妙な言動の嫁さんと、私の記録をしてみようと思います。(夫婦喧嘩の元にならぬようネタ限定)


(2007/03/12設置)
RSS feed meter for http://yaplog.jp/pu-yome/
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事検索(Google)
Yapme!一覧
読者になる
«2011年10月 | Main | 2011年08月»
嫁はこんな超能力が欲しいと言った / 2011年09月30日(金)
いきなり嫁がわけのわからないことを言ってきた。

 嫁 : どんなに離れたところにいても、おならをしたら、
    その匂いがあんたのにとどく超能力が欲しい。

 ・
 ・
 ・

そんな超能力は嫌だ!


 
Posted at 19:03 / 嫁観察(不定期)日記 / この記事のURL
コメント(0)
100円ショップで買った品で、LAN機器をぶら下げた / 2011年09月30日(金)
LAN関連機器が複数あると、LANケーブルと電源関連ケーブルなどでごちゃごちゃする。

 参考過去記事 光開通 / 2009年10月17日(土)


 ・光CTU内蔵ルータ [PR-S300NE]
 ・無線機能内蔵ルータ[WZR-HP-G300NH]
 ・1000Base-T対応 5ポートのスイッチングHUB

この3つ、今までは部屋の隅にかためて置いていた。
しかしさすがにちょっとケーブルが絡んだりしそうでいやだ。
いざという時、それぞれの接続先を追っかけるのもめんどくさい。

そこで100円ショップに行って買ってきた。

・なげし用フック
・金属製の網
・引っかける籠 3つ
・延長コンセント

600円+消費税の出費でこの通り。



一番上の段には無線機能内蔵ルータ
まあ、一応電波発信をしやすいようにね。


2段目に光CTU内蔵ルータ

3段目にはACアダプタとスイッチングHUB


見た目はちょいかっこ悪いけど、おかげで床がスッキリ。
3つのLAN機器の接続関係も一目瞭然になったし、それぞれの機器のパイロットランプも見やすい。

よしよし。

 
Posted at 18:50 / パソコン / この記事のURL
コメント(0)
アニメ「TIGER & BUNNY」が面白い / 2011年09月28日(水)
嫁に頼まれTUTAYAで借りたサンライズアニメ「TIGER & BUNNY
面白い。


色々な特撮やアニメの正義の味方はどうやって生活費を稼いでいるのだろうか?
あんなにボランティアしていたら仕事もできないだろうに。
まあ、資産家であるバットマンは別だろうけど。

そんな疑問を逆方向に解決させているアニメだ。



このアニメでは”ヒーロー”は会社と専属契約している。まあ芸能プロダクションのようなものか?

身につけるスーツには、F1カーのようにスポンサーの企業ロゴを背負っている。
そしてそのスポンサーが面白いことに日本の実在の企業なのだ。
SOFTBANKとか、BANDAI、ペプシ、牛角とか。

かといって、そのスポンサー色を変に強調した嫌らしい感じではなく、すんなりみせている。


今日の時点ではレンタル版は4巻、TVの話としては13話まで。
これは早く続きがみたいな。

 
Posted at 21:31 / 読書、映画、TV / この記事のURL
コメント(0)
がっかり 入札負けた / 2011年09月28日(水)
半年かけて営業し、入札開催までこぎつけた案件。

本日入札

負けた

結構ダメージ大きい

 
Posted at 19:42 / 自分のできごと / この記事のURL
コメント(0)
何を考えているんだ、実行委員会は / 2011年09月27日(火)
余りにも腹が立ったので、お昼のブログ更新



今朝急に、
 「今日の夜、町民体育祭の駐車場係の打合せがあるから参加を」
と連絡が。


よりにもよってなぜ、当日になっていきなり連絡をしてくるんだ。
誰もが大会実行委員会の言いなりに、時間の都合がつけられるわけではない。

そもそも明朝は入札参加があり、今夜の残業は確定だ。
参加できるわけがない。


勝手に消防団に押し付けられた駐車場係、これだけでも腹立たしいのに。
私は消防団とは地域防災の為の組織と思っていた。
でも、どうやら地元では違うらしい。防災に関係なく、人手がいない場合に便利に招集できるボランティア組織のようだ。
それとも私の認識がそもそも間違っていたのかな。


しかもまだ私の招集係とやらの役は押し付けられたままらしい。

どれだけ勝手に自分達の都合を押し付けてくる気なんだ。

 
Posted at 12:24 / 自分のできごと / この記事のURL
コメント(0)
婆さんに、フォトフレームをプレゼント / 2011年09月25日(日)
買ってきたフォトフレーム[DPF-E710]

パソコンで余っていたSDメモリに写真を入れる。

写真は以前から撮り貯めてあった地元の風景や祭り、実家周囲、家族などだ。


このフォトフレームは、婆さんの部屋に


体が弱り、痴呆が幾分ある婆さん。
聴力は落ちたが視力はしっかりしている。
痴呆で最近の記憶は残らないが、過去の記憶はしっかりしているし、家族や知人の顔はしっかり見分けられる。

そこで、婆さんが見覚えある風景写真をスライドショーで自動表示できれば、少しは婆さんの暇つぶしになるかなと。





 
Posted at 20:00 / 家族:嫁と違い無害 / この記事のURL
コメント(0)
思うところあって、フォトフレームを購入 / 2011年09月25日(日)
ちょいと思うことあり、フォトフレームを買いに行った。

求める機能
 ・暗くなったら自動でOff、明るくなったら自動でOn
もしくは、
 ・タイマーで決まった時間にOn、Off

フォトフレームはピンキリで安いものも沢山あるが、この明るさ検知もしくはタイマーは安物にはないのだ。

ヤマダデンキで見比べて買ったのがこれ。


SONY製 [DPF-E710]






余っているSDカードに写真を詰め込みプレゼントした。

 
Posted at 19:52 / 家・家電・車 / この記事のURL
コメント(0)
来年の彼岸向けのストックの苗を植え付け 続き / 2011年09月24日(土)

ストックの植え付け作業である。

 昨日(9/23)の続きだ。





植え付けは1本づつの手作業。
私も母も腰と背が痛い。



正午を過ぎて、あと畝1竿
この際だからとそのままやった。



13:00
この畑の植え付けなんとか終了。

午後は父母はビニールハウスの金魚草の苗の育成をするとのこと。
私は本日の仕事は終了。


花農家は長期の苦労をし、来年に備えるわけだ。
来年1月~3月の出荷がちゃんとでできるといいが。

今年の3月の出荷は、東日本大震災の影響で大打撃を受けたからなぁ。

天候に左右される。
目的時期より早く開花されても困るし、開花が間に合わなくても困る。

良い花ができても、買ってくれる人がいなければどうしようもない。
大げさでなく世界情勢(特に中国輸入の安い花)、経済情勢、そして災害。

農業はギャンブルだよ。


 
Posted at 21:41 / 農業 / この記事のURL
コメント(0)
茶色いスズメガの幼虫 / 2011年09月23日(金)
農作業中にみつけたスズメガの幼虫




続きを読む…  
Posted at 23:52 / 自然の生物 / この記事のURL
コメント(0)
台風15号で傷んでしまった実家庭の無花果 / 2011年09月23日(金)
実家庭の無花果(イチジク)の木


9/21の台風15号でもうボロボロ




実も熟す前に傷んでしまった。


残念

 
Posted at 22:04 / 植物 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷーな嫁と敷かれる夫
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

私=敷かれる夫
 年齢:40歳代突入
 仕事:パソコンなんでも屋
 趣味:読書(漫画含む)
    ゲーム
    手のかからない植物
    値段の安い熱帯魚

嫁さん
 年齢:三十路ばく進中
 仕事有り


息子 2012年誕生
ペット:双方の実家に数種数匹


| 前へ
 
Powered by yaplog!