アジアカップ終了

July 30 [Mon], 2007, 10:50
ピッチにヒデがいないことへのモヤモヤした
このどうしようもなくやるせない気持。
ファンとしてきちんと、終わらせてあげれなかった焦燥感。 

それも、今大会を見て諦めが付いたと言うか、
自分の中で、薄くなり、納得出来たように思う。

パスをまわすばかりで、全然得点の気配のない
ヌル~い試合に、ここで中田の、縦への鬼パスがあればなぁ
なんて思っていたり、
ホレみてみぃ〜〜中田の言ってた通りじゃんなんて、突っ込みいれてた。

が、、、サウジアラビア、韓国戦と見ているうちに・・・・
ここにいなくてよかった。
そう、思うようになった。
もし、ここにいたらファンやマスコミによって
また戦犯にされていただろう。
オシムと中田を見れないのは本当に残念だけれど。
戻って、こなくていい。 今なら心から言える。
ヒデ、本当にお疲れ様でした。
情けない日本代表だった。
中田は、いないよ。
中田がいなければ、まとまって強いチームに成るんじゃなかったの?
今回不調の韓国に、1人少ないのに勝てない。
いろんな状況は、いい訳にはならないし、
勝たなくてはいけない試合ではなかったのか?
親善試合ではない、本番でしょう?
プロとして、最善を尽くしたようには見えなかった。

パス回しが上手くなった、意図をもっているようになったと
専門家さんはおっしゃる。
そうか、そうなんだろう、多分。
私には、ダラダラ、低速、かっさわれる・・・・ と、見えました。
回しはよくてもスピードは疑問だし・・・・・
なんだか全体的に、古臭いイメージ。
時代遅れのチームだなぁって、そう感じてしまった。
リズムも同じ。
ポールを回して、回して、俊輔に入る。
敵のアタックを切り返しで抜いて、前を向いてパス・・・・
切り返しは、美しいし、はっとさせられる。
だけど、パスを出す頃には、見方は完全にマークに付かれ、
守備陣系は整えられてる。
そこに、パスを出しても、決められる確率はいかほど?
サウジアラビア戦も韓国戦も、そうやって同じ事を延々とやって
点が入らなかった。
切り取れば、そのプレーは美しいが、チームには何のメリットもない。
日本が攻め込まれた時間帯だって、あったのにカウンター攻撃を
見た記憶がない。 何故?

現代サッカーにおいて、いかに早く手数をかけずに、相手ゴール前にボールを運び
相手が揃わないうちに得点を決めるかが鍵じゃないの?
ボールを回すのは、早くゴール前に近づく手段じゃないのか?
こんな王様サッカーをやっていると・・・

オシムの考えもまた、わからない。
今大会の采配は、よかったとは言えない。
何か意図があったのなら、次回が楽しみと言う事でしょうか。

結局、ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ中途半端なんだよね。


  • URL:https://yaplog.jp/punch3/archive/431
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
きのうは開幕したかったの♪
でも、きのうひでぞうが、マークしなかったよ。
August 05 [Sun], 2007, 11:52
P R
最新コメント
アイコン画像Hiromi
» ありがとうございました (2008年05月29日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» ありがとうございました (2007年09月17日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» アジアカップ終了 (2007年08月05日)
アイコン画像ひでぞう
» アジアカップ Gリーグ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» 日本 vs コロンビア 0-0 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのひでぞう
» U-22 vs シリア 2−0 (2007年06月04日)
https://yaplog.jp/punch3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる