ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2005年03月 | Main | 2005年01月»
無題。。。 / 2005年02月24日(木)
今月はいろんな意味で大変だ。
早く2月が終わらないかなぁ、とさえ思う。

ダイエットも2週間ぐらい前に始めたけど、何とか3キロ減ってきた。
希望の体重にはまだまだ遠いけど。

自分の性格から、地道にまじめにが基本だけどなかなかこれが難しい。
自分も確実に歳をとっているんだななんて実感しちゃう。

こんなこと気にしないでもいい、南の国の小さな島にでも移住したいなぁ。

 
Posted at 13:19/ この記事のURL
コメント(0)
明月を探しに。 / 2005年02月23日(水)
以前、新宿のとある販売店で「明月が御徒町にたくさんある」との情報を頂いた。
早速、月曜日には御徒町に出かけ明月を買いに行った。

うわさのお店に入るとたくさんの日本酒、焼酎、ワイン、世界のビールが立ち並んでいた。

すごいな〜!
とっても興味のあるものがたくさんあって、見飽きないなぁ〜。

あ、そうだ。明月探しに来たんだっけ。

明月、明月…。
いろんな酒がありすぎてどこにあるかわからないよ。
店員に聞こう。

「すいません。宮崎の焼酎『明月』ってありますか?」

「明月?ありませんねぇ・・・」

ぶはっ!
ざんね〜ん!!
こんなにお酒が並んでるのに明月ありましぇ〜ん!!

は、は、は。…がっくり。あっさり終わってしまった。

でも、違うお店で「明月」と「100年の孤独」手に入れました(嬉)
(ちゃんと、定価でね!)
今日も、頑張りま〜す。

 
Posted at 06:44/ この記事のURL
コメント(0)
ドリエル。 / 2005年02月20日(日)
最近、あまりにも寝つきが悪いのでついにドリームウェル『ドリエル』を飲んで見ることにした。

…一向に眠気が襲ってこない。

飲んでから数時間がたち、いい加減に眠らなきゃならない時間なのでひとまず布団へもぐった。

う〜ん。
なんか、このふんわりとした体の感覚。
眠れそうかも、なんて思っていたらいつの間にか寝ていた。

睡眠薬のイメージって飲んだ瞬間にバタッって倒れてスーピースーピー言いながら寝てしまうのかと思ったがどうも違うらしい。

寝るまでに時間がかかったけど、寝てしまったら深い眠りについてしまった。
大人一回2錠のところ、こわいので1錠で試してみたがよく効いたみたい。

…おきれなかった。

おきたら夜の7時だった。
っちゅうか、6時から予約が入っていたんですけど!!

めちゃくちゃ大失敗じゃん、俺。

その後、お客様に平謝りなのは言うまでもないが、ほんとうに信用をなくすようなことしてしまってすいません。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後、ドリエルは気をつけます。

優しいお客様でほんとよかった。
ほんと反省してます……。
(;o;)

 
Posted at 05:36/ この記事のURL
コメント(0)
迷惑メール。 / 2005年02月17日(木)
半年以上もの間、毎日約15通の迷惑メールが届いていたのだけど、この二日間まったく迷惑メールが来ない。

幾度となくアドレスを変更しようと考えていたのだが耐え抜いてみた。

見慣れていた迷惑メールが突然来なくなり、なんだか寂しい気がする…なんてことは一切無い。
まじですっきりした。

いつも受信箱を開けるたびゲンナリして、メールをする気が失せてしまっていたが、これでメールを沢山書く気になるってもんだ。

逆に僕のメールが迷惑にならないようにしなきゃな…なんてね♪

豚の角煮を作ったので食べに来てね☆


 
Posted at 19:49/ この記事のURL
コメント(0)
おめでとうございました / 2005年02月15日(火)
13日の日曜日はおやすみをいただき、前のお店でお世話になった親方の結婚披露パーティーに出席してきた。
親方は勿論のこと、新婦の女性とも一緒のお店で働いたので二人とも知り合いだ。
一年以上も二人と一緒に仕事をしてきたが、二人が腕組んだりキスする場面なんて当然みたことなかったので初めて見たときはなんか変な感じだった。(笑)

10年間の想いがようやく実った入籍!?
ほんとおめでとうございます☆

僕も嬉しいです♪
(-^〇^-)
末永くお幸せに!

 
Posted at 07:56/ この記事のURL
コメント(0)
僕にとっては母の祝日。 / 2005年02月12日(土)
2月11日は母の誕生日だった。
メールで母に「おめでとう」を伝えた。

返事には
「今日、由美(妹)が来てくれるから寂しい誕生日にならなくてすんだよ。」
と書いてあった。

一緒に誕生日を祝ってあげられれば良かったのに…。

ごめんね、母さん。

 
Posted at 05:43/ この記事のURL
コメント(0)
スーパー三徳。 / 2005年02月10日(木)
たぶん、みんなサッカー見たよね。
ま、他聞にもれず僕もお店で見たけど。

冷や冷やしながらね。

ま、少しばかり興奮して
「サントス全然だめだよ〜」のところを、
「さんとく全然だめだよ〜」なんて素で言ってしまったり。

そんなことより先日お伝えしたメルマガ発行の件、ほんとに誰にも届かない幻の(!?)マガジンとなりつつある。

実は今日も届かなかった。
僕のところにさえ・・・。

ちょっとかなし〜ねぇ。
ほんと、ど〜なってんだ!

 
Posted at 05:01/ この記事のURL
コメント(0)
メルマガ。 / 2005年02月09日(水)
携帯電話版の南国酒場のホームページに新しく「南国酒場のメールマガジン」が開設された。
とりあえず週1ペースで発行されるのだけれど、今のところ4人の購読者がいるみたい。
しかしながら記念すべき3通目は送信失敗に終わったらしい。。。

契約者から「届いてないよ。」といわれ幻に。

自分の携帯を家に忘れていたので確かめるすべがなく、帰ってからチェックするも僕の携帯にも幻の3通目は届いてなかった。

う〜ん。なんでだ?
わからん。。。

 
Posted at 09:24/ この記事のURL
コメント(0)
今日はなんだか…。 / 2005年02月02日(水)
久しぶりに来たKちゃんにホームページのスペルミスを指摘されてしまった。
こう見えても英語英文学科という聞こえの良い学部出身なのだけどほとんどしゃべることも出来ないまま卒業してしまった。

それはさておきホームページの運営ってほんと面白い。
マイナーチェンジ、マイナーチェンジの繰り返しだが、のめり込んでしまう。
地味にメルマガを発行してみたり、アンケートを実施したり…。

それにしても色んなところに「かぜひくなよ!」って書いたけど、自分が風邪をひきそうです。
鼻水が一日中止まらなかった。
ほんとに外は寒いんだもん。。。

 
Posted at 05:24/ この記事のURL
コメント(0)
素敵な店。 / 2005年02月01日(火)
休みの日。
用事があったので新宿に出かけた。

夕方から動き始めているので、用事を済ませたときには陽はとうに沈み外は暗くなっている。

月曜日とはいえ新宿の街は人、人、人で賑わっていた。

人ごみの中に1〜2時間いれば休憩をとりたくなる。

疲れるねぇ…。
人ごみは。

少し休もうと思って喫茶店を探した。
しばし歩くと、都心で流行ってるシアトルやニューヨークスタイルのそれとは一線を引いた昔ながらの喫茶店が現れた。

「珈琲タイムス」

薄明かりのついた店内に入ると街の雑音や騒音は消えた。

次の瞬間、カウンターの中から髭を生やしたマスターが軽く、
「いらっしゃい。」
といった。

僕は辺りを見回し、空いてる席を見つけブレンドの注文をした。

…美味かった。
ほんとに美味しかった。

珈琲ってこんなに美味しいんだ、って初めて知った。
これまで飲んでたのはなんだったんだろう…。
そしてわずか180ccの珈琲が飲みはじめと終わりとでこんなにも表情を変えるとは。

昔、何かの本で珈琲は生きているって話を読んだことがあったけど、まさにそれが実感できる店が「珈琲タイムス」。

今日一番の素敵な店でした。

 
Posted at 02:43/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
過去の記憶。。。

 
GMO Internet, Inc.