ようこそ!

マスターいちろうから観た南国酒場って?

«2005年02月 | Main | 2004年12月»
お元気で。 / 2005年01月30日(日)
白々と夜が明けようとするころ、僕は一人きりでMacに向かい、アメフトゲームをいじくっていた。

外の月はまだあかるい。

ふと、今日の営業を振り返る。

待ち人は来なかった…。

南酒にこれる日も今日しかないと言っていたにもかかわらず、彼は来なかった。
彼は沢山のお客様に笑顔を与えてきた。
僕にとっても、ものすごく勉強になった。そして財産にもなった。

そんな彼も今月いっぱいで田舎に帰ってしまうのだという。

今日は教わったマジックをしながら、みんなで送別会みたいな事しようと思っていた。

でも、約束の時間になっても彼は現れなかった。

なんとなく寂しいお別れになってしまった気がするけど、みんな彼のことを忘れないだろう。
きっとまた会えるだろうしね。

田舎に帰っても元気でね!

 
Posted at 06:31/ この記事のURL
コメント(0)
みやげ。 / 2005年01月28日(金)
長谷川さんが無事に沖縄から帰ってきたが、なんとお土産に「ハブ酒」を買ってきてくれた。

沖縄のハブ酒は有名だが、普通のお酒に比べると値段が結構高い。
「ハブ酒」もいろいろな種類が売られているのだけれど、こちらではとぐろを巻いたハブが入ったやつはなかなか売られていない。

だからといって長谷川さんが買ってきてくれたものがとぐろを巻いているかって言うとそういうわけではないのであしからず…。
ちなみにとぐろを巻いているやつは約8,000円ぐらいするのだとか。

みんなでちょっと飲んでみた。

飲んだことがある人から「甘いんだよね」と、聞かされてはいたがほんとに甘かった。
このお土産のハブ酒はハブのほかに薬草も一緒に漬け込んでいるということなのでほのかに香りも良い。
飲みやすいと評判だった。

不思議なことにこれを飲むと次の日疲れてない気がした。
長谷川さんも朝方3:30ごろまでのんでいたにもかかわらず朝の8時からちゃんと仕事にいけたという。

この秘酒、なかなかあなどれない。

 
Posted at 16:59/ この記事のURL
コメント(0)
はがき2枚で2口分。 / 2005年01月24日(月)
まぁ、おつりの話はあまり気にしないようにするとして(笑)、今日はお休みということもあり家でゆっくり過ごす予定。。。
久々にホームページでもいじくろうかなぁなんて考えたり。

平成14年の年賀はがきが未使用で3枚見つかった。

ベトナムのビール「333」がキャンペーン中で、シール4枚一口にして送ると1万円か「333」が1ケースがあたる!というので2口分(はがき2枚分)送ってみた。

なんか、当たる気がする。

だって、まちがえて5000円おつり渡してるもん!!

(あ、しつこい?)

 
Posted at 15:44/ この記事のURL
コメント(0)
バカ。 / 2005年01月22日(土)
近々何かあるとは思っていたが、こんな形でくるとは…

もしみんなが2000円の買い物をするときに5千円札で支払っておつりが8,000円帰ってきたら相当嬉しいよね!!

まあ、そんなバカなことは普通ないんだけどね。

今日、実はあったんだよね!
そんなこと!

…うん。そう。
8千円返しちゃうほう。。。
(;o;)

いつの時代でも五千円札と一万円札は似てるから間違えやすいけど、今回の新札は本当に間違えやすい!

一万円札は旧札と比べると新札のほうが少し赤味を帯びているのだけど、五千円も旧札と比べ一葉のほうが赤味を帯びている気がするのだが…。

気のせいか?

余計なホログラムまで似てるしな!(プンプン!)

あ〜ぁ、五千円も多くおつり返しちまった。

あ〜ぁ〜、あ〜ぁ〜あ〜ぁ〜、あ〜ぁ〜あ〜ぁ〜、あ〜ぁ〜あ〜ぁ〜

なんかやるきなくしちゃうよぉ・・・。
五千円あったらいろんなことができるよなぁ。

あんなことや、こんなこと…

ガクッ・・・・・・
(−_−;)




 
Posted at 04:03/ この記事のURL
コメント(0)
たくさん来たよ。 / 2005年01月21日(金)
今日の営業、入れ替わり立ち代わりでつぎつぎとお客様がきてくれた。

長谷川さんに関しては2回も来店してくれた。
その長谷川さん今年一発目の沖縄入りが今日早速行われる。

うらやましい。

ぼくなんか一度も行ったことないのに…

それよりもナンサカオリオンズがついに初勝利!
HP BOMBERSに20対21で辛くも逃げ切ったらしいです。
う〜ん
ごめん
ねむくてこれ以上書けません(笑)
おやすみなさい…

 
Posted at 07:04/ この記事のURL
コメント(0)
新作紹介。 / 2005年01月20日(木)
新しいおすすめメニューがいくつか増えている。
2005年は新しいものを、ということで新作を生み出していったのだ。

鶏ひき肉のレタス包み タイ風
自家製ころころコロッケ2色ソース
アツアツ焼うどん しょうゆ味

どれも好評で受けがいい。
焼うどんに関してはかなりベタなメニューだけどすごい出たのだ。

レタス包みは味付けに試行錯誤を重ね、本格的っぽく(?)作られた自信作である。(結構自信アリ。)

自家製ころころコロッケはホクホクの食感を実現するべく自分の中の常識を覆して作られた秀作。

最近、料理に対して考え直すことも多少あり、いままでのやり方、方法、考え方を見つめなおしてる。

南国酒場が2005年をどう乗り切るかは、すべて僕にかかってる。

あ、話変わるけどパソコン版アクセスカウンターが6000番超えてたね。
おめでとう!!(^-^)//

ま、そんなわけで新作おすすめはどこまで続くのか?
誰にもわからないけど次回おすすめは・・・

いいだことフルーツトマトのマリネ
ほくほく!焼そら豆(←これは復活ね。)

が登場予定。
あ、あとアボカドと海老のカクテルサラダも大人気なので今後ともよろしく。

 
Posted at 05:27/ この記事のURL
コメント(0)
さみ〜。 / 2005年01月15日(土)
昔の成人式は確か1月15日でしたよね。
やっぱりこの日は天気が悪いんですね。
さむいです。
最近は寒さに負けてズボンを2枚はいてたりします。

今日は雪が降るなんていわれてましたけど、雨です。
余計に寒い気がして外には出たくないですねぇ。

でも仕事は行かなきゃね。

土曜日。
雨。
若松町。

が、がんばります。

 
Posted at 15:09/ この記事のURL
コメント(0)
親子 / 2005年01月12日(水)
おまたせ。
ようやくアップしました☆

南酒オリオンズのメンバーでーす。
二人ともガードです。

南酒オリオンズってそもそも何かって?
いま南酒にあるマッキントッシュの中のアメフトのゲームです。(笑)

うちの常連さんがみんな入って試合してるの。
でもパソコンの中で試合してるっちゅうのに二人は気合を入れて(?)ユニホーム着てきました (^_^)

ほんと中の良い親子です。

 
Posted at 13:15/ この記事のURL
コメント(0)
初日。 / 2005年01月07日(金)
いや〜、ほんと久しぶり。
初日から疲れてしまった。
みんなに休みすぎだよとかすごい元気な顔してるなどいろんなこと言われましたが、無事に南酒スタートできたし、みんなの顔が見れてほんとに良かった。

でも、からだじゅうが痛いです(笑)。

完全に体がなまってます。

きょうは早く寝ます。

ゲームとかしないように♪

 
Posted at 06:47/ この記事のURL
コメント(0)
おめでとうございます。 / 2005年01月06日(木)
明けましておめでとうございますってことで。
6日の今日でなんなんですけど。
早くみんなに会いたいですね。

正月は有意義に過ごし、気持ちいいぐらい正月ボケです(笑)。
今日から2005年の営業が始まるのですが、緊張しています。

この正月はしっかりと常人のごとく夜の12時に寝て、朝の7時とか8時に起きる生活でした。
午前中に起きてちゃんと初詣に出かけたり、実家に帰ったり。

茨城県にもおじいちゃんに会いに行きました。
下妻なんですが、あの映画「下妻物語」の町なのでたくさんののぼりが立っていましたね。

今年はどんな年になるんでしょうか?
はやくも2周年記念に向けて頑張らなきゃ!!!
いい年になりますよ〜に☆

 
Posted at 09:46/ この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Master Ichiro
  • アイコン画像 誕生日:1972年
読者になる
この新宿区若松町で南国酒場を引き継いで14年が経過。 気が付けば、とてもたくさんのお客様に囲まれていた。
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去の記憶。。。

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.