2016年9月のお弁当5

September 30 [Fri], 2016, 16:45

どひゃ〜!ついに9月が終わりますよっっ
今年2キロ減を目標にしていた私、現在2キロ増
ノルマ4キロになってるじゃん!

いやいや私は悪くないはずよ。
きっと何でも美味しい秋がいけないのよ、そうに違いないわっっ(涙)

というわけで、9月最終のお弁当たちです。



玄米ハーフ&ハーフご飯
さんま蒲焼、錦糸卵、ささみ梅巻き米粉揚げ焼き
根菜煮物、白菜即席漬け、3色ピーマン旨塩炒め





雑穀入りご飯
ささみカツ、かぼちゃとズッキーニ・赤ピーマンのソテー
さつまいもとレーズンのサラダ

ささみカツは、おろしにんにくとマヨを加えたバッター液を使います。
サクサクの仕上がりで、後を引く美味しさ。
つまみ食いが止まらない(笑)







玄米100%ご飯
つくね照り焼き、鮭西京焼き、れんこん天(市販)
なすと挽肉の生姜味噌、もやしとカラーピーマンの炒めもの

玄米は阿蘇コシヒカリの新米です。ああ、なんて美味しいの。
瑞穂の国、ばんざい!美味しいお米が食べられることに感謝。






雑穀入りご飯
アスパラ豚肉巻き、ネギ入り玉子焼き
マカロニサラダ、プチトマト

朝イチで歯医者さんの予約を取っていたのに寝坊した。
マッハで作ったため色あいなど考える余裕もなく
やっつけいやいやグリーンが目に優しい(笑)お弁当に。
歯医者さんは何とかギリギリ間に合った。ふぅ。



10月は何とか1キロ減らすぞ〜!
皆さん良い週末を♪

  • URL:https://yaplog.jp/queen_sally/archive/223
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱめ
読者になる
御用の方はpamedon☆gmail.com(☆を@に変更)までお気軽にメール下さい。
Yapme!一覧
読者になる

レシピブログに参加中♪