vs ウディネーゼ 2−2

October 26 [Tue], 2004, 10:48

その前に、モンドニコさん更迭・・・・と、なりました。
仕方ないかなぁ・・・・と、思う。
しかし、parma時代とそっくりな展開で・・・・・。
大半のヒデファンが危惧していたと思う 
モンドニコさんは人間的に本当に良い人らしい。
それが裏目に出ているのかもね。
ヒデを中心とするチーム作りだったらしいけど、怪我が長引いた時の事
チームとしての戦い方、全然できていなかった。
ウディネ戦で、初めてしっかり見たわけだけど
バラバラ、勝手にやるだけ!
ボールをもったら、まずドリブル、困ったらパス。
全員がそのパタ〜ンで・・・・ 攻撃が遅い、できない!
なんだかなぁ〜〜〜、ちっとも面白くなかった。
ヒデが交代したあとだって、何の変化もない。
ポルティージョだって、ヒデと役割を交代しただけで、
(ミッコリのつぶれ役)消えていたと判断されてしまう。
ヨルゲンセン、ミッコリ、ヒデとの、パスワークは皆無だし。
これじゃ、勝てないわね 
でも、選手は揃っている! よい、コンダクターはいないものか。

ヒデは、まだ完調ではないですね。
キレ、迫力がありません。 もうしばらく、辛抱しなくては。
さて、監督は誰に?

今節は、日本人選手に軒並みから〜〜〜〜い
点がつけられていますね。
なのに、ヒデだけ日本のマスコミは、集中攻撃だw

ほんとにもぉ〜〜〜 何とでも言ってくれ〜!

若い力

October 26 [Tue], 2004, 9:42

日曜日に、産まれて初めて国体なるものを見に行きました。
地元開催の時も、見に行かなかった私がねぇ
お目当ては勿論、tennis!
全体の開会式は、前日終了しているのですが、それぞれの会場でも
ミニ開会式があるんですね〜
「若い力斉唱!」と、言われたので「わか〜〜い、ちから〜と・・・・・」と、
ちょっと調子に乗って歌ったら
「えっ、何で知ってるの???」
「何で知らないの? 高校の時歌ったよ。へっ?」
じ〜〜〜っと、考えて高校の応援歌?だったと言う事になったけど・・・・
いやいや違うねぇ、高校総体の時に歌ったような気がする。

試合なんですが、面白ル〜ルと言いますか、3setマッチで1set4ゲーム先取。
3ゲーム目はいきなりタイブレなのです。
4ゲーム先取はきついですね。
女子は接戦の末、和歌山に破れ1回戦敗退。
出だし調子が上がらなかったのが痛かった。
男子は、山形に完勝!
2回戦は、お互い熟知の千葉
1-1の後のダブルスで敗れ、敗退。
でも、だけど、本当に見ごたえのあるいい試合でした。
シングルスの3分間ほどのラリーには、見ていた観客も息が
息が止まりそうでした。
戦う選手の、気迫がガンガン迫ってきて・・・みなさん!
1回見にこいよ〜〜〜〜 涙出るからさ。
お互い、これでどうだ!、ここじゃだめか!、ならここだ〜!
このやろう〜!、どりゃ〜、うりゃ〜!
こんなに、柄悪くありませんが、叫び声にボールに魂がこもってました。
絶対守らず、渾身の力をこめてラケットを振りぬく!
もの凄い、ピリピリした集中力でしたよ
試合から見れば、タダのワンプレーなんですが、片方はガッツポーズ!
片方は、ひざをつかんばかりにガックリうなだれて・・・・・
でも、お互い美しいんだよねぇ
この瞬間は二人で作り出したものだから、ね!  
最後は、大拍手を貰ってました。

来年、2号が代表になってくれることを祈って!

何とでも言っとくれ〜(ーー;)

October 20 [Wed], 2004, 10:04
ヒデ、初先発の結果はメタメタだったようです。
マスコミに、格好の餌を与えてしまいました。
結果が出ない事には、何もいえませんし、また試合を見ていないので
言いようがないのです。
スカパーさんよ〜、いってぇどうなってるんじゃ〜
何か、一言あってもいいものを、何のお知らせもありゃしません。
いい加減、こちらも気が立っているので解約するぞ〜〜。

ファンにとっては、じ〜〜〜〜と、親指の爪をみて「忍」の一字です

ヒデの体調がいったいどんなものなのか
それだけを、目で見て確認したいのです。
その他の事は、いずれ解決すると楽観してます。
モンドニコさんの立場がモツかが・・・・。
しかし、2週間練習してきたメンバーを直前で、何ゆえ変えたのでしょう?
せっかく連携等、練習してきたものが台無しではないですか?
ちょっと、彼がわからないのです。

新監督に、プランデッリの名前が挙がっていますが、
コズミさんは、ど〜しているのでしょうか・・・
I  コズミ  です!

インタビューで、サッカーは11人でやるものだと強調していた。
もっとも、ごもっともでございます!
が、、、、、、
今のヒデに、必要なのは強引さではないのか?
回りを活かす、回りが・・・・
と言っている限り、サッカーの神様は微笑まないような気がする。
ペールジャ、初年度の時を取り戻したいと言っていたね、
あの時、回りを活かそうなんて考えていたかな。
「10点取ってやる!、結果が全てだ」って、豪語していたヒデに
回りを考える余裕があったかしら?

順調にスタートを切れなかったことが痛いけど、回りは待ってくれない。
parma1年目のような結果にならないことだけを祈っている。

とはいえ、彼は何をやらなくちゃいけないのかはわかっているはずだから
目の前の事を、着々と片付けていくだろう。
それに、とびきりの負けずきらいだしね
今週は、みれるかなぁ・・・・・・

あ、埼玉まで国体応援かも??
菊花賞もあるね、yutaka〜〜〜! 今度はどうなの?

vs オマーン 1−0

October 15 [Fri], 2004, 10:02
一次予選突破おめでとうございます。
あちこちの書き込み読んだけど、TVといい、そんなに誉めるような試合だった?
落ち着いています。はいいけど、そのピンチは何故できるんだ?って・・・・
前半なんていつ点を入れられてもおかしくなかったし。
相手の未熟さに助けられてた。
0−0で終了したのにホッとしたくらいだった。
1点は本当に素晴らしかった 
その他が・・・・・
引き分け狙いの守ってカウンターなのに、カウンターが全然仕掛けられない。
いつものことだけどね。
もうちょっと、何とかスムーズに試合を運べはしないのだろうか?

私には、強さも、怖さも感じないのですが。
トルちゃんは嫌いだったけど、ヒデのいない代表の強さにギョッとした事があった。
今は、アジア杯も見たけど、そんな感情はサラサラ湧かない。
見れば、見るほど不安が募るだけ、こんなで、本当に大丈夫?
そして小野選手、切れやすいというか性格が豹変するというか・・・・
カードを貰う、審判に文句を言う、中村選手もカード要求ジャエスチャーをやってた。
あまり好ましくないし、正直見たくもない。

それにしても高原選手、相変わらず・・・・・(-_-;)
田中選手、嫌いだったけどやっと好きになれた
あのシーンを作り出す周りの状況が危険なんだよ、修正できるのかね。

さて、これはなんですか・・・・ね
何か勘違いしてるの? 選ばれたベテランにだって失礼だよ。
ジーコさん、もう勘弁してください。  


おもちゃ

October 13 [Wed], 2004, 11:29
ついに、買いましたね〜〜
長年の、思いが・・・・・へっへっへぇ〜〜〜
ホームベーカリーです。 あんまり人気のない機種でしたが、初心者向けで
値段が安かったから!ツインバード社のです
パンの基礎知識なんて全然ないし、手こねなんて1回もやった事ないの。
それに飽きっぽいし、私には、ちょうど向いてる機種ではあ〜〜〜りませんか!

早速、ピザ生地を・・・・うす〜く伸ばして耳はカリカリで、中々美味しかったよ
で、食パン1号は「黒ごまパン」 フワフワで、美味しかったよ。
写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。
今夜もまた、焼くぞ〜〜〜〜〜〜〜!

すっかり、おもちゃを与えられた子供チンです。


テニスの・・・その3

October 12 [Tue], 2004, 15:56
ps
2回戦の負けた相手は1つしたの4年生。
ストロークが正確で、とっても試合なれしている。
もう、図面が頭の中にきっちりある。
ここへ来たら、こう、こちだったら、こう! って、もうしっかり身についている。
団子3号のファーストサーブは結構早い、だから相手も力んでバックアウトになったりもする。
しかし、スピードの落ちるセカンドは、見逃さない。
リターンは、サイドラインぎりぎりに、速い球を確実に打ち込んできて、これにやられたと言ってもいい。
強くなるぞ〜〜〜〜って、思わせる子でした。 チェック!

あ〜上には、上がいる! 
でも、がんばれ〜〜〜   

テニスの・・・その2

October 12 [Tue], 2004, 15:53
EMIちゃんの、あきらめない強さに・・・
サーブさえ調子がよければもっと楽に勝てたとおもうよ。

さて、団子3号。
偶然、EMIちゃんと同じコートで、彼女の試合待ち。
2−4になったところでランニング開始し、upをはじめました。
2−5で、コート入り口までバックを持っていったのですが・・・・・
そこからが長〜〜〜い!
お! あのバックを運んだことにEMIちゃんはムカついて発奮したのかしら まさか!
upしては、座って、またup・・・何度やったかな 
さて、試合開始。
こちらも、サーブが心配
前日、高校生との試合でサーブのデキの悪さに負けてしまっていたのです。
最初の1ゲームで従妹と「お互い、似たプレースタイルだね、我慢できて決められるほうが勝つね。」と・・・・予想。

結果は、6−1で圧勝 でした。 
ダブルフォルトは2回ぐらいだったと思う。
サービスエースも、何本か決めた。
失敗しても弱気にならず、責め返しつなげてしのぐテニスは一切しなかった。
しのぐ場面は大切だけど、今この年代でそれは必要ないと思う。
圧巻は、相手を左右に走らせ、苦し紛れにあげた中ロブを、ドライブボレー!
ボレーのモーションに入ったとたん、従妹と私は目を伏せた・・・・?
「ネットにかかりませんように〜〜〜〜」
決まって思わず拍手  お〜〜〜の声も聞こえたよ!

二人とも、本当に上手くなった、走れなかったのも克服しつつある。
相手のスピードにも、対応できるようになってきているし、
ともに2回戦で負けてしまったけど、悲観する内容ではまったくない。
次にあたったら負けないよ! と、言いきれる。

ポアちゃんなんて、にわかミーハーやってないで、ジュニアの大会を見てほしい。
赤の他人でも、涙がでるよほんと、それにタダだしね。

雨で、散々だったけど、気持ちいい1日だった。
いいなぁ・・・・こんなのって。

やる気がでなくってグタグタしてる、そこのアンタ!
1回見てごらん、何かもらうよ。

テニスの王子様が?

October 12 [Tue], 2004, 15:21

昨日、千葉県柏市にあるTTCに12歳以下の「オータムジュニア」本選を見に行ってきました。
毎週末、雨にたたられ付き添う親御さんの体力、懐が、心配になってしまいます。
まあ、勝ってくれれば吹っ飛びますけどねぇ・・・・全てが、ね!
今年の2月に出場したエストーレ(関東ジュニア)の時は正直、もう、レベルの差は歴然で、だめだ〜〜〜こりゃ と・・・・・
コーチにも「来年、たとえ代表になってもこんなに走れないなら、辞退する」と、言われてしまって、追っかけの私はクラ〜〜〜い気持ちになってしまいました。

昨日見た、団子3号は・・・・
エストーレでもいっしょだった、EMIちゃんは・・・・・
二人とも、もう・・・・別人になっていました 

最初に行われた、EMIちゃんの1回戦。
当初は、3SETマッチ(ノーアド)だったのですが、雨の関係で1SETマッチ、6ゲーム先取デュースありに変更されて始まりました。
1セットマッチだと、先にエンジンが掛かったほうが絶対有利。
しかし、EMIちゃんは、エンジンの掛が遅く、サーブが入らず、ダブルフォルトの連続天を仰ぐ仕草が、自分に怒ってる・・・・。
あっという間に2−5にされてしまってもう、後がない!
いっしょに見ていた、おかぁさんは、席を立って、コートの遠めに行ってしまった。
いても経ってもいられないのだろう・・・・。
私は、EMIちゃんの妹と、口パク、ジェスチャーで「がんばれ〜、ハッスル〜!」
と、応援するのみ。
すると、みんなの祈りが通じたのか、相手の早く終わりたい!
からくる焦りなのか・・・1ゲーム取り返した。
でも、がけっぷちは変わらず・・・・ 
おじいちゃんは、「心臓にわるいなぁ、見てられんなぁ・・・・」って

パルマ vs フィオレンティーナ

October 04 [Mon], 2004, 9:25

0-0 引き分け
フィオのホームでの放映権を獲得してないので、
アウェイの試合しかまともに見れない
早くなんとかしてほしい。

しかし・・・・・はぁぁぁぁ・・・・・ははははぁぁぁああああ〜〜〜〜
予想通りといいますか、裏切ってほしかったのですが・・・・期待通り
後半15分から、投入されたんですが、味方からボールが来たのは4回くらいでボールに触ったのも、4,5回だったと思う。
1人退場になってしまったのが痛かったのかもしれないけど・・・・・
守ってカウンター狙いで行くしかないのに、一気にFWにボールいれて、
もちろんDFが、2人はついているわけだからそう上手く行かない。
その前に、フリーでいるヒデに預ければその隙に、DFをはずす動きができるだろうに何度も、何度もFWに当てるだけ・・・・で、パ〜〜〜〜

監督、副会長は、FWが良くないとか、言っていたけど、ボランチがねぇ・・・・
頭のいい人ほしいと思った。
現時点では、ヒデがボランチやったほうが機能するよ。
パルマは、きっかけさえあれば、浮上するね。
フィオより、チームがまとまっている。
このままじゃ、点が取れる気配がしない。
ワントップ、ヨルゲンセン、ヒデ、ミッコリと並んで、3人でポジションチェンジって言うのできないかな、できると思うのだけれども。
監督!
組み合わせ人選間違っていないかのぉ〜
ちょっと、策なしって感じにみたど


冗談は、ヨシコさん!

October 01 [Fri], 2004, 10:00
イチロー選手の素晴らしい活躍に沸く今日この頃・・・・・
はや〜く、達成できれば良いのにね。
そんなイチローも、今期当初は打撃不振にバッシングされてたっけ。
ファンもマスコミも、勝手だねぇ・・・・・毎度毎度

こんなの、あり?
開幕寸前に、奥さんの病気でローマの監督を辞任したのに・・・・
で、ローマは早くも、監督が交代の状況。
デルネッリに、決まったようだけど。
ローマの不振は、プランデッリにも責任があると思う。
ローマファンは、男の中の男だ〜みたいに拍手を持って監督をおくりだしたのにね。

まさか、この期に及んで監督を引き受けないでしょうね
それは、ローマファンに対して失礼と言うもの。
良識がある人なら、それはできないでしょう

まだ、モンドニコがだめだと決まったわけじゃない。
フィオは怪我人が、多くて中々前に進まない。
今は、時間が必要だと思う。
もし、もし、監督交代をフロントが考えているとしたら・・・・
セルセ・コズミ氏はどうしているのでしょう?
あいているなら、考えてみてくれないかなぁ。。。
と、妄想は膨らみますが・・・・

ヒデが、徐々にperformanceをあげてきている今、こんな話は、聞きたくないよ。
最悪な、シナリオだW
P R
最新コメント
アイコン画像Hiromi
» ありがとうございました (2008年05月29日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» ありがとうございました (2007年09月17日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» アジアカップ終了 (2007年08月05日)
アイコン画像ひでぞう
» アジアカップ Gリーグ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» U-22 vs シリア 2−0 (2007年06月04日)
https://yaplog.jp/punch3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる