ヤプログが消滅するけどブログ内容なんか一切残さない!(`・ω・´)

November 28 [Thu], 2019, 17:10
さようなら!(`・ω・´)またどこかで!

ちょっと気がついただけだが、、気の願望実現法がうまくいかない要因あれこれ(・_・)

August 04 [Sun], 2019, 18:55
気の願望実現法でうまくいかないという場合、

まず、健康回復を目指してください。

自然治癒力の回復を目指しましょう!

ストレスをとるということと、トラウマや瘢痕などで、気の流れが分断されてるのを治します。

気の赤字から脱することが出来ないのには、具体的には上記したような問題がまず、あるでしょう。

樹木気功や動功とか気功で治すことは可能なはずですが、結構高度な技術かと思いますから、

専門家の助けを借りるのも考えた方がよいです。

また、

心理療法の分野に心理的逆転というのがあります。キネシオロジーではスイッチングと呼びます。

心理的逆転とは「健康になりたい」と思っていても潜在意識は「健康になりたくない」という状態です。

これだと、マーフィの成功法則やアファメーションだったりヒプノでの願望実現もおぼつかないでしょう。

スイッチングを解除するのも必要でしょうね(・_・)

あまり詳細を書く時間とれませんが、スピではなく、

具体的な解決策です。


お悩みの方は、

これらのキーワードからも

解決への道のりを辿るヒントとしてみてください(`・ω・´)


【スイッチングとは】

脳の右半球と左半球は脳梁で繋がっていますが、大きなストレスを受けてその同期が乱れ、神経系と身体の間の混乱状態を起こしてる状態をスイッチングと言います。

右と左をよく間違える状態の車の運転で右に曲がろうと思っているのに左に曲がってしまったり、右手と左手がとっさにわからなくなったりするのもスイッチング

【トラウマとは】
過去に体験した情動記憶が、気の流れに強力なブレーキをかけている。

【瘢痕とは】

損傷を受けた皮膚や靭帯・筋肉・筋膜・内臓・血管などが治癒する過程でみられる硬い組織を、瘢痕組織(はんこんそしき)と言います。





またお会いしましょう!

(`・ω・´)

昔、正心調息法というのを塩谷信男さんという医学博士が本にかいていたのだけど、/下丹田つかって、断言するような強さがないと平和は来ない。まったくしょぼんだ、、しょぼんしょぼんしょぼん(´・ω・`)

June 06 [Thu], 2019, 20:45
願望実現のかなめかもしれない丹田(下丹田)での呼吸法の事を
書くべきだと急に思い立った。

樹木気功みたいに、ナチュラルなところが
1番気持ち良いかと思うのだけど、

パイプのようになって気を通してるだけだと、
何というか、、願望を叶えようとしても、、

自分勝手な軍勢にいいようにヤラレちゃう(´・ω・`)

なので、下丹田を使うべし。



昔、正心調息法というのを
塩谷信男さんという医学博士
が本にかいていたのだけど、

それが下丹田鍛えるのに
良いのじゃないかと、今、思い出しています。
鈴の印というのを結んで、

(無限力という表現をされていたと思いますが、)
まあ、「気」です。これを吸うとともに集めて、
下腹にためます。

ためた後に、放射します。

吐き出す息とともに病気とか邪気を出します。

※正式なやり方は、検索して調べてみて下さい。
正心調息法は願望実現法でもあるはず。
良い方法のように思う!



しかし、正心調息法では、平和を願うことをするのですが、
ハートチャクラを意識したりしないんだな(´・ω・`)

そこが、僕が感じる、世の中の狂ったところなんだよ。

まあ、健康法でもあるから、下丹田で良いのだけど、

単純に考えたら、平和を願うならハートチャクラの方が合っていると
思うでしょ?

なのに、使うのは下丹田なんだ(´・ω・`)

そして、大断言とかいって人類救済するとかなんとか。。

思うのはさぁ、
下丹田つかって、断言するような強さがないと
平和は来ないってことなんだよ、、

まったくしょぼんだ(´・ω・`)

しょぼんしょぼんしょぼん(´・ω・`)


さて、下丹田でも鍛えますか


あなたは、困難に直面した時、「何とかなる」と「何とかする」どっちに考える方ですか(・_・)? どう考えて乗り切ったらよいでしょうか(・_・)?

May 17 [Fri], 2019, 10:08


あなたは、困難に直面した時、「何とかなる」と「何とかする」どっちに考える方ですか(・_・)?

どう考えて乗り切ったらよいでしょうか(・_・)?





これについて一言(・_・)

何とかなるなんていってないで、

何とかしてくださいよ(・_・)

やれる事は、みんなやる。

それだけです!(・_・)

他に無いよ?うまくいく考え方!





やれることやったら、

そしたら、力抜いて、リラックスして、

気功でもして、お茶でも飲んで

気楽にしてればいいの。


問題なのは、頑張って頑張って、

ぐーっと凝り固まったままになってる事。


凝り固まったら、ナチュラルなところに戻さないとね!





言い換えると脳を休める事。

そのターンを挟むこと。

休むのは当たり前のことなんだけど、なかなか脳が休まらないんだよ。

休憩してるつもりでも、頭はやすまってないとかある。


頭って案外ゆうこと聞かないんもんなんだ(・_・)

空腹じゃないのに、ネットやテレビで美味しそうなもの見ると頭が食べたくなるとかありませんか(・_・)?

それも、似た現象です。


だから、現代人は、脳を休ませるのも一苦労…

では、答え合わせです。

「何とかする」と「何とかなる」をどっちに考えるのが良いか??の答えは簡単(`・ω・´)

何とかする!と思って頑張ったら、
何とかなる!と思って休むだけー

陰陽五行・お花セラピー/アレルギー性鼻炎や花粉症

May 11 [Sat], 2019, 10:36


6月から7月はカラー(`・ω・´)!

アレルギー性鼻炎や花粉症

ただ、両手を上げたり、大地にかざしたりして 天地の気と交流する、複雑な動作はない もう一度言うけど、ストレスを抜くのに効く!【おすすめの気功の本】

May 10 [Fri], 2019, 9:24

三分間気功健康法―足ウラから慢性疲労・ストレスがぬける
(ムックセレクト) 新書 – 1992/2 葛原 黄道 (著)
https://amzn.to/2Vt6kWe

おすすめの気功法のやり方が書いてあります。


アマゾンに、めっちゃ安く出てる(笑)


朝この方法やるだけで、いいくらいストレスを抜くのに効果高い。

動作はすごくシンプル。


沢山気功の本を買ったけど、手元に残してるのは多くない。


この本は隠しておきたいくらい、良い方法だと思うので、


とにかくやってみようというかたいたら、

手にとってみては。





ただ、両手を上げたり、大地にかざしたりして

天地の気と交流する、複雑な動作はない


もう一度言うけど、ストレスを抜くのに効くよ!


ストレスは、困難な状況を乗り越える為の準備!/気功をやって、アプリで指先の皮ふの色変化をとらえ「心拍のゆらぎ」心拍波形のピーク間隔を…(略)/ストレスフリーな生活というのは基本的なところで考え方が間違っている(・_・)

May 07 [Tue], 2019, 0:00

ストレスフリーな生活ってのを僕もかつては望みましたよ(・_・)

でもね、それは基本的に考え方が間違っていたんだ。

もちろん、慢性的なストレスフルは擦り切れちゃうから良くないが、

実は、ストレスはサバイバルの為の反応なのです。

緊張して心臓がドキドキ心拍数があがり、体が強ばってくるなんて経験は誰にでもありますが、

実は、心拍数が上がるのは、体中に酸素を送るためだし、からだが強張るのは力を発揮する準備ってワケ(´・ω・`)

生活の中で、仕事をする上で、さまざまな緊張によるストレスは、困難な状況を乗り越える為の準備なのだ。

そして、適度なストレスがあった方が、体も内臓も大きくなって健康で力強くなるともいいます。

COCOLOLOというアプリがありますが、

僕は、グッタリ状態から意識的に
理想に近い状態を作ることが出来ます。

一度虎の爪みたいな武術っぽい気功で、ぐわっとパワーを上げて(この時ストレス状態になります。)

その後に、天地の気を通すみたいなすーっと気の通りの良い状態をキープすると、ストレスが抜けてパワーも高い、何事にもパフォーマンスの高さを期待できる理想状態を作れる。

それで、気がついたんだ(´・ω・`)

ストレスがないとパワーが上がらない(´・ω・`)



COCOLOLOというアプリは、
スマホのカメラで指先の皮ふの色変化をとらえ、「心拍のゆらぎ」、心拍波形のピーク間隔(RR間隔といいます)を周波数解析して算出して、理想、のんびり、ぐったり、ストレス、と指標を分けて自律神経の様子を把握できるアプリ。単なる心拍数の測定よりも高度な測定・解析になってるという(`・ω・´)

客観的に気功の効果を示せるから僕は便利に使ってる(`・ω・´)



あとは、慢性的なストレスを抜くのには

樹木気功でいいんじゃないかな。

日々のストレスをね(`・ω・´)

ダムが決壊しても中国政府はどうでもいいもいう態度をとりその、政府の態度が中国人のハートを変える(・_・)?最悪の場合上海の都市機能が麻痺/三峡ダムの建設反対論者であった故・黄万里教授の考えによればダムの限界は今年2019年なのだとか…

May 06 [Mon], 2019, 13:52


アカシックから届いたファイナルアンサー
光の「超」12日間 こうしてあなたは次元を超える
(超☆きらきら) 単行本 – 2012/6/6 ゲリー・ボーネル (著)
https://amzn.to/2vBTQfK

スピっぽい本ですが、

集団や社会の集合的な意識に惑わさらたり
責任を転嫁したりすることのない
自主独立した個人として生きるか、

集合意識に呑み込まれて
自分を見失ったまま生きるかどうかは
、完全にあなた次第なのです。

と書いてあります(・_・)

それで、多くの人が一緒に
アセンションするという波はもう来ない
って書いてある(・_・)

一人一人がシフトするんだって。



あと、三峡ダムの崩壊が
中国の崩壊を誘引する
と書いてあります。

(先の本より気になったところだけ
ピックアップしてます)

三峡ダムは、作りに問題があって、
水の重さを勘定に入れてなかったから、
既にヒビが入ってるという。

ダムが決壊すると24時間以内に
中国の人口13億人中3億人が亡くなると
本書には書かれています。

中国政府はニュースを公にしないことが得意なので、
もしダムが決壊しても中国政府は
どうでもいいもいう態度をとり

その、政府の態度が
中国人のハートを変えると。

この本で、
ある意味そう予言されている(・_・)



https://youtu.be/XhG3SAcx_mk
↑こちらのNewsPicksの動画によると、

三峡ダムの建設反対論者であった
故・黄万里教授は、

ダムは10年しか持たないと考えていたようで、

その最後の年が、
今年2019年なのだとあります。

ダムは今年壊れるんだろうか(・_・)




ニューズウィークにも
中国「三峡ダム」危機の
話題あるね

最悪の場合
上海の都市機能が麻痺する

ってかいてある(´・ω・`)



https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/---5.php

今一度心を心として捉えて、世界に癒しがあることを願うよ/脳と心が一緒って事じゃなくて(`・ω・´)

May 03 [Fri], 2019, 15:39


セドナ天使の町 Angel Town SEDONA GUIDE 単行本 – 2008/4/4
相川 七瀬 (著)

https://amzn.to/2H1l4TK

最近読んだのはこの本。


まあ、ブックオフの100円コーナー覗いたら
あったんだが…


パワースポットとしてセドナへいくなら、
手にしてみたら良さそう(`・ω・´)

旅行ガイドブックになってる





あとは、イメージとか

自分の臨場感空間とかを、理想系にするように
潜在意識のなかにビジョンを
ストックするのに使える。


他の言い方すると、
読むヒーリングブック(`・ω・´)


ヒーラーやらサイキッカーやらという単語が
あっけらかんと使われていて、

すごい、ある意味ぶっ飛んでる(`・ω・´)


しかし、これから特に、ますます
心の事が大事になる
時代だと思う

今は、ITやらAIがもてはやされるけども、

そして、脳機能科学とか
脳科学がもてはやされるけども、

いま一度、
心を心として(脳と心が一緒って事じゃなくて)
捉えて、再び世界に癒しがある事を願うよ。




相川七瀬さんって、1200万枚とかCDセールスある
ロックボーカルでセラピストなんだよね。

思考の強制力(アファメーションした後に現実とのギャップで生じるネガティブな反応)/ネガテイブな感情を消す万能ワークとは(・_・)

April 29 [Mon], 2019, 19:31

思考の強制力と名付けられて、

中小企業で働くサラリーマンが、

「1 年以内に世界一の会社を建てて世界を変える」

とアファメーションしたときの現実とのギャップに

脳が不快感を覚え、言葉と裏腹に

心のどこかでなれるわけない…とネガティブな思考が出てくることを説明した

ネット記事をどこかで読んだことがあります。


ネガテイブな感情があると

アファメーションはただの虚構になってしまうと、、

そう言う訳です。


その記事では論理的な話が

述べられていましたが、、





僕は、小難しいことは、言いません(・_・)


不思議世界探訪では、
その解決法にまず、樹木気功をオススメします。


樹木気功をすると、
ネガティブな感情をポジティブに変換できるのです。


そうすると、考え方や思考する際の意味付けまでもがポジティブなものへ変貌して行きます。


そうなれば、アファメーションは真に効果のあるものになる





アファメーションすると特に、
現実とのギャップを感じて生じるネガティヴな感情が生じやすいです。


だから、ネガテイブな感情を消す万能ワークとは、樹木気功だ(´∀`)

まあ、他にも呪術などでいう護身法なども、

ホントはネガティヴ感情を防ぐ効果あるけど、
やり易いし健康にも良いから樹木気功をオススメします。


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