妙な言動の嫁さんと、私の記録をしてみようと思います。(夫婦喧嘩の元にならぬようネタ限定)


(2007/03/12設置)
RSS feed meter for http://yaplog.jp/pu-yome/
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
記事検索(Google)
Yapme!一覧
読者になる
«2012年05月 | Main | 2012年03月»
風邪治らない 咳が酷くなった / 2012年04月30日(月)

やはり今日も目やにで瞼がふさがった状態で目が覚めた。
昨日ほどひどくはないが。

困ったのは咳。
昨日までは呼吸の邪魔になるようなものではなかったが、今日の咳は胸の奥からしぼるような咳になってきている。

測ってはいないが、熱はなさそうである。
だるさもとくにない。

今日は休日なので仕方ないが、明日(5/1)は医者に行くか。



 
Posted at 22:08 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
嫁に風邪をうつしてしまった / 2012年04月29日(日)

嫁が私のような、軽い咳をしはじめた。
喉の痛み、鼻水もでている。
多分熱はなさそう。

私と同じ症状だ。


 「どうしてくれんの
  妊婦は薬も飲めないのに!」

やはり、酷く怒られた。

 
Posted at 08:19 / 嫁観察(不定期)日記 / この記事のURL
コメント(0)
風邪悪化 / 2012年04月28日(土)
風邪が治るどころか、悪化しているようだ。

朝起きた時、目に違和感が。
左目が開かない、、いやゴロゴロとした感触はあるが開いた。
でも左目の視界がぼんやりしている。
鏡をみたら、左目は充血し、目やにで覆われていた。
鏡を見ながら目やにを面棒でとってもしばらくするとまたでてくる。
夜になっても状況は変わらない。


咳の頻度も増えた。
呼吸が苦しくなるような咳ではないが、ちょっとでも喉に刺激があると咳が出る。

洗顔時に喉仏のあたりを触れると咳が出るとか。
天井を見上げようと顔を上にむけると喉が張り詰めるので咳が出るとか。
ホットの飲み物を飲もうとしたら、吸い込んだ湯気で刺激され咳が出て危うく飲み物を零ししそうになるとか。

まったくめんどくさい。


熱などはないと思うが、まことに面倒である。


 
Posted at 23:42 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
風邪がまだ治りきらない / 2012年04月27日(金)

たまの小さな咳
喉が痛んでいるらしい。

喉を手でさすると、咳がでることもある。
今朝は顔を洗っている最中、あごの下を手で触ったら、それで刺激されて咳が1度でた。

ながいぞ
今回の風邪は。

 
Posted at 20:18 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
もしや、あれは らーめん 頑頭 ? / 2012年04月27日(金)
本日仕事で南房総市内を走行中に、「頑頭」とかかれた建物を見かけた!

もしや帰ってきてくれたのか!


 
Posted at 20:17 / 飲み物、食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
風邪が治りきらない / 2012年04月26日(木)
先日昼ごろから時折、軽い咳がでるようになった。
ちょっと痰がでることもある。

困るほどではないが、いつになったら治りきるやら。

 
Posted at 22:13 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
友人の通夜に行ってきた / 2012年04月25日(水)

会社をちょっと早退

小・中学校と同級生だった友人の通夜に行ってきた。



 
Posted at 22:11 / 自分のできごと / この記事のURL
コメント(0)
同級生の訃報 / 2012年04月24日(火)
朝、闘病中だった同級生の訃報連絡が。

小学生時代にはよく一緒に遊んだ。
だが、中学卒業後は会っていなかった。
何か寂しい。

自分自身も若くない。色々ポンコツ気味の身体を自覚している最近で、身につまされることだ。


子供もできることだし、もうそろそろ自分のもしもののことを考え始めるべきか。

 
Posted at 23:54 / 自分のできごと / この記事のURL
コメント(0)
いろいろポンコツ / 2012年04月24日(火)
風邪が治りきっていないのだろう。
身体だるい 肩腰鈍痛

また、右足首と左膝にも鈍痛が。

スタミナドリンク飲んでごまかしているが、きつい。


 
Posted at 18:56 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
どうも最近の週末は身体が壊れる。 右足首と風邪 / 2012年04月22日(日)
今週末もやはり身体がポンコツ

まず、またもや風邪ひいた。

嫁に怒られた。
 「なぜ風邪ひきそうとか自分で言っていながら、
  体調管理充分にしないの!」

 「私にうつったらどうするの!こっちは妊婦なので
  風邪薬飲めないのに」

 「そもそも風邪治ってないのに、夜の宴会行くってなに?」

 「この前みたいに夜間救急のお世話になるかもしれないのに
  酔っ払うってなに?」


そして、右足首痛めた。

宴会の席で酔っ払って、つい右足への配慮を怠ったらしい。
ときどき正座をしてしまっていたため、右足首関節がおかしくなった。
右足首関節がしっかり固定できなくなったような感じ。

関節にポリキャップを採用する前のガンプラが思い起こされる。
遊びまくったため関節がへたってしまい、ポーズが決められなくなったガンプラのような。
・・・ちょっと違うか。


痛みはそれほど大きくはないが、ふんばりがきかないし、長時間歩いたりできない。
運転でアクセル、ブレーキペダルを踏む際の感覚もちょっと狂っている。




 
Posted at 20:17 / 故障記録 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷーな嫁と敷かれる夫
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

私=敷かれる夫
 年齢:40歳代突入
 仕事:パソコンなんでも屋
 趣味:読書(漫画含む)
    ゲーム
    手のかからない植物
    値段の安い熱帯魚

嫁さん
 年齢:三十路ばく進中
 仕事有り


息子 2012年誕生
ペット:双方の実家に数種数匹


| 前へ
 
Powered by yaplog!