拾う気持ちが育てる

2006年05月11日(木) 7時56分
最近、ゴミ拾いが恒例になりつつある。

昔は、集団での清掃活動には参加していたが、1人で、拾うことに戸惑いを感じていた。

それがなぜなのかは分からなかった。

でも、就職活動で、自分の夢を語りだしたあたりからだろうか

何かしないとといつも感じていた。

そして、ある日、勇気を出して、目の前のゴミを拾ってみた

すると、これが快感だった


一つ目を拾うと、人は、不思議なもので、2つ目を拾うことなんて簡単に感じてしまう

それからというもの、就職活動で、大阪へ行く度1つゴミを拾っている自分がいる。

そして、このゴミ拾いを続けていくうちにたくさんのことに気がついた。


まず、ゴミを拾っていると、ゴミの多さに気付くことができる。

ほとんどの人がそんなことも気にせず生きている。

でも、皆さんの住んでる街おそらくかなり汚いですよ

そして、そういう街に直面した時、人はどう思うのだろうか

きっと、ゴミを捨てまいと誓うことが多いのではなかろうか

俺も実際、そう感じた。(もちろん今まで捨てたことはないけど・・・。)


ここに注目した企業がある。

そして、その企業は、様々なところで、活動を繰り広げている。

そして、その企業は言う。

『拾うということで、捨てないという気持ちを育てる』

皆さんも、勇気を振り絞って、1つゴミを拾ってみませんか
  • URL:https://yaplog.jp/put-into-soul/archive/64
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
アイコン画像がんちゃん
» 脱悪習慣! 〜生活の控え室編〜 (2006年01月25日)
アイコン画像さっぴー
» 脱悪習慣! 〜生活の控え室編〜 (2006年01月25日)
アイコン画像だーじりん
» 脱悪習慣 〜カップラーメン編〜 (2006年01月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» Sound of Christmas! (2005年12月24日)
アイコン画像がんちゃん
» 俺だけで良い! (2005年12月21日)
アイコン画像norinn
» 俺だけで良い! (2005年12月21日)
アイコン画像omu
» 奇跡体験! (2005年12月13日)
アイコン画像ぞっく
» プラスマイナス0(ゼロ) (2005年12月04日)
アイコン画像あさみ
» 間谷祭 (GECS) (2005年11月22日)
アイコン画像森男
» 今日の自分は、昨日より輝いていたい! (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:put-into-soul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる