ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2006年07月 | Main | 2006年05月»
里親募集。。 / 2006年06月30日(金)
すごく暑い今日この頃。

ナンゴクサカバも営業前はドアを開けると、うだるような暑さに嫌気が差す。

「あーエアコンエアコン・・・。」

冷房入れないと絶対死んじゃうよ〜、
なんてグチを言いながら行けば必ず第一にエアコンのスイッチを入れる。

こんな営業前のむせ返る暑さの中、南国酒場のペットであるお魚達は文句も言わずにスイスイ泳いでる。(そりゃそうだが・・。)

あしたから7月。

もう夏本番だけど、このお魚達もかれこれ一年近くなんさかで生活してる。
意外に丈夫なこの子達。

4月に子供を産んで現在、自宅で飼育すること28匹。(!)




マジで里親募集中です…。




 
Posted at 14:30/ この記事のURL
コメント(0)
帰宅して振り返る沖縄。 / 2006年06月24日(土)
というわけで、無事に沖縄から帰ってきたわけで。

初めての沖縄。

現地でYogiさんに合えたことも非常に嬉しい出来事のひとつだった。

そして、なんと言ってもエメラルド色の海。

すごかったけど、きれいすぎてちょっと怖かったな(笑)

最後の日は、6月23日沖縄慰霊の日ということでひめゆりの塔に行ってきました。

沖縄の大切な一面を見てきた気がします。

すこしは沖縄についてみんなとお話が出来るようになったかな?

まだまだ知らないことばかりなんだけど、帰ってきたこれからももっと勉強して沖縄を理解していきたいとおもいます。

 
Posted at 01:00/ この記事のURL
コメント(0)
あらー。ニッポン。 / 2006年06月23日(金)
やっぱり!?
負けちゃったな〜。

でもがんばったな。
明日から新しいニッポンが始まるよ。
俺も頑張る。

で、寝る。
(笑)



 
Posted at 05:54/ この記事のURL
コメント(0)
あ〜! / 2006年06月23日(金)
3失点目だよー!
ブラジル余裕だなぁ。

ジーコが試合に出た方が点取れたりして(笑)



 
Posted at 05:20/ この記事のURL
コメント(0)
おぉ! / 2006年06月23日(金)
きょうは対ブラジル戦。
前半に一点入れたのに追い付かれちゃったなぁ〜。
おしい〜!!

さぁ、後半戦。

がんばれ!ニッポン!!

 
Posted at 05:01/ この記事のURL
コメント(0)
レンタルバイク。 / 2006年06月21日(水)
沖縄の梅雨もあけ、朝からきょうは天気がいい。
前日、タクシーの運転手サンに石垣島の見所を聞いてみた。

「川平(カビラ)。そこだけだね。」

「!!」

そこしかないのかよっ!
と突っ込みを入れたくなったが素直に聞き入れ、レンタカーではなくレンタルバイクで行くことになった。
だけどバイクだと夫婦揃って原付しかのれないので、二台借りて仲良く移動することに。

…二台のバイクだと会話がないな。

結局、川平まで行くことは出来ず、手前の御神崎(ウカンザキ)という夕日が綺麗な場所までしか行けなかった。

どこまで広いんだ石垣?などと、考えながらついたらもう日暮れ寸前。
急いで夕日をみて暗い山道を激走した。


てか往復で40kmって、原付バイクで行く距離じゃなかったな(笑)

その間、夫婦の会話もなく、街灯のない道をひたすら進むってけっこうサバイバルだったし。
何しに来たのか石垣に…。

ひたすら疲れて爆睡けっていだなぁ。





 
Posted at 00:53/ この記事のURL
コメント(0)
おきなわへ / 2006年06月19日(月)
と言うわけでいまから飛行機です。
初めてとなる沖縄。
きょうは石垣島も雨模様。

うん、気にしない気にしない。




 
Posted at 06:34/ この記事のURL
コメント(0)
沖縄に行くのだ。 / 2006年06月18日(日)
3周年イベントも終わり、通常の営業へ。

しかしながら、ここに来て南国酒場はやっと『ゴールデンウィーク』を迎えようとしている。(笑)

まぁ、考えようによっちゃあ『早めの夏休み』といったところかな。

19日から23日まで、(はじめての)沖縄に行くのだ。

梅雨明けもままならないのに沖縄に言って大丈夫かな、と思うのだけど、今しかいけるときはないので夏の稼ぎ時前に行くことにしたのだ。

ちなみに18日の営業はW杯の「日本対クロアチア」を個人的に感染しながら、いや、観戦しながら営業するのだ^^

でもって、明日の飛行機が早いので12時に閉店です^^;

よろしくね☆

 
Posted at 18:12/ この記事のURL
コメント(0)
僕の中で。 / 2006年06月15日(木)
この3日間の3周年記念イベントが無事に終わりを告げ、気がつけば外は明るく、車の往来も徐々に増していた。。。

新しい一日が始まる。


今回のイベント、昨年までのとは違い一日では終らない。

Tetsuさん、初日一番乗り。
やっぱりあなたはNansakaカウンターズ。すばらしい。

3日間の強行イベントに見事ついてきたAIちゃん、Naokoさん、そしてRyu-ziさん。
お見事でした。

TAROさんはなんさかと同じ12日の誕生日。
他店で戦いながらも必死で辿り着いた姿にはマジ感動した。

人気者のたまさん。
2日目からの久米仙での追い上げはすごかった。

ゆうこちゃんとまこちゃんの二人も3日目には来るだろうとふんでいたが、ちゃ〜んと3日目に訪れるところが計算どうりで面白い(笑)。

NIZ、あまのっち。
差し入れのBIGケーキありがとう。
みんな喜んでたよ^^。

326も、おおチンもGONちゃんもわざわざ遠くからありがとう。
カレーには満足してくれたかな?

カレーにうまく辿り着けなかった食道楽のYさん。
今度は絶対に食べなきゃって思ったでしょw



たくさんの人が南国酒場を応援してくれてると知り、本当に南国酒場の重要性を再認識させられたとともに、これからの課題、そして大きな目標が僕の中で新たに芽生えた様にも思う。

多くの人に支えられ、多くの人の生きた魂が交差する小さな箱。
それが南国酒場。

遠くに離れていても近くにいても南国酒場への思いを持ち続けていてもらえるように、これからも僕は努力していこうと思う。



海外からお祝いメールをくれたKちゃん。
激励をありがとう。

毎年欠かさず素敵なお花を届けてくれる松本さん。
またひとつ素敵な思い出が出来ました。




そして最後に。

ともにバッチを作り、
初日、2日目と手伝ってくれた妻へ。

どうもありがとう^^。


3周年記念を終えて。
2006/06/14  29:31
 


 
Posted at 05:31/ この記事のURL
コメント(0)
3周年記念の日。 / 2006年06月13日(火)
我らがなんさかの3周年記念とW杯の日本代表試合が見事に重なる日。。。

しかも月曜。。。

にもかかわらず、ちゃんとみんなは来てくれました^^

ホントにありがとう(涙)

まじうれしいっす…。

サッカーのほうは残念ながら負けちまったけど、でも試合を見てあんなに「はらはらどきどき」した試合は久しぶり。

熱くなった観客も試合終了とともに、ものすごい勢いでさめていった。(笑)

ちなみにまだクロアチアやブラジルとの試合が残ってますので皆さん各自応援しましょう!

南国酒場は今日も明日も3周年記念営業に付き
オリオンビール¥300!!!
そして今日と明日は久米島の久米仙(泡盛)も¥390!!!!
(どちらも、なくなり次第終了〜♪)

3周年を記念した記念品も好評〜♪

それなりにいいこともある南国酒場をこれからもよろしくね☆

 
Posted at 12:39/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.