ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2006年04月 | Main | 2006年02月»
A先生。 / 2006年03月31日(金)
A先生が海外へ留学されるということでかなり寂しい思いのイチロウです。
ナンサカのカレーを本格的に作ることに目覚めさせてくれたのもA先生。
ナンサカにある知恵の輪も先生からいくつか提供していただいたものです。

5年留学ってながいなぁ〜。

また、日本へ戻ってきてもナンサカがそこに存在してるように僕も頑張りますからね!!

そして昨日は黒い豚カレーうどん(マルちゃん)をお客様からいただき、晩御飯はそれを食べました^^
意外にも本格的なスパイスの香りがして並々ならぬ、いや、今までのカレーうどんとは一味違う仕上がりでした。(あぁ、おいしかった)


 
Posted at 16:59/ この記事のURL
コメント(0)
お知らせ〜♪ / 2006年03月30日(木)
本日3月30日木曜日は夜10時頃からテーブルは貸し切りです☆

カウンターは恐らく2席ぐらいは空いてると思われます。。。(ビミョ〜)
もうすぐカクテルも春メニューに変わります。
またサクラドロップの時期ですね♪

 
Posted at 10:33/ この記事のURL
コメント(0)
花を咲かせて。 / 2006年03月27日(月)
長かった2週間の営業もようやく終わり、今日は久しぶりの定休日。

この2週間の間に桜の開花宣言があったので、ちょうど良い機会だから桜でもゆっくり見に行こうかな、なんて考えてる。

うちの奥さんは僕の親父からもらったペンタックスの一眼レフをもって。

ちなみに僕はデジタルカメラで。


まだまだ満開ではなさそうだけど、頑張って花を咲かせようとしてる桜を見るのもなかなかおつなものです。

厳しかった冬を乗り越えた春の桜。

「今年はよく頑張ったね。」と、桜の木々にひと声かけてあげようと思います。

 
Posted at 02:55/ この記事のURL
コメント(0)
さぁ、土曜日です。 / 2006年03月25日(土)
考えてみたら、今の時期は春休みなんですね〜。
映画の一本でも見に行ってみたいです。

ところで、最近時間が経つのが早いですね。
特に家にいる時間が。
あっという間に、仕事に行く時間になってしまいます。
これを書いてる今も、すでに夕方6時を過ぎています。

ちなみにTAROさんは甲子園に母校の応援に行きました。
応援頑張ってくださいネ。

さぁ、土曜日です。
はりきっていきましょーう★

 
Posted at 17:49/ この記事のURL
コメント(0)
♪♪♪ / 2006年03月23日(木)
桜が咲いたというのに雨が降っていて見ることが出来ない。。。
そんなときは南国酒場でお酒でも飲むとしよう。

今度の金曜日は夜9時半から半分貸切。。。
カウンターしか開いてないのでよろしくしなちく(←これ雄一郎のギャグねwなつかすぃ)。

きのうはYUKI&TOMOのライフスタイルについての話だったね〜。
結論、『近くのモデルルームを見に行け!』
↑なんのこっちゃ??でも、良い物件買えると良いね的結末☆

きょうは久々、326&Kちゃん来店予定〜♪
楽しみだねぇい☆

雨やむと良いな。。。



 
Posted at 06:25/ この記事のURL
コメント(0)
だって明日は祝日だも〜ん。 / 2006年03月20日(月)
今日は月曜日ではありますが、やっております。
明日火曜日もたぶんやってます。

本当にスナック愛が開かれるかどうかはわかりません。(笑)

昨日は一人で久々にラーメン食べに行っちゃった(テヘッ)

 
Posted at 16:48/ この記事のURL
コメント(0)
っつうわけでよろしくです!!! / 2006年03月19日(日)
今日は日曜日。
でもって明日は月曜日。

普段ならお休みなんだけど、明日は特別に営業しちゃったりするのだ。
何でかって?

そりゃ火曜日が祝日だからなのだ!!

んなわけで今週は休みなしで頑張ります☆

あんまり頑張りすぎるとTAROさんに怒られるけどwこの時期みんな飲みたいものねェ♪

っつうわけでよろしくです!!!

 
Posted at 18:20/ この記事のURL
コメント(0)
One day... / 2006年03月18日(土)
昨日の7時半過ぎにあまのっち登場。
最近復活した南国酒場のノートパソコンで、簡単なゲームにちょっとハマるあまのっち。
その後すぐにNIZが登場するも、河口湖合宿があるとかでノンアルコールにて早々退散。

哲さんがそこに登場し、あまのっちとディズニーランドの話で盛り上がる。
TARO・NAO別々に登場しながらも楽器仲間の話で盛り上がってるそこに新しいお客様が登場〜☆

なんと僕が当時、練馬区田柄で働いていたお店の2件となりの洋食屋さんでアルバイトをしていたという子だった。

ちょっとしたほかの人にはわからない田柄マニアックなお話、TAROさんとは赤三中の話で新人さんとも盛り上がる。

AIちゃんが来てさらにヒートアップ。
ところでAIちゃん、月曜休みのナンサカでスナックを開きたいといってきた。
その名も「すなっく愛」。

めちゃくちゃベタな名前ではあるが、「南国酒場」も人のこといえないな。

その後、Iさんやら長谷川さんが登場し楽しい一日が終わると思いきや、2時ごろほうちゃんから電話が来た。

「いまからいっていい?」

ほうちゃんこんな時間までお仕事だったらしく、がんばってた様子。
愛の手を差し伸べるべく快く了解し(っていうかまだほかのお客さんでいっぱいで南国酒場が終わる気配がなかった…w)、朝方4時ごろまで頑張り、その後、お客様は全員帰っていった。

ここ新宿でも桜がぽつぽつと咲き始め、それと同時に人の心が躍る季節になってきた。

雨の後はよく晴れ、雲ひとつない空が続く。

家のベランダの植木鉢も、たくさんのかわいい花を咲かせ、春の訪れを伝えてくれた。

とっても素敵で陽気な一日。

こんな日がずっと続くといいな。

 
Posted at 06:30/ この記事のURL
コメント(0)
いつもの・・・ / 2006年03月14日(火)
今日はWhiteDay。
南国酒場から女性の皆さんに贈り物です。
結構、力作です。(笑)

チョコあげてないからなどといわず、みなさんこぞってきてくださいね。
プレゼントしますから☆

 
Posted at 15:50/ この記事のURL
コメント(0)
お酒会社のHP。 / 2006年03月12日(日)
さいきん南国酒場の叫ぶログ、いや酒ブログの更新を少しだけしている。
その中でもPCから閲覧するとみれるリンク集には外国のお酒メーカーのHPがリンクされていたりするのだけど、なかでもパッソアのHPはおもしろい。
最初のページにはお酒ということもあってか、年齢確認のために誕生日を入力するところがあったりもするが、これを見てる人はおそらく全員パスなので先に進むと、音楽が作れるところがあったり、世界中の人々がそこで作った音楽を聴けたり評価するところがあったりするのだ。

で、僕も2曲ほど作ってみた。
morisという名前で書き込まれてる音楽がそれ。
個人的にはくどいとも思えるが、なかなかイイのが作れたような気がする。
しかし、意外と評価は悪く『2.67』と『3.0』だった。(笑)

そのほかにもJACKDANIELE’SやモレッティビールのHPなんかもあるのでたまに見てみるのもいいかも。
(でも外国語だけどねw)

 
Posted at 14:37/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.