ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2007年01月 | Main | 2006年11月»
31日は大晦日。 / 2006年12月31日(日)
2006年も最終日。

気がつけば今年もいろんな人との出会いがあった。

ちょっと南国酒場も知名度は上がったかな?

今年を振り返ると…
南国酒場スノーツアー。
新潟県石内丸山スキー場へ行きましたな。
あれはたしか2月だったような。。。
オイラも少しはスノボ滑れるようになったかも…。

6月は南国酒場3周年記念。
景品の缶バッジ、一つ一つ手作りでデザインも100通り作ったなぁ。
また、いつか作りたいね。

そして、なんといってもはじめての沖縄訪問。
石垣島をはじめ、竹富島、本島と贅沢な旅ができた。
泡盛の蔵も見ることができたしね。
ひめゆりの塔は見に行ってよかったよ。

9月は若松町のお祭り。
南国酒場のお客様と雨の中かついだねぇ。
不思議と一緒に担いだメンバーの顔は忘れないものだ。来年は若松町が年番だというので気合を入れて参加したい!

11月は宮崎県へ。
明石酒造や正春酒造、そして焼酎の神様「金松法然様」にお参りできたことが何よりも印象深い。
来年もまた焼酎が美味しく飲めるといいな。

12月24日はクリスマスイブ。
沖縄県竹富島と東京を結ぶストーリー
「ニライカナイからの手紙」
を観てみんなで号泣。
南国酒場は一種独特な雰囲気に包まれてたな。(笑)

明けて25日。

そう…。
クリスマスビンゴ大会!

ちょっと景品の数増やしすぎたかも。(笑)
一人当たり平均4?5個は商品を持って帰っていたからな。
来年はどうなることやら。
ちなみに来年はミニビンゴ大会を定期的に開催したいと思ってる!
ひと月に一回とかね。

…で、今日。
31日は大晦日。
営業してるのかって?

そりゃ?してるけど。
でもきっとグズグズな感じになってるかも。



だって、僕自身の忘年会だもん。

(^3^)/おつかれさま???♪
皆さん良いお年を!!


 
Posted at 06:27/ この記事のURL
コメント(0)
無事終了?♪ / 2006年12月26日(火)
第二回を迎えたクリスマスビンゴ大会。

バッチしか当たらなかった人も、宝くじが当たった人も、みんな楽しく時間が過ごせたかな?

手作りケーキも三種類出してみました!
(^o^)/

ちなみにみんなが飲んだ最初のビール、
『Bah Humbug!』
は、後から来たマイクに聞いたら「クリスマスなんてクソ食らえ?!」的な意味なのだとか。

さすがウィッチウッドのビールだな。ブラックジョークがきいてるぜ!(笑)
沖縄からメールで参戦してくれた与儀さん。
ちゃんとバッグが当たりましたね!
今度、景品送ります(笑)
…てなわけで今年も残すとこ、後六日。

あしたは少し落ち着いたメニューでカルボナーラを作ろうかな。
(*^_^*)




 
Posted at 05:03/ この記事のURL
コメント(0)
ビンゴだぜ!! / 2006年12月25日(月)
☆★メリークリスマス★☆

ついにこの日が来ました!
ビンゴ大会の日です!!

飲み放題おつまみ付きセット3000円です^^

飲み放題は21時から2時間限定とさせていただきます。
(遅れてきた方は入店より最初の一杯目から2時間とさせていただきます^^)

食事のほうは軽めですがセットで付いてきますよ♪

お店自体は8時くらいから入店できるようになるので、早めに来て好きな席に座るのもいいかと思われます^^

ちなみにビンゴの景品は告知通り30点以上あります!!
おそらく参加者全員が何かしら持ち帰れるようになってるので安心してくださいね^^

さぁ、年の暮れも近し!!!

今宵はビンゴで盛り上がろうぜ!!!

いぇーーーーーーい><


(笑)


 
Posted at 07:05/ この記事のURL
コメント(0)
イーラウデス。 / 2006年12月24日(日)
久しぶりに台湾からケイメイがやってきた。

この男に会えるのは非常にうれしい。

きっと、台湾での思い出が僕の中でとってもいい思い出として残っているからに違いない。

ケイメイと話をするたびに台湾語を憶えたくなる。

北京語でも良いから話ができたらなぁ。


ところで僕の名前の「いちろう」は北京語で「イーラウ」になるらしい。

なんだかちょっと嬉しいぞ(笑)


アッ!
イーラウデス。
ドウゾ、ヨロシク。


なんのこっちゃ。。。
(何でカタコト。)

 
Posted at 06:06/ この記事のURL
コメント(0)
22:30から貸し切り。 / 2006年12月23日(土)
今日23日は俗にいうイブのイブ…『イブイブ』である。

そして天皇誕生日でもある。

それにもましてお知らせしたいのが、22:30から貸し切りであると言うことである。

なのでこの場を借りてお知らせなのでした。


よろしく。
o(^-^)o

 
Posted at 09:47/ この記事のURL
コメント(0)
はずれ無しのビンゴ大会♪ / 2006年12月18日(月)
25日のクリスマスビンゴ大会。
9時からのスタートに変更になりました。^^
もちろん誰でも参加可能です☆

当日はおつまみ付きの飲み放題で、参加費3000円です。

はずれ無しのビンゴ大会♪
プレゼント商品30点以上用意してある中で
目玉商品は一体なんでしょう!!


 
Posted at 16:02/ この記事のURL
コメント(0)
『クレーム・ブリュレ』が似合う季節。 / 2006年12月15日(金)
あと十日でクリスマスがやってくる。

きっと、あっという間に25日になってしまうんだろうな。

それはさておき、久しぶりにデザートを作った。

それは『クレーム・ブリュレ』。

オーブンの温度と時間をレシピに書き留めていなかったが、脳みその奥のほうに隠れていた頭の中のメモを引っ張り出して無事完成させることができた。

昨日の営業は貸切だったこともあり、人数分のブリュレがお客様のもとへと配られた。

「おいしい〜!」

ほっとする瞬間。^^


すっかり『クレーム・ブリュレ』が似合う季節になってしまいましたね。

残りあと半月の2006年。

あといくつデザートを作ることができるだろう。。。

たまにはコックに戻らなきゃね(笑)


 
Posted at 07:02/ この記事のURL
コメント(0)
貸切営業〜♪ / 2006年12月14日(木)
一日に3本も映画を見てしまった。

スターウォーズ・エピソードI
スターウォーズ・エピソードII
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

…暇なのかって?

ええ。
今日ばっかりは暇でした。(苦笑)

こんな日もあるさ、と自分を励ましスケジュール帳を開く。

おぉっ!

マジシャン桜栄君の誕生日。
おめでとうメールを送ってみたりした。

『なんさかいきたいっすーー!』

嬉しいことを書いて送ってくれたが、彼は富山県。。。

ち、近ければ…。


そんな中でも先生といわれるお客様が来店。

「ずいぶん、暇そうだな。こんな日に来てくれるお客を大事にしなければならんぞ。」


ハイ。

大事にしますとも。

そんな穏やかとも言える13日の夜が過ぎ去ったのでした。

そして14日。
今日はなんと19時から22時まで貸切営業〜♪

だし巻き、チヂミ、から揚げ、それからそれから…
たくさん料理を作らなきゃ!


^^



 
Posted at 07:50/ この記事のURL
コメント(0)
『ニライカナイからの手紙』 / 2006年12月13日(水)
ずっと以前から南国酒場のトイレの中に張り続けられた、
『ニライカナイからの手紙』
のチラシ。

実際に映画館で見ることができなかったため、お客様に聞かれてもどんな映画なのか答えることができなかった。

先日、インターネットをぐるぐる巡っていたら、辿り着いた先が『ニライカナイからの手紙』のDVDを購入できるサイトだった。

「あっ。」

と、南国酒場のトイレの中を思い出し、

「これは購入せねば。」

という自然な運びになった。


その『ニライカナイからの手紙』DVDが昨日、南国酒場に届いたのだ。

早速、お客様の哲さんのいる前で流してみるものの、一向に本編が始まらず、完成披露試写会の様子やメイキング映像ばっかり流れてる。

「ねぇ、本編がいつまでたっても始まらないよ。。。」

と、僕が嘆くと、哲さんが

「たぶん、2枚組みなんじゃない?」

と、冷静に指摘した。


うわぁ〜。

1時間以上も[特典ディスク](予告編やら完成披露試写会の様子ばかりが入ったディスク。)を流していたのか…。

そりゃ、本編は始まらないよね、いつまでたっても。

営業後、午前4時から南国酒場で一人、
『ニライカナイからの手紙』を鑑賞した。

午前6時、誰もいないお店で涙を拭いてDVDのスイッチを消した。

いい映画でした。

主役の蒼井優ちゃんかわいいもの。


あぁ…。

また竹富島に行きたくなっちゃった…。

 
Posted at 16:29/ この記事のURL
コメント(0)
『のじり娘』。 / 2006年12月12日(火)
ついに、げんな君の記事が載っている月刊誌「ソトコト」が発売に!

それにあわせて一時帰国中のげんな君本人が「ソトコト」を南国酒場に持ってきてくれた。

いつでもカウンターにおいてあるので読んでもらいたい。

ところで先日、明石酒造の営業さんらが久々来店♪

さっそく、(誰も見てないと思うが)SAKEブログの書込みにあった焼酎『のじり娘』について聞いてみると・・・。

「あー、5、6年前に終了しました。。。」

ということでした。
(残念^^;)

在庫も一切無いとのこと。

とはいえ明石酒造には隠れた商品がたくさんあるからなぁ。
『びび』とか、『黒明月20度』だとか、『ほまれ』だとか…。

でも、極めつけは『しもん』なのだとか。
(すっごい臭いらしい。(笑))

飲んでみたいなぁ、しもん。w

 
Posted at 02:57/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.