ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2006年08月 | Main | 2006年06月»
瑞泉Tシャツを着て歩けば。 / 2006年07月27日(木)
7月31日まで新宿伊勢丹で行われてる「沖縄物産展」。

夕方3時ころ会場を訪れると人の多さにびっくり。。。

人気があるんですね〜。

念願のアーサーのてんぷら、
きしもと食堂のきしもとそば、
じゅーしーおにぎりなどなどゲット(たべた)して、いざ泡盛売り場へ。

各社蔵元の人たちがこの会場で一生懸命みんなに声をかけている。

実はこの日僕の着ていた服は、先月行った沖縄で瑞泉酒造に行った際に買った『瑞泉Tシャツ』を着ていたのだ。

ちょうど伊勢丹の会場で瑞泉のコーナーを通りかかると、みんなが声をかけてくれる。(笑)

「あら、瑞泉マーク!ありがとうございます!」

最後に声をかけてくれた女性が珍しそうに声をかけてくれた。
この東京で瑞泉のTシャツを(しかも伊勢丹で!w)堂々と着ているのが嬉しかったのか、少し立ち止まってお話をしてくれた。

名刺をいただいたのだが、なんと取締役って書いてある・・・。

しかも瑞泉のラベルの脇に注目してもらいたいのだが
「佐久本之酒」
と書かれてる。

あ、名刺にも佐久本って書かれてる・・・。

うわぁ〜、実は瑞泉酒造の佐久本さんだったのねーー!!!

ちょうどなんさかの名刺持ってて良かった。
ちゃんと渡すことが出来たよ。。。ホッ。

Tシャツ効果はすごかったらしく、瑞泉オリジナルかんかん(急須みたいなやつね)、お猪口、瑞泉うちわ、シークワーサー4個、黒糖などなどたくさんいただいて帰ってきた。

伊勢丹に瑞泉Tシャツとサンダルで行ける自分にもびっくりだが、やっぱり沖縄の人の温かさにはただただ脱帽なのであった。


7月29日は新宿エイサー祭りが待っている。

時間があったらこちらにも参加してみたいものだ。








 
Posted at 17:23/ この記事のURL
コメント(0)
みんなで鑑賞。 / 2006年07月25日(火)
2日か3日まえにトイレットペーパーを全部盗まれてしまった。
(確か3つか4つ残っていたのだが・・・)

割高な良いやつだっただけに、空っぽになっているのを見たときにはちょっとショック。

泣く泣く買い直した。。。

それはさておき、先週一週間はずっと雨降りだったけど、南国酒場ではたまさん出演のDVDをみんなで鑑賞していたのでこの一週間は非常に楽しかった。

知ってる顔がテレビに映ってると些細な場面でも面白くてしょうがない。
去年は9月のお祭りビデオを放送して楽しかったけど(ただの自己満足だけどねw)、今年もビデオカメラを回して後々鑑賞会を開けたらさぞかし面白い事だろうと思う。

秋のお祭りが楽しみだね。

でもって、秋のお祭り参加者募集〜♪
9月17日日曜日午後3時からおみこし担げる人募集してます。
未経験でも大丈夫なのでよろしくね!
詳しくはマスターまで。。。

 
Posted at 00:08/ この記事のURL
コメント(0)
出刃包丁で。 / 2006年07月13日(木)
大ちゃんとのコラボレーションで実現しているお魚シリーズ。

モノが違うのでこっちもちゃんとしたものを作らなくてはと、気合が入る。

なので、まずは出刃包丁買ってみた。(笑)

実は出刃包丁を買うのは初めてだったのだけど、なんとドンキホーテに手ごろなものが売っていたのだ!!!

大ちゃんいわく
「安いのでいいから一本持っておくと便利だよ。」

その言葉を思い出し3150円の出刃包丁を買ってきたのだった。

さっそく次の日、その出刃包丁でかつをの半身を柵取りしてみたがスゲー使い安い。
やっぱ、切れる包丁はいいね。

ま、どんな包丁も最初は良く切れるのだけど。w

というわけで、包丁が一本増えて料理出来る可能性も増えたみたい。

頑張らなきゃ。。

 
Posted at 13:38/ この記事のURL
コメント(0)
昼も夜も暑いので。 / 2006年07月12日(水)
昨日は貸切営業でした。
今日は通常営業です。

近頃は昼も夜も暑いので窓開けてても暑さをしのぐのが大変です。

 
Posted at 16:57/ この記事のURL
コメント(0)
そーめん電球。 / 2006年07月07日(金)
沖縄の『そーめんちゃんぷるー』がここのところ人気です。

僕自身、沖縄に行ってメニューに『そーめんちゃんぷるー』があれば必ず注文していたほど。

それまでの僕の中の常識として
「そーめん炒めたら全部くっ付いちゃうだろう・・・」
なんて考えてたのですが意外に作ってみればうまくいくもんです。

味のほうも好評なので作る側として満足です。

いいメニューはなんさかに残しておきたいですね。

さて最近、赤い看板の蛍光灯が消えました。
蛍光灯が切れると厄介です。

看板屋か電気屋さんにお願いしなくてはなりません。

先日自分で交換できないものかとチャレンジしましたけど、一人では無理でした。

仕方なく看板を作ってくれた看板屋にお願いしたのですが、結構工賃するんですよね。。。

階段の電球も一個消えてます(笑)
ここも素人には難しい4m位の高い場所。

業者に頼んで電球1個交換するのにン千円もするのではっきりいってトホホです。

夏は暑いので外の電球は切れやすいですなぁ。


 
Posted at 17:22/ この記事のURL
コメント(0)
まぁそれはともかく。 / 2006年07月02日(日)
ブラジルもアルゼンチンも負けてヨーロッパだけの準決勝。

昨日のイングランドVSポルトガル戦も白熱の試合で、見てる僕もRyuziさんも応援に力が入る。

いや、しかしだ、ポルトガルのフィーゴが試合に出ると南国酒場は暇になるというジンクスがある。(携帯版HPのよんこま。からレアルvs南国酒場参照。)


たぶんにもれず昨日の営業もここだけの話、暇だった。(笑)

おまけにポルトガルが勝っちゃったもんだから、またフィーゴの試合がある。
南酒的には困ったもんだ。

まぁそれはともかく、南国酒場BBSについてちょっと。

文字の大きさを大きくしました!
見易さ抜群です!

そして、海外からの書込みが出来るようになりました!
(たぶんね。試してないからわかんない。スパムばっかりになったらヤッパリ考え直すかも。。。)

あと無料版を使っていましたが、携帯からの入力にはいかがわし過ぎる広告が出てしまうので、有料版の広告無しを使用しようかと思います。(単にBBSの運営会社の策にハマッただけなのですが…。)
現在、お試し期間中ということなので一度BBS(みんなの掲示板)をご覧なってくださいな。

 
Posted at 14:22/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.