ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2005年06月 | Main | 2005年04月»
月曜の雨。 / 2005年05月30日(月)
せっかくの月曜日なのに、降りしきる雨。

早く起きたお昼に、もし晴れていたら自転車にでも乗って、サイクリングがてらにカフェにでも行こうかと思っていたのに残念だ。

なんだかなぁ。

せっかく二人そろってお休みなのに早々にけんかしちまったしなぁ。。。

あとあじわるぅ…

 
Posted at 21:51/ この記事のURL
コメント(0)
きよし。 / 2005年05月28日(土)
南国酒場にあるテレビのスイッチをつけた。
氷川きよしが気持ちよさそうに歌ってる。

♪黒豆 マメマメ イソフラ・ボン・ボン・ボン♪
♪豆乳でわったら、もっとヘルスィ〜♪


…きよしが『ヘルスィ〜』って。

あんなに気持ちよさそうに歌われちゃうと、なんかストレスを感じるなぁ。

あ、そうか。
俺もまねして歌えばいいんだ。

なぜか僕は間違った方向に考えが進み、誰もいない店の中で
♪黒豆 マメマメ イソフラ・ボン・ボン・ボン♪
♪豆乳でわったら、もっとヘルスィ〜♪
とひとり大声で歌っていたことは誰にもバレてない。


 
Posted at 16:05/ この記事のURL
コメント(0)
あめふるな。 / 2005年05月25日(水)
雨が降ってるがハンパ無い勢いだったりするので困ったものだ。
しかも夕立のごとく、決まって出勤しようとする夕方から降ってくる。

そして本日はコロナDAY。
今日は買出しもバイクに乗って遠くに行かなければならないので降られるのだけはごめんだ。


 
Posted at 04:46/ この記事のURL
コメント(0)
沖縄BAR。 / 2005年05月20日(金)
沖縄の島さん、沖縄にバーを出すことになったらしい。
と、いっても島さんのお兄さんがお店に立つらしい。たしか6月15日にオープンする予定。
店の名前は
[Do Bee K」(ドゥ・ビィー・ケイ)
って、たしか言っていたような。
まだ公表したらまずかったらごめんね!

軌道に乗って、そしてホームページ作ったら南国酒場とリンクしてくださいね!
んでもって、ライブカメラつけて沖縄と生でやり取りできたら面白いなぁ。
沖縄に行ったウチのお客様とか写っちゃったりしてさ。(笑)

そういえば、TAROさんの弟さんも阿佐ヶ谷と西麻布にBARを持ってるね。
今度リンクに貼っておこう!



 
Posted at 16:29/ この記事のURL
コメント(0)
沖縄では安いオリオンビール。 / 2005年05月19日(木)
オリオンビールが値上がりしますと、酒屋から連絡が来た。
しかし、きのうは水曜日なので恒例の「水曜日はコロナの日」だった。
ということで、ガンガン売れたのはコロナビールでした。

南国酒場って名前だけど「オリオンビール」やめる?
缶にしようかな。。。

オリオン高すぎるよ。
いくらなんでも。

ま、これが原油高騰の影響で一時的って言うならわかるんだけどね。
値上げの理由ぐらい書いておいてもらいたいもんだ。

 
Posted at 15:37/ この記事のURL
コメント(0)
しおたまご。 / 2005年05月18日(水)
Chu-君こと、Simaさんがしおたまごという中国の珍味をプレゼントしてくれた。
このしおたまご、なんでも鴨の卵をからごと塩漬けにした物でとてつもなくしょっぱいのだけど、おいしいのだ。
とにかく、酒のつまみにはぴったしであることは言うまでも無い。

ただ、高血圧にならないようにしないとな。(笑)

しかも一日玉子1/2個分が限界である。
食べてみたい人はぜひ南国酒場へ。

昨日はMichi君が来店。
将来への意気込みはいつもに増して熱いものを感じた。
僕も頑張らなくっちゃね。
負けてられないな。規模は全然違うけど。^^;

ちなみに今日はkeiちゃんの誕生日。
最近あまり見ないのでどうしてるのだろう???
まぁ、きっと元気であることには間違いないのだろうけど。。。

 
Posted at 06:00/ この記事のURL
コメント(0)
結婚式。 / 2005年05月16日(月)
結婚式も無事に終えまして・・・
へとへとになりながらも一瞬で終わったような気がした一日でした。
雨が降って、雷が落ちて、ヒョウもふった、っていう何だ何だの結婚式でしたが最後は晴れて気持ちよく決行できました。


・・・ただ、すんげ〜疲れました。
相変わらずトイレの近い僕は大事な場面でトイレに行ってたりしましたけど(笑)

皆さんに祝福された嬉しい一日でした。

 
Posted at 16:55/ この記事のURL
コメント(0)
昔はよく天気を理由にしたもんだ。 / 2005年05月12日(木)
きょうは雨が降ってますな…。

きのうの「水曜日はコロナの日」は随分盛り上がりましたなぁ。

…。

あしたから三日間おやすみもらいます。

お店にも張り紙しておかなきゃね。


 
Posted at 20:39/ この記事のURL
コメント(0)
地ビールフェスティバル。 / 2005年05月09日(月)
Kenちゃんのご好意により東京恵比寿で行われる地ビールフェスティバルの試飲会に出かけることになった。

一緒に同行してくれたのは竜ちゃん。
恵比寿駅からガーデンプレイスホールまではけっこう距離がある。

あんまり恵比寿に来ることの無い僕と竜ちゃん二人はてくてく歩いてようやくたどりついた。
会場はすごい人でごった返していた。
先着1000名様限定の記念グラスももらうことができず、プラスチックのコップを手渡され、立ち飲みで最初の一杯を飲み始めた。

「ぷは〜、うめぇ〜!!」

渇いたのどに流し込んだビールが体に染み渡る。

色々な土地で作られた地ビールを堪能してるときにふと竜ちゃんが隣で言った。

「いろいろ飲んだけど、ここに来るまでに時間かかったでしょ。だから最初の一杯が一番美味しく感じたよ。」

なるほどね。
最初の銘柄がなんであったかなんて二人とも覚えちゃいないけど最初にのどを通したビールが最も美味しく感じるものなんだな。

正直、今回美味しいと思えるビールなんてほとんどなかったけど、最初の一杯にたどりつくシチュエーションがとても大事なんだなと思った。
このことを店に帰って来店されたMAKIちゃんに報告。

「じゃ、南酒の階段をもっと長くするとか。」

い、いや、たしかに疲れると思うけど、みんな南国酒場に来なくなるから…。

そんなこんなで長い一日を終了したのでありました。。。

 
Posted at 12:39/ この記事のURL
コメント(0)
写真。 / 2005年05月07日(土)
あらためて子供の頃の写真を見返すと面影があまり無いことに気がつく。

先日、理由あって母親が僕の子供の頃の写真を持ってうちに来た。

子供の頃の自分といったら虫歯だらけで前歯はなかった。
当然、まぶたも「一重まぶた」だ。

まぁ、変わらないところといったら全体的に「ぷくぷく」してるといったところか。

そもそも最初っから太り気味なんだから、やせようと思ってるほうがおかしいんだよな。

そんなことを写真を眺めながら思った。

でも、もう33か。
子供の頃は楽だったなぁ。
あぁ、あのころに戻りたい…なんて言ったら怒られちゃうかも。。。

 
Posted at 06:27/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.