妊娠中にダイエットが必要な人

July 29 [Tue], 2014, 8:22
基本的に妊娠中のダイエットはするものではありませんが、医師の指導でダイエットが必要な人もいます。
妊娠中に過度に体重が増えてしまった場合です。糖尿病リスクや、妊娠中毒症のリスクが、妊娠中の急激な体重増加には伴うと言われています。妊娠中のお母さん自身の健康維持のためにも、ダイエットをするよう医師から指導されます。
しょっぱいものを食べ過ぎず、適正なカロリーと栄養バランスの食事をするように意識していきましょう。
ただし、お腹に赤ちゃんがいるからといっても、かつて言われていたように2人分食べるという意味ではありません。妊娠中のエネルギー量は2200カロリープラス胎児の分の300カロリーで十分だといいます。
妊娠中に脂肪が付きすぎると産道が圧迫されて十分開かずに難産になってしまうこともあるそうです。太りすぎを予防することは、出産の負担を軽減する効果もあるわけです。
妊娠中は、プロポーションを整えるためにダイエットをするのではありません。母体と胎児の健康状態を維持するためのものです。太りすぎは妊娠中の健康に悪影響を及ぼしますが、増えた体重が+10kg程度であれば問題のない範囲であり、特に問題視せずとも構いません。
妊娠中にダイエットをしすぎると体力も低下します。子どもが生まれてからは体力も大事ですので、大事にしておきたいものです。

話題のワンダーコアの効果
  • URL:https://yaplog.jp/qjwz5g5/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:qjwz5g5
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/qjwz5g5/index1_0.rdf