小旅行♪

2006年10月11日(水) 11時15分
8日、9日の連休で、実家の家族と一緒に小旅行に行ってきました。
毎年恒例の旅行です。
実家の家族が、私の誕生日月には、子供の面倒を見ていてくれて、オットと私でお食事に出かけさせてくれます。
で、オットの誕生日月には、みんなで近場に1泊します。
両方とも実家持ちで。
ほんとは、私たちが連れて行ってあげないといけないのにな〜と、いつも思いつつ、甘えてしまっています・・・

今回は淡路島へ!
お天気にも恵まれ、出発進行!
いつも車酔いするぱいん。
今回も車に乗っている時間が長いから心配したけど、大丈夫でした。
終始ご機嫌。

まず、明石海峡大橋を渡ったところにあるSAで観覧車に乗りました。
観覧車から見た明石海峡大橋。
ぱいん、大喜び!
人数が多くて2つに分かれて乗ったんだけど、父はかなり怖かったらしく、「もう2度と乗らん!」と意外な一面を見ました。
海がとってもきれい。

海は大好き。
広い海を見てると、気持ちが開放されて、心の中にある悩みやモヤモヤがスーッと解けていくような気がします。

その後、今日のメイン、淡路島牧場へ。
淡路島といえば、もっとメジャーなところがあるんだけど、牛と戯れるのも子供たちは楽しいかなと(笑)牧場を選びました。

まずは子牛にミルクをあげました。
哺乳瓶であげるんだけど、ピジョンの哺乳瓶だったのには驚きでした。
ゴクゴクあっという間に飲んじゃった!
次にポニーに乗りました。写真では分からないけど、これ、メリーゴーランドみたいになっていて、ポニーが2頭つながれてるの。
で、スイッチを押して動かすの。
もっと自由に走るのを想像していたから、何だかかわいそうな気がしたけど・・・

最後に乳搾り。
最初はうまく出なかったけど、お兄さんに教えてもらってからは要領をつかんで、うまく絞れました。
でも、大きな牛が怖かったらしく、最後まで片手はしっかり私の手を握っていました。

ぱいんばっかりしか登場してないけど、りんごはと言うと・・・
あまり興味がなかったみたいで、ずっとお金を入れて動く乗り物に乗っていました。
おいおい!遊園地に来たんじゃないんだから!

てなわけで、1日目の予定終了!
宿で温泉に入り、のーんびり過ごしました。

2日目は・・・
たこせんべいのお店や、地元の野菜を売っているお店をのぞいて帰路に・・・
帰りはちょっと楽してフェリーに乗りました。
ぱいんもりんごも船は初めての経験。
甲板に出て、気持ち良かったのか、2人で大声で歌っていました。
天気が良かったので、波も穏やかで、ほとんど揺れず、船酔いすることもなく、ホッとしました。
りんご、海に向かって叫ぶ!
とっても楽しそうでした。

今年も楽しい旅行でした。
みんな元気でまた来年も行こうね!
  • URL:https://yaplog.jp/rabbit2006/archive/88
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なっちっちさんへ   らびっとより
返事遅くなってゴメンね!
そう、淡路島行ってきたよ!
良い天気で、暑いくらいだったよ。

実家持ちの旅行、うれしいけど、ちょっと気を遣ってしまうのよね。
旅行用に一緒に積み立てしようと提案しようかと思ってるところ。
年末になっちっちさんちも旅行の予定があるのね〜。
みんなで楽しめたらいいね♪

牧場では、ぱいん、楽しめたみたいで良かったよ。
最初は怖がって、何にもしないって言ったからどうしようかと思ったのよ。
「せっかく来たんやから」って何度も言い聞かせて。

船は子供たち大喜びだったよ。
歌って踊って大騒ぎ♪
私もりんごのこの写真大好き!
2006年10月21日(土) 9時44分
鯛子ちゃんへ   らびっとより
返事遅くなってゴメンね!
鯛子ちゃんも淡路島行ったんや♪
ほんと、近場で旅行気分味わえるよね。
今度は日帰りで行こうかとオットとも話してたのよ。
観覧車、ぱいんとりんご、楽しんでたわ♪
2006年10月21日(土) 9時35分
淡路島行ってきたんだね!
明石海峡大橋の写真ステキ〜♪
いいお天気でよかったね!♪

両方とも実家持ちでの旅行なんていいね♪
実は私も今年の年末にその予定があったりするんだ^^

牛にミルクをあげたり、ポニーに乗ったり♪なっちも今年那須高原で似たようなことやってきたの!子供ってこういうの好きだよね!
ここら辺での動物園でもこういうのあったらいいのになって思うよ。
動物園行っても触れ合えるのってウサギとモルモットくらいなんだもの^^;

私は最後の海に向かって叫んでるりんごちゃんの写真が好き♪可愛い♪♪
海もキレイだね〜〜!!
2006年10月19日(木) 8時54分
鯛子
私たちも夏休みに淡路島に家族旅行へ行ってあの観覧車に乗ったよ♪
いろいろ観光したかったけど
鯛がぐずぐずやったから
観覧車が唯一の観光でしたわ。
あとはホテルでのーんびりでした。
淡路島って近いわりには観光気分が味わえるからいいよね
2006年10月18日(水) 22時42分
P R
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» お引越しします! (2009年05月11日)
アイコン画像コンプ
» お引越しします! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お引越しします! (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» お引越しします! (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» お引越しします! (2008年09月24日)
アイコン画像鯛子ちゃんへ   らびっとより
» 風邪の季節・・・ (2006年11月02日)
アイコン画像今日のメニューはぶり大根ですよ♪
» 風邪の季節・・・ (2006年10月31日)
アイコン画像なっちっちさんへ   らびっとより
» ソーイング、復活! (2006年10月28日)
アイコン画像なっちっちさんへ   らびっとより
» きうい、6ヶ月 (2006年10月28日)
アイコン画像なっちっち
» きうい、6ヶ月 (2006年10月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/rabbit2006/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rabbit2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる