ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2005年10月 | Main | 2005年08月»
風邪のため。 / 2005年09月27日(火)
う、う、う。
季節の変わり目。
体調を崩すいちろう。
お祭りの後は気をつけなきゃと思いつつ、今年も。

風邪ひいた。
約一年ぶりに。
みんなも気をつけよう。。。

 
Posted at 20:42/ この記事のURL
コメント(0)
マリオ+ミクロ=あそべる。 / 2005年09月23日(金)
新しく出た任天堂の『ゲームボーイミクロ』。
あるお客様が南国酒場で披露してくれた。

スーパーマリオブラザースがでて20年。

南国酒場のカウンターはスーパーマリオで盛り上がってる。
今やっても面白い事を証明してくれた。

みんなもゲームボーイミクロがほしくなった様子☆。

カウンターのお客様が帰ったあと、しばらくして次に来たお客様が下に落ちてる物を発見。。。

お客様「ん?なにかおちてるよ。何だこれ?」

僕  「あ〜〜っ!、マリオのカセットだ!!」

どうやら、ゲームボーイミクロの本体は持って帰ったがマリオは南国酒場に寄付してくれたらしい(笑)

マリオの入ってないゲームボーイミクロを持って歩いてても何の役にも立たないだろうに。。。

釘すらよく打てないハイテク機器だな…。

 
Posted at 16:41/ この記事のURL
コメント(0)
筋肉痛☆ / 2005年09月20日(火)
お祭りも無事終わり、残ったのは思い出と筋肉痛だけ。
かなりの汗を流したが、体重はまるで減る様子なし。。。

確かに、終わってからたくさん飲んだし、休みの昨日はマッサージに行って、そのかえりに夜の11時頃から宮崎料理でたらふく食べたし。

体重は減らなかったけど
でもお神輿って面白い。

前の方はとっても賑やかだけど、後ろの方はほんとにテンションが低い。(笑)

こりゃTAROさんも奴隷のようだって言うよな。

でもそんな事は前の年から知ってたので僕は終始、前方で担いでました♪(ヘヘヘ・・・)

うちのお客様も他に何人か出てくれたけど、みんなよく頑張ったなぁ。

きっと今頃筋肉痛と戦ってると思うけどネ!
ご苦労様でした〜☆

 
Posted at 15:41/ この記事のURL
コメント(0)
お神輿8時間耐久レース。 / 2005年09月19日(月)
お神輿8時間耐久レース。
頑張りました。
完走です。
もう、何もいうことはありません。

この様子はそのうちPHOTOのページで紹介します☆

 
Posted at 03:25/ この記事のURL
コメント(0)
ぶっそうな。 / 2005年09月17日(土)
朝の6時。
家に着く。

奥さんは夜勤のため家にいない。

自宅のドアの前に立ち鍵を取り出す。
いざ鍵を挿そうと思ったらバールのような物でこじ開けられた形跡が…

俺 「!!!!!!」

鍵を開けて恐る恐る中に入るも、
ドロボウに侵入された形跡はない。

警察に連絡するべきか迷ったが、やっぱりしとくかな…。

110番に電話してから家に駆けつけるまで15分ぐらい。
やけに遅いなと思ったら、自転車で駆けつけた警官はデブだった。

遅いわけだ…。

ま、それはともかく事情を説明し
朝っぱらから被害届けを作成し提出する事になった。

それにしても引っ越して早々にピッキングってどうなんだ。

アジア系外国人もたくさんいる土地だけに心配といえば心配ではあるが
でも、日本人も新宿ではかなり怪しいからな。。。

とりあえず奥さん夜勤でよかったよ。

 
Posted at 07:44/ この記事のURL
コメント(0)
[untitled] / 2005年09月12日(月)
きのうは知っての通り選挙。
そしてバスケの予定だった。

だけどまるで起きれずバスケはおろか選挙にすらいけなかった。

ちょっとした罪悪感を感じながら、せめて選挙には行った振り作戦でテレビで選挙結果を流しながら営業した。

あとはバスケにいかなかったつぐないに今日腹筋と背筋をそれぞれ30回ずつやった。

自分でも思ったがかなり精神面の弱いデブだな。(笑)
たった30回かよ…

おまけに休みなのでゆっくり家でビールなんかのんじゃったりしてる。

あーなんだかお腹も空いてきたぞ!


…かなりやばいな。

 
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
20年の時を経て。 / 2005年09月11日(日)
家に帰り冷蔵庫を開けると、そこには見慣れない緑色のグロールシュビールのかわいい瓶がおいてある。
気を利かせて仕事の後の一杯を用意していてくれたのかと思ったが、どうも様子が違う。

麦茶だと思ってめんつゆを飲んでしまうようなオチだけはイヤだったので、その時は飲まずに様子を見た。

朝になって奥さんが起きて冷蔵庫をがさこそしている。

瓶を指し一言、
「これ、梅酒。もらったんだよ。」

ある大切な知人から、おばあちゃんちにあった「20年物の梅酒」を分けていただいたらしい。

そういえば南国酒場のお客でもあるその人が、以前うちの店に来たときにこの梅酒の事を言ってたのを思い出した。

「20年物のやつでしょ。」

「そうそう。」

20年もの間、おばあちゃんの家でずっと熟成されてきた梅酒。
僕は一杯を大切に飲んでみた。

梅の香りがほのかに香る。
梅の20年が行き着く先はこうなるのかと言いたくなるような切れ味だ。
年代物の紹興酒のような達成された深み。

すばらしかった。
20年という歳月は決して短くない。
この梅酒はそんな長い自分の歴史をふと振り返らせてくれる、
そんな酒だった。

おばあちゃんの作った20年物の梅酒。

…貴重な体験に僕は胸が躍った。


 
Posted at 15:40/ この記事のURL
コメント(0)
ホワイトバンド→イカリング。 / 2005年09月10日(土)
先月ぐらいに購入したホワイトバンド。
おととい来店したNIZに
「イカリング」
とコケにされた。

が、しかし・・・

ん〜、
インターネットで検索すると出てきたなぁ。
ほっとけないバンドがほっとけない的なページがたくさん。

昔あった
「買ってはいけないを買ってはいけない」
みたいだな。

要はホワイトバンド・一本300円の売上のうち28円がNPOの活動資金に当てられている、ということだとか。

残りの272円は流通の段階で消えているらしい・・・

(ちなみにそのNPOの活動資金もなんら制限がないので豪遊に使われようがビジネスクラスではなくファーストクラスに使われようが使用規則はないらしい。)

ムムム・・・
こうなってくると、本当のイカリングの方が使い道があるのかも。

いやまてよホワイトバンド。

これまだ太い輪ゴムとして使い道があるぞ!!

(・・・アホか。)

 
Posted at 17:39/ この記事のURL
コメント(0)
壊れかけのレディオ。 / 2005年09月08日(木)
僕の携帯ではFMラジオが聞ける。
比較的ラジオが好きなので重宝している。

それを見たうちの奥さんが私もラジオが欲しいといってきた。

でもあらためてラジオって買うのもどうかと思ったが、とりあえず営業後に24H営業のドンキ○ーテに行ってきた。
電化製品のコーナーに980円のAM・FMラジオが売っていたのでそれを購入し帰った。

電池を入れてスイッチを入れると、多少バンドがあわせづらいにしてもちゃんと電波を受信して僕らに音楽を聞かせてくれた。

彼女もアンテナの角度とか気にしながら聞いている。

だけど次の瞬間、
「ブツッ・・・・・・」

といったまま聞こえなくなった。

…もう、壊れたらしい。
あんまりいい思いが出来ない。それがドン○ホーテである。

いまさら言わなくても知ってると思うが、ドンとキホーテで区切らなければならない。
ドン・キホーテである。

いまから返品行ってきます。

 
Posted at 15:57/ この記事のURL
コメント(0)
今日は日曜日。 / 2005年09月04日(日)
今日は日曜日。
でも、なんだか昨日が日曜日のように感じてお客様に
「明日のおしごとがんばってね〜^^」
なんて声を掛けてしまった。

でも今日が日曜日。

話し変わって
9月は忙しいな。
予定がいっぱい。

目がまわるぅ〜(@_@)

ちなみに今日は関西空港が開通した日なんだって。
もう何年前だ?

 
Posted at 16:15/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.