私たちは、・・・

2006年05月13日(土) 19時08分
仲間です!

こんな歌があります。

『WE ARE THE WORLD』

この曲が、先週の日曜から、頭の中でひたすら流れています。

この曲をはじめて聴いたのは、おそらく高校の時。

でも、そのとき、その意味は全然知らなかった。


そして先週の日曜日久々に耳にした。

聞いたのは、あるセミナーのフィナーレの時。

セミナーで流れていた時、目を閉じて聞いていた。
そのとき、講師の方に言われるまま親のこと、家族のこと、友人のことなど
今まで、僕を支え続けてくれている人のことを想像していた。
すると、自然に涙が頬を伝った

そのとき、改めて自分がたくさんの人に支えられていることを感じた。

そして、自分に聞いたみた。

そのたくさんの人の考えを、素直に受け入れたのか?
そのたくさんの人に、どれだけ真剣にありがとうを言ったのか?
そのたくさんの人と、助け合い生きていくことをしていたのか?
自分だけが勝てばいいと思っていなかっただろうか?
などなど・・・。

そんなことを聞いていると、自分が情けなく感じてきた。
もっと、できることがあったはずと思えるようになってきた。


そして、しばらくたって、講師に言われるまま目を開けた。

状況が読めない最中、ある一人の人が僕の目の前に来た。
その人は、僕と紹介者の共通の知り合い。
そのとき、思わず、その人の名を呼び、その人の胸に飛び込み、思い切り泣いてしまった。

そのとき僕は、言葉は出なかったけど、その人に心からお礼が言いたかった。
でも、すごくうれしかった。

その間もこの曲がひたすら流れ続けており、初めて見た人とも、
仲間になれるようなそんな気分になれた。


それから、2日後、パソコンの前に座り、その曲をパソコンで聴いていた。

この曲を聞いていると、なぜだか冷静でいられる。


冷静でいること、今の自分には重要なことだと気付きました。

皆さんも是非聞いてみてください。
 http://homepage3.nifty.com/dogyansitottokai/song.html 
  • URL:https://yaplog.jp/put-into-soul/archive/66
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
アイコン画像がんちゃん
» 脱悪習慣! 〜生活の控え室編〜 (2006年01月25日)
アイコン画像さっぴー
» 脱悪習慣! 〜生活の控え室編〜 (2006年01月25日)
アイコン画像だーじりん
» 脱悪習慣 〜カップラーメン編〜 (2006年01月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» Sound of Christmas! (2005年12月24日)
アイコン画像がんちゃん
» 俺だけで良い! (2005年12月21日)
アイコン画像norinn
» 俺だけで良い! (2005年12月21日)
アイコン画像omu
» 奇跡体験! (2005年12月13日)
アイコン画像ぞっく
» プラスマイナス0(ゼロ) (2005年12月04日)
アイコン画像あさみ
» 間谷祭 (GECS) (2005年11月22日)
アイコン画像森男
» 今日の自分は、昨日より輝いていたい! (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:put-into-soul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる