妙な言動の嫁さんと、私の記録をしてみようと思います。(夫婦喧嘩の元にならぬようネタ限定)


(2007/03/12設置)
RSS feed meter for http://yaplog.jp/pu-yome/
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記事検索(Google)
Yapme!一覧
読者になる
«2016年06月 | Main | 2016年03月»
酔っぱらって youtubeでサンライズアニメのOP,EDに昔を懐かしむ / 2016年05月31日(火)
残業から帰宅
既に3歳の息子は寝ている。

缶チューハイを飲みながら、軽く酔っ払った頭でyoutube。

なんとなく
20年以上前のサンライズアニメを検索していた。

 エルガイム 「風のノーリプライ」
 Zガンダム 「Z 刻をこえて」
 レイズナー 「メロスのように-」 → これは今でもカラオケで歌いたくなる。
中学生の頃だったかな? これらは小遣いをはたいてEPのレコード買ったよな。
当時700円ぐらいだったと思うけど、出費は痛かったな。


「ザンボット3」
人間爆弾とかにはかなり驚いたんだよな。
大人になった今ではなんとなく戦争の理不尽を理解できるようになったけど。

「ダイターン3」 なつかしい
単純に乗ってみたいロボットだったね。


「ダンバイン」
虫か鳥を思わせるオーラバトラーが飛び立つ姿が、とにかく!かっこよかった。


伝説巨人イデオン「復活のイデオン」
これ!聞き直してみたら、かなりいいよね!
ただし、ストーリー的に、歌詞の「正義の証」「悪の力に」は疑問を感じるけど。
まあスポンサーとの兼ね合いもあったのだろうね。


サンライズのOPEDで一番気に入っているのは、
ゼーガペインのED「リトルグッバイ」だけな。
今でもじっと中盤以降のストーリーとともに思い出すと涙が滲むよ。



 
Posted at 22:51 / 読書、映画、TV / この記事のURL
コメント(0)
ヒヨコが家にやってきた / 2016年05月29日(日)
大型連休初日
もうすぐ4歳になる息子とホームセンターへ。

ペットコーナーに行くと....

ピヨピヨピヨ

ヒヨコが999円で売っていた。

名古屋コーチンとボリスブラウンだ。
ちなみにメスのみ。



息子はケージをのぞき込んで言う。
 「ヒヨコちゃん かわいいねぇ」

私は、もうこう答えるしかない!
 「そうだね!」

 ・
 ・
 ・


続きを読む…  
Posted at 23:39 / ペット・家畜 / この記事のURL
コメント(0)
風呂に入ったら、「はがち」が沈んでいた / 2016年05月27日(金)

消防団の会議から帰宅。
家族全員が寝静まった家。

そっと風呂に行き、湯船につかったら、何やら踏んだ感触が。

うん?

湯船から出て見下ろすと、8cmほどの黒い物が沈んでいる。

過去の数ある経験からすぐに、推測が浮かぶ。

やはり、百足(ムカデ:房州弁で"はがち")だった。
(写真添付は自粛しました。)

気温も上がり、湿気も増えて百足が活発化する時期。
家族、特に3歳の息子が噛まれなくてよかったよ。





 
Posted at 01:10 / 自然の生物 / この記事のURL
コメント(0)
アニメ「うしおととら」 ついに、「とら」の過去 / 2016年05月27日(金)

息子ができていらい、めっきり減った読書・アニメ映画鑑賞等の時間。
レコーダに録画はしても、みることもなくDVD-RやBD-Rに保存されるだけの番組が複数。

今季で唯一なんとか見ているのは「うしおととら」

原作はもう20年も前だというのに、今でも心に残っている。
もう40歳中盤のおっさんなんだけどね。

先日の放送34話はついに「とら」の過去。
全39話らしいので、残りはわずかだ。

ああ、きっと最終回は涙流しながら見るんだろうな。

 
Posted at 00:07 / 読書、映画、TV / この記事のURL
コメント(0)
Windows10勝手なアップデートのせいで / 2016年05月24日(火)

Windows10への勝手なアップデートが問題になっている。
ウチのお客さんでもPC起動不能、ユーザデータ消えたなどの事例が多数。


4月から半強制実行のようなものになり、
ついには今月:5月12日のWindowsUpdateで、実質、強制実行になったため、多くのお客さんで被害が出ている。

その対応のため、仕事にかなりの支障がでている。
お客の立場からしたら苦情対応なので、ウチの会社ではその作業費を満足にとることもできない。

日中は事前に予定されていた作業を優先するので、書類作成や見積もりなどは夜にやるしかなくなる。

今日も会社を出たのは、21:30

Microsoftのおかげでブラック気味な業務なんだが、解決の方法が見えない。

数か月前より各所で非難をうけてもMicrosoftは改めることはなかった。
強制Windows10アップデートを見直す? とんでもない。 先月から、業務中にも勝手に処理を中断させアップデート強行するようになったのだ。それが今月更に強化された。

一応キャンセルの方法はあるが、レジストリを弄らねばならないので、一般の方には無理!
技術者であっても1台1台個別に行わねばならないので、やってられない。

どうしたらいんんだ?

 
Posted at 23:03 / 自分のできごと / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷーな嫁と敷かれる夫
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

私=敷かれる夫
 年齢:40歳代突入
 仕事:パソコンなんでも屋
 趣味:読書(漫画含む)
    ゲーム
    手のかからない植物
    値段の安い熱帯魚

嫁さん
 年齢:三十路ばく進中
 仕事有り


息子 2012年誕生
ペット:双方の実家に数種数匹


 
Powered by yaplog!