんっていくつになったんだろう。。。
出会ってからもう4年も経つのだね〜^^
春を迎えた赤ヒレは卵を産んだであろうか?


これからも時間があるときに来てくださいな。

そういえば、17日はGUの誕生日だったな。(笑)
いいパパしてるんだろうなぁ。

みんなお誕生日おめでとう♪♪


 
Posted at 05:45/ この記事のURL
コメント(0)
お天気は雨模様。 / 2007年04月17日(火)
昨日はせっかくの定休日だったというのに、お天気は雨模様。
そんなときは外に出ずにジッと家の中にいるのもいいもんだ、と思って部屋の模様替えをした。

気がつけば模様替えも大々的に行われ、一日では片付かない状況に。

夜ご飯はちょっと歩いていったところにある釜飯屋へ。

ここの五目釜飯は650円でとっても美味しい優れた店である。
ここ最近のマイリストに加えた貴重なお店。

とはいってもこのお店も、うちのお客様から教えてもらったんだけどね。^^;

それにしてもこの季節暖かかったり寒かったりと、体調を崩しやすい。
気をつけないとほんとに風邪にかかっちゃうよ。

うがいと手洗いはしっかりしないとね。




 
Posted at 05:11/ この記事のURL
コメント(0)
ニフェーデービル。 / 2007年04月14日(土)
昨日は、沖縄からYogiさんが半年振りに来店♪

久しぶりにみたYogiさんはすっかり琉球顔だった。

やっぱりちがうなぁ〜、沖縄にいると誰でも琉球顔になるんだなぁ。
…と関心してみても、もともと沖縄出身だったねぇ。

「また沖縄来て下さいね!」
と一声残して宿泊先の横浜のホテルに帰ってしまった。

もっとたくさん話したいことがあったなぁ。

たわいもない世間話だけど。。。

わざわざ南国酒場へ来てくれてニフェーデービル。

 
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
かめ挑戦! / 2007年04月12日(木)
雨多きこの季節。
外に出るのが億劫(おっくう)になりがちです。

でもナンサカにきてしまうと想像以上に楽しいことがあったりする。

正直、そう思えるのもすべてはお客様のおかげなのである。


先日、剣玉に挑戦する大阪出身の若い男性客がいた。

もしかめという技を一生懸命チャレンジしているのだが、3回目がどうしてもお皿に乗らない。

「もし!もし!かめーーーーーっ!!!!・・・。」

一回目、2回目の『もし』はなんとか頑張ってるようなのだが、どうしても3回目の『かめ』は乗せることができないらしい。。。

ほぼ心の叫びとも言える「かめーーーーーっ!!!!」が周りのうちらには面白くて仕方がなかった。(笑)

「くっそ〜、めっちゃくやし〜〜。。。(がくっ)」

そういうと、もう一度彼は挑戦した。



「もし!  …もし!  かめーーーーーーーーっ!!!!…。」





「…あかんわ。」(がくっ)


いや〜剣玉って性格でるなぁ(笑)
(↑ちょっぴり上から目線^^;)






 
Posted at 05:30/ この記事のURL
コメント(0)
道路工事。 / 2007年04月08日(日)
南国酒場の前でも道路工事が始まりました。

夜10時を超えると

ダダダダダダダダ!!!

・…って騒がしくなります。

結構騒がしくて、町中の人がそのうるささを一目見ようと、意外と外に出てくるみたいです。

ところで群馬の桜は今日が満開だとか。

東京はずいぶん雨に降られてますが、半分ぐらいは残ってるそうです。

昨日の夕方、新宿新都心の上空を5機のヘリコプターがずーーっと旋回してました。

理由は分かりません。

ニュースでやってるかと思ったのですが、な〜んにも報道はされてませんでした。

ところで今日は都知事選。

ずいぶん候補者がいるようですね。

天気がよければいいですね。

南国酒場を残してくれるような人に投票したいです。(笑)



 
Posted at 04:26/ この記事のURL
コメント(0)
寒くても。 / 2007年04月04日(水)
桜が咲く時期は天気が崩れやすい。

日曜日は天気もよく、とっても暖かかったのに昨日は雨模様。

夜の気温はかなり下がって寒かった。

南国酒場も何日ぶりか暖房を入れてしまった。


昨年の桜は長かったような気がする。
今年の桜はいつまで持つだろうか?


桜の話題のあとに、梅の話をするのもなんだが宮崎県えびの市の明石酒造が梅の焼酎を作ってくれた。
その名も
『うめです。』

この『うめです。』、よくある梅酒なんかとはちょっと違い、完熟南高梅を原料にこうじとともに発酵、蒸留させた焼酎タイプのお酒なのだ。

さっぱりとした中にほんのり甘く漂う梅の香りは、
まさに春のそよ風のごとくからだの中を舞うのだ。


この素敵な『うめです。』を届けたい。

みんなのグラスに。


 
Posted at 03:06/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.