ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2005年08月 | Main | 2005年06月»
店長!! / 2005年07月31日(日)
久しぶりに良く寝た気がする。
パソコンをやらずに寝れば結構寝れるもんだ。(笑)

最近、日記の方も見れない日が続く。
この書き込みもメールで送信して書き込んでる。
 
ところで、若松町の堀江米店さんがホームページを作ったらし
い。
そのホームページを覗くとリンクがある。
そこにあったリンク先に「焼肉とと」ってお店があった。

そういえばこのお店、最近柳町に出来たお店だ。
新しい住居を探してるときに見つけたなぁ。
柳町交差点の裏って感じなのでもし良かったら行ってみようと
思う。
わりと近いしね。

ところでそのホームページのなかで写ってる店長…。

あっ!(笑)

 
Posted at 17:54/ この記事のURL
コメント(0)
あきかん。 / 2005年07月30日(土)
たまに暇な営業日がある。
きょうはお客が入らないなぁ…なんて考えた日のなんさかの階段の下には必ずと言っていいほど缶酎ハイの空き缶が置いてある。

誰かが下で飲んでいるのだろうか?

間違いなく嫌がらせなのだろうと思うけど、いつかそんな輩を見付けたらしっかりと言ってやりたい。

「階段の下で飲むなら上がってこい!そして空き缶はくずかごへ。」

もし南国酒場の目の前で缶酎ハイを飲んでる人を見掛けたら直接または電話で御一報を…。


 
Posted at 16:43/ この記事のURL
コメント(0)
どこいった! / 2005年07月27日(水)
26日の朝方忘れ物を取りに南国酒場へ戻ってきた。
たぶん8時ぐらいかな。

来るときは雨がやんだ様子だったのだけど、いざ家へ帰ろうとしたら土砂降り。
階段のところで立ち往生。

なんだよ!帰れないじゃん、って思っていたら傘をさした知ってる顔が目の前をすぎていく。

西川さんだ。

「おぉ、いちろうくん。朝帰りかい?」

「ちょっと忘れ物を取りに戻ってきたんです。」

「きょうは台風上陸だよ。6時ぐらいだって。」

なんでも台風7号は夜の6時ごろ上陸する見込み。
西川さん的にはお店は休むか、やっても早じまいして帰った方がよいとの事だった。

そうだよなぁ、なんて思い今日はお店を勝手に休み、台風の様子を見ることになった。

6時半。
いっこうに嵐はやってこない。嵐の前の静けさか?

7時。
相変わらず、小雨。もうすぐ来るはずと逆にワクワクしながら待つ。

8時。
外が静かでなんか不気味。雨がやんできてる。。。

9時。
いい加減来るなら来い!と空を見つめながら心で叫ぶ。

9時半。
TAROさんにメール。
「いまさらですが、南国酒場やろうかと思うのですが。」

やるなら行くけど今日は全然お客入んないかも、ってな返信メール。

それもそうかと、おやすみしました。
しかし、こんな事なら営業しとけばよかったな、な〜んて後の祭り。

月曜日営業したしな。。。

今日からまた頑張りましょう。


ところで、人騒がせな台風7号め!どこいった!

 
Posted at 05:24/ この記事のURL
コメント(0)
BBS。 / 2005年07月26日(火)
最近サーバーの調子が悪く日記をアップしにくい。
困ったもんだ。

困ったもんだと言えば南国酒場のホームページにあるBBS、
「みんなの掲示板」を提供してくれている会社がYahoo!に買収されてしまった。
7月いっぱいで使えなくなるらしい。

しかも今までのデーターはどこにも引き継げないと言うのでさよならをしなければである。

お客様といちろうマスターをつなぐ大切な手段でもあるので新しい場所を見つけなければ。

 
Posted at 03:18/ この記事のURL
コメント(0)
耐震のほどは。 / 2005年07月25日(月)

新しい家の物件を探すべく
時間があれば内見(ないけん)をするようにしているのだけど

今回の内見はここぞ!ット思う格安物件だったので知り合いの
一級建築士のTさんを連れての視察?だった。

なぜ一級建築士を引き連れての内見だったかと言うと
今回の物件、築33年と言う事もあり
知人からそんな古い物件は
『今話題のアスベストは大丈夫か?』
『1980年以前の物件の耐震のほうはどうか?』
(1980年から建築物に対する耐震規定が改正されてるので
それ以前の建物に関しては強い地震に耐えるように作られてな
い。)
というスペシャルな?問題を投げつけられていたのだ。

一級建築士のT氏、さっそく物件の外壁を見て指摘。
「あそこ見てください。塗装が膨らんでるでしょう。
ひびが入った壁を後から塗装して直したんでしょうが、
中から水が出てきて膨らんじゃってるんです。」

「だ、大丈夫でしょうか!?」

「・・・。  大丈夫ですよ。」

「!!!」

ほんとに大丈夫かなぁ。
一瞬、間があったような…。
ヒトゴトじゃないだろうなぁ。

「じゃ、さっそく中に入ってみますか。」とT氏。

10階建ての5階に当たるその物件。
部屋の広さの割には安い。

ガチャ。
ドアを開けて二人で中に入っていった。

「どうですかね。アスベストとか…」

「ふつうね、
マンションでアスベストむき出しなんてまず無いですよ。
そもそも、あれはアスベスト業者の方たちが〜(中略)
・・・ギュィィィンとかいって、切ってる人とかね。
このマンションは大丈夫でしょう…。」

おぉ、アスベストは大丈夫らしい!
良かった、、、一つ不安が消えたよ。

その間、T氏は部屋の中を行ったりきたりしながらいろいろチ
ェックしてくれてる。

窓をガラガラと開けているT氏に二つ目の質問をした。

「あの地震の方は平気ですかね?」

「…大丈夫ですよ。
このマンション、鉄筋鉄骨だし
地震が来たってペチャンコになることはないですよ。
まぁ、ひびが入るぐらいでしょう。」

「そ、そうですか。よかった、よかった。」

と、そんなときであるT氏が一言、

「地震?」

ん?
いまの疑問形だった?
そんな事考え始めた瞬間だった。

グラグラグラグラ……!!!!!(震度5強)

次の瞬間、T氏ダッシュで玄関へ!
ガチャ!!(←ドアを開けるT氏。)

「逃げ道確保!!」

!!!
すげ〜!
俺を置いて逃げちまうのかと思ったら
ちゃんと玄関を開けて「逃げ道確保」って叫んでくれたよ!!
(笑)

かなり強い地震。
震度5らしいよ。
「慣れない建物は恐いですからね。」
T氏はそういうと「出ましょう」といって僕ら二人は外へ出た


「地震きても壊れなかったですね。大丈夫なのが分かりました
。。。^^;」と僕。
「はい。大丈夫ですよ。」とT氏。

実際に今度住もうとしてる物件で生の地震を体験できたのは良
かった…のか?
そもそもこんな簡単に安心しちゃって大丈夫かな、俺。
でも一級建築士がOK出したんだし大丈夫かな…。
と言う事で、今度住むところたぶんココです。


 
Posted at 18:04/ この記事のURL
コメント(0)
夏の到来。 / 2005年07月19日(火)
早いもので今年も七月なかばをまわった。

二週間ぶりのお休みではあったのだけれど、引っ越し先がまだ決まっていないので今日は一日中物件まわりをした。
晴れたこともあって気温は結構高かったが、夜型の自分にとってはこのうえない日光浴になった。汗をかきながら何件もまわっているうちに夏の到来を告げる物を発見した。

『せみの抜け殻』だ。

ちょっとした息抜きがてらに写真を一枚とった。
いい物件がみつかります様に…。


ヒロコさんに、いけちゃん。
お誕生日おめでとう☆


 
Posted at 00:22/ この記事のURL
コメント(0)
余裕のない生活はいけませぬ。 / 2005年07月16日(土)
ある程度忙しさも続き、なかなかゆっくりとすごせる日が来ない。

プライベートの方でも新しい住居を探すのに必死である。

そんな余裕のない生活はあまり喜ばしくない(個人的にネ)と思い、先日お客さんの話で「最近また『たまごっち』が面白い!」のネタを思い出してみた。
最近のは赤外線がついていて友達のたまごっちと自分のたまごっちの間に子供を生む事が出来るのだそうな。
(正確な情報は良く知らん…)
携帯ストラップの大きさのたまごっちもあって持ち運びに便利。
ついでに言うと携帯でもたまごっちは出来るのだとか。


・・・携帯で?
・・・アプリ?







・・・っつうわけで自分でもやってみました〜!!

ごはんに、トイレ、しつけにヨイショっと・・・

え〜、現在、3歳34gになりました♪
意外と面白かったりして。(笑)
すぐ死んじゃうかと思ったけど死なないしね☆

 
Posted at 13:06/ この記事のURL
コメント(0)
今週もがんばるぞ! / 2005年07月12日(火)
月曜日だけど営業しました〜。

でも来週はしっかりおやすみするのだ。

今日来てNansaka風インドカレー食べられたTAROさんはラッキー☆

 
Posted at 03:10/ この記事のURL
コメント(0)
忙しかったな、一週間。 / 2005年07月11日(月)
大丈夫とは思うけど、南国酒場のお客さんがロンドンにいってます。

たぶん大丈夫。
あの子達、運強いから。(笑)

ところで長谷川さん。
今回沖縄の宮古と那覇市に行ってますが、例のShimaさんのお兄さんのお店「ドゥ・ビィ・K」
住所教えますからとかいって、まだShimaさんから聞いてません。
あした帰ってきちゃいますね。(笑)

いや〜、ほんとにすいません。

 
Posted at 05:11/ この記事のURL
コメント(0)
曇ってるよ。 / 2005年07月07日(木)
7月7日。
七夕ですな。

毎年この日になると思い出すのが昔飼っていたマルチーズ。
誕生日が七夕だった。

僕が小学校4年生のときに生まれ、社会人一年生のときに亡くなるまでずっと僕になついていてくれた。

素敵な星のひとつになって夜空を見上げればそこにいるかも。

織り姫と彦星のちかくにね☆彡

 
Posted at 17:20/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.