ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2006年09月 | Main | 2006年07月»
歯科治療。 / 2006年08月28日(月)
トゥルルルル・・・・・

ガチャッ!
「はい、○△歯科クリニックです」

『あ、水曜日の15:30に予約した森なんですけれど、
あの〜親知らずを抜く予定になってまして・・・。』

「ハイ、そうですね〜^^」

『あの〜、ちょっと怖気づきまして…、親知らず抜くのやめたいんですけど。。。』

「ハハハッ」

『す、すみません。』

「はい、分かりました^^」
「いづれ抜く事になると思いますけどネ^^;」

『は、はぁ…。』

というわけで抜きたくない旨を伝え、何とか一時的ではあるとはいえ難を逃れたのであった。。。

とりあえず、今度の水曜日は普通の治療だイェーイ!

(な〜んて喜んでられるのも今だけかもしれない…。)

 
Posted at 16:48/ この記事のURL
コメント(0)
歯医者に行った。 / 2006年08月25日(金)
先日歯が痛くなって、眠りから覚めた。

久々の痛みに歯医者へ向かう。

左上の親知らずがかなりの虫歯らしく、抜歯はまぬがれないらしい。

がび〜ん(死語)


あーぁ…

抜くのかぁ

やだなぁ。

 
Posted at 17:23/ この記事のURL
コメント(0)
甲子園の夏&南国酒場の夏☆ / 2006年08月23日(水)
早実が優勝した甲子園、この夏。

なんさかでもこの夏の甲子園を追いかけていただけに、妙な親近感を得ていた。

決勝戦の翌日再試合には驚いたが、歴史に残る大一番だっただけにいつまでも心の中に余韻が残る。

早実の投手『斉藤君』がマスコミやネットの世界で大きく扱われている。
今後しばらくは平穏の日々は来ないかもしれない。

…にしても、早実のナインそして監督、すべての気持ちが一つになった夏。。。

観客をも魅了してやまない高校野球が終わりを告げ、この夏が終った。

なんともいえない虚無感が心の中を漂う。

そんな折、凱旋帰国してきたTAROさんから提案が。。。

『早実優勝記念でオリオンをたくさん飲もう案』が提案された。

そうだね!

この夏、パーーーーっといこうぜ!!!!!!


てなわけで、8月23日(今日ね)
午後8時から1樽分限定
オリオンビールグラス(中ジョッキ同量分)一杯
┏┓┏┓┏┓
┏┛┃┃┃┃
┗┛┗┛┗┛円!!!!

これを読んでるあなた!

もしかしたらオリオンビールを200円で飲めるかもしれない!

午後8時からだからね!

甲子園の夏&南国酒場の夏☆

夏はまだ続くぜ!!!!


 
Posted at 05:36/ この記事のURL
コメント(0)
感動した。。。 / 2006年08月20日(日)
いや〜、すごい試合だったな。
高校野球ならではの試合だよ。
一撃必殺の空手でも見てるみたい。

それにしてもほんとにすごいピッチャーだよね。

3連投して延長15回で140キロ代のスピードを誇るってプロ並み
いや、プロ以上か?こりゃ・・・

ってことはいきなりメジャー級・・・(!?)



感動した。。。

 
Posted at 16:57/ この記事のURL
コメント(0)
甲子園決勝戦。 / 2006年08月20日(日)
甲子園決勝戦が今日行われる。
これかいてるのは朝なので今から寝て、起きた頃には結果が出てるな。
また起きたら新たに書き込もう。

 
Posted at 08:33/ この記事のURL
コメント(0)
過ぎてますよ〜! ←時間。。。 / 2006年08月18日(金)
もう6時だというのに、まだ家にいます。

早く用意して行かないと。

また誰かに怒られる〜><

とりゃっ!

 
Posted at 18:04/ この記事のURL
コメント(0)
ランキング。 / 2006年08月16日(水)
2005年度の焼酎蔵売り上げランキングがあった。

http://www.shochu-kikou.com/shochukikounews/gyokai/060724_ranking/index.htm

こうやって見ると、なんだか寂しい気がしたのは俺だけか?

 
Posted at 15:57/ この記事のURL
コメント(0)
セミの鳴き声。 / 2006年08月15日(火)
全国的にお盆という事で、実家に帰ってお線香をあげに行ってきた。

なぜか実家ではタイしゃぶモードに入ってて、実家に付くなりその足でスーパーへ家族で買出し。

食べた事無いけど、今の時代携帯電話が便利なのでネットでレシピを検索して簡単に材料をそろえる事が出来た。

家について生春巻きも作る事になりまた材料が足りなくなったので近くのスーパーへ一人歩いて買出しにでた。

近くのスーパーまでだいたい500mぐらいなのだが、住宅地であるにもかかわらず人が一人も歩いてない。

みんなどこ行ったんだ。


お盆休みってほんとに人がいないんだね。

東京も普段のせわしさが無い。

セミの鳴き声も朝早くから鳴いてるのが聞こえる。
本当は東京は静かだったんだね、なんてセミに教えられた気分。

昨日は若松町も南国酒場がお休みでとっても静かだった。
(ふだんから若松町は静かだという声も聞こえるが。笑)

今日は南国酒場やるからね。

ちょっとは騒がしいかも。

若松町。

 
Posted at 16:42/ この記事のURL
コメント(0)
子持ちわかめ。 / 2006年08月10日(木)
2日目にして早くも
『ワラサのステーキ・フレッシュトマトとバジルのソース』
を完売した。

ほっと一安心である。

なぜなら、こちら若松町もみんな夏休みモードでずいぶん人が少ない。
掲示板の書込みにもあるようにあいちゃんも神戸に行ってしまった。

売りたい物や食べてもらいたい物も、お客がいなけりゃ始まらない。
そんな中、強力な助っ人がTAROさん。
2日連続で上のメニューを食べてくれた。

ありがたい。

ところで、お客様からたいそう立派な子持ち昆布をいただいてしまった。
最初、『子持ちわかめ』といって渡されたが、どう見ても昆布だ。

わかめなわきゃない。

しかも、これ見ただけで高そう(高価そう)だ。

ただ、洋食畑で育ったおいらに、子持ち昆布を調理するすべがない。

せっかくの高級品が台無しだぞ。

猫に小判。

豚に真珠。

マスターに子持ち昆布。


まるでマスターに隠し子がいたとでもいうような、きわどいギャグだ。

さて明日、塩抜きを終えた子持ちわかめならぬ子持ち昆布をどうしたらよいものか…。

悩むところである。。。



 
Posted at 05:01/ この記事のURL
コメント(0)
Ichiro'sDiary / 2006年08月09日(水)
お客様に一朗さんの日記は暗いよ的なことを言われ落ち込みながら帰ってきた。

家に帰ってここ最近の日記を読み返してみるが

「?」

別に暗そうな日記など一つも無いじゃん!!

なんだよ。

落ち込んで損した(笑)

とはいえ、人間だから楽しい事ばかりでもない。
色んな気持ちがつづられるのが良いんじゃない?

マスターも人間なんだってね。

楽しい事ばかり書いてる人なんて逆に疑っちゃうよ。

楽しい事だけここに書いてつまらない事は別の日記に、…なんてまるで二重人格者みたいだもんね。

人生は浮き沈みがあるから楽しいんだ。

そんな日々の思いをつづるのがIchiro'sDiaryなのだ。


楽しい事ばかり書いてたってすぐ飽きちゃうよ。

読むほうも書く方も。。。

 
Posted at 16:51/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.