妙な言動の嫁さんと、私の記録をしてみようと思います。(夫婦喧嘩の元にならぬようネタ限定)


(2007/03/12設置)
RSS feed meter for http://yaplog.jp/pu-yome/
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事検索(Google)
Yapme!一覧
読者になる
«2013年10月 | Main | 2013年08月»
まれに数歩歩く息子 半年で背も伸びた / 2013年09月29日(日)
息子 生後1年と2か月。
10日ほど前から何も掴まることもなく立ち上がり、数歩だけ歩くようになった。


5月の時点では、廊下の柵にあぶなっかしい掴まり立ちだった。



背も伸びて、今ではこの通り。



掴まりながらなら、片足を持ち上げたりもする。

 
Posted at 22:56 / こども / この記事のURL
コメント(0)
イチジクの枝を切った。 コクワガタがまだいた / 2013年09月29日(日)
庭の無花果の木
今年は食べきれないほど豊作だった。

ほとんど実もなくなったので、邪魔になる枝や、来年身がなっても手が届かないような上向きの枝を切り払った。

ちなみに、イチジクの枝は成長がものすごく速い。また来年には沢山の枝だらけになるのだ。


おや?

まだいたのか?

先週のコクワガタだろう。



 
Posted at 21:14 / 植物 / この記事のURL
コメント(0)
このブログ記事にも詐欺まがいで評判な「Systweak RegClean Pro」の広告が。 ひっかからないでね。 / 2013年09月26日(木)

本日下記記事を追加&更新した。

私の経験で気になった、点検商法ソフトや偽セキュリティソフトなどの配布ドメインのリストを更新 / 2013年09月26日(木)

ウイルスバスター クラウドで、私が、「例外設定」−「Webサイト」に追加しているドメイン / 2012年09月15日(土)




何気に先ほど後述の記事を開いてみたら呆れた。

記事の下部の広告欄に詐欺まがいで評判な「Systweak RegClean Pro」の広告がでていたのだ。

yaplogを経営する会社 及び Ads by Googleへの怒りが沸くが、無料ブログを利用している以上は、これらが勝手に表示されても諦めるしかない。




一応注意しつつリンク先を別ウィンドで隔離しつつ開いてみた。

 *.registry-scan.org
 *.systweak.com
 *.yieldmanager.com
このあたりのURLを配布元としているソフトのようだね。

メインパソコンはウイルスバスタークラウドの例外で、前述ドメイン名を以前から拒否設定しているので問題ないが。

それよりも訪問者の皆様が心配。
私のブログを読んだ方が、この広告をクリックして被害にあわれないことを祈るばかりです。


当然、この広告をクリックしてしまい被害にあった方がいたとしても、それは私には一切の責任はありませんのでご注意を。


 ・
 ・
 ・

この記事自体にも、きっと 広告インストーラ を使った、詐欺まがいソフト の広告が表示されるんだろうなぁ。

ここに表示されるのが、真っ当な広告でありますように。皆さんに迷惑がかかりませんように。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






 
Posted at 23:00 / パソコン / この記事のURL
コメント(0)
息子 1歳時検診だったわけだが / 2013年09月26日(木)
去年の7月23日生まれの息子

現在、1歳と2か月。

本日、仕事が休みだった嫁が、市指定の病院に1歳時検診に連れて行ったはず。

しかし残業から帰れば、家族は全員寝静まっている。

結果は明朝に聞くことにしよう。

 
Posted at 22:48 / こども / この記事のURL
コメント(0)
今夜も残業 22:45帰宅 / 2013年09月26日(木)

日中は通常の業務。
派遣やら納品やら点検やら。

夕方帰社してから、入札開催を見越した提案&見積もり。
ついでに近日納品するPCのセットアップ作業。


忙しい


 
Posted at 22:45 / 自分のできごと / この記事のURL
コメント(0)
私の経験で気になった、点検商法ソフトや偽セキュリティソフトなどの配布ドメインのリストを更新 / 2013年09月26日(木)

Registry Boosterや、Registry Reviver、Registry Winner
RegClean Pro、PC Power Speed等、

点検商法ソフトや偽セキュリティソフト、偽システム改善ソフトなどは日々増えています。

私が仕事上で確認したそれらソフトの配布ドメインのリストを過去の記事で掲載しています。

本日、更新しましたので、よろしければご利用下さい。


【過去記事】
 ウイルスバスター クラウドで、私が、「例外設定」−「Webサイト」に追加しているドメイン / 2012年09月15日(土)


一部真っ当な会社もあるかもしれませんが、それはお許しを。


 
Posted at 06:23 / パソコン / この記事のURL
コメント(0)
イチジクの樹にカミキリムシとコクワガタ / 2013年09月23日(月)
日中はともかく、朝は秋らしく涼しくなってきた。

庭の無花果の木を見てみる。

やはり今年もところどころの枝に、イチジクカミキリが産卵にきている。

毎年食い荒らされてボロボロの枝も多数ある。



おや?

コクワガタの雄だ。

カミキリが食い破った樹皮からの樹液を舐めに来たようだ。


 
Posted at 21:04 / 自然の生物 / この記事のURL
コメント(0)
手と指の消毒ジェルを購入 / 2013年09月21日(土)
息子は就寝中、一晩に1・2度程度咳で目を覚まし泣くことがある。

私はまだ時折、咳払いのような咳が稀に出る。
起床直後に鼻をかむと、青っ洟。

母の声はまだ少し嗄れている。

先日のブログ記事を読んだ弟が心配してメールをしてきた。

 「肺炎に気を付けるように。
 手指消毒薬を買ってきて、何かやるごとに、特に息子の食事や
 オムツ交換の度に消毒した方がいい。」


そこでコレを2つ買ってきた。


コルゲン 手とゆびの消毒ジェル

居間と寝室に1つづつ置き、気が付いたら皆で使うようにとした。


 
Posted at 08:57 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
息子 11歩歩いた / 2013年09月20日(金)
先日(9/19)立ち上った息子
今日は歩くことができた。


保育園の連絡帳によると、3歩歩いたらしい。

その連絡帳を読んだ数分後、





10歩歩いた。


その後、私が1時間半ほど消防団の会議で外出している間に、今度は11歩に成功したらしい。

 
Posted at 23:14 / こども / この記事のURL
コメント(0)
3.11を忘れないために ヒーロズ・カムバック(小学館) を購入 / 2013年09月19日(木)
小学館のコミック「3.11を忘れないために ヒーロズ・カムバック」を購入。

2011年の震災から2年経過した今だからこその活動に参加した漫画家9人の皆さんの懐かしの作品が読める。
(過去の作品の再集録ではありません。)

この本の収益等は、出版に関わる最低限の費用以外は被災地へ寄付されるとのこと。

学生時代に楽しませてもらった、究極超人あ〜る、うしおととら等とまた出会うことができた。

 
Posted at 21:46 / 読書、映画、TV / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷーな嫁と敷かれる夫
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

私=敷かれる夫
 年齢:40歳代突入
 仕事:パソコンなんでも屋
 趣味:読書(漫画含む)
    ゲーム
    手のかからない植物
    値段の安い熱帯魚

嫁さん
 年齢:三十路ばく進中
 仕事有り


息子 2012年誕生
ペット:双方の実家に数種数匹


| 前へ
 
Powered by yaplog!