キャラバトン日吉編に答えてみました

February 13 [Mon], 2006, 23:17
そういえば昨日の学プリレポで書き忘れましたが
丁度赤澤を攻略中に実家の母から電話がかかってきました。
あせって「い、今友達来てるから切るねっ」と言ったところで
丁度画面から大音量で「よお、待ったか?」という赤澤の声が。
(丁度デートの待ち合わせだった)
完璧に母に聞かれた。
今度母に会った時に「あの男の人誰よ」と聞かれたら私はどうしたらいいんだろう。

学プリはひとまず休憩です。
もりかわさんに面白いバトンをまわしていただきました!キャラバトンだそうです。
対象キャラは日吉です。わードキドキする。
イタい回答ばかりですが詳細はこちら!↓
○PCもしくは本棚に入っている日吉若
原作コミックス。

同人誌は・・・何冊くらいだろ。30あるかないか。そんなに多くないですね。
CPの日吉本より氷帝オールキャラとかのがいっぱい持ってるかも。
オールキャラ本でちらちら出てくる茸がなんか好きで。
あのレア感が日吉っぽくていい。と勝手に思っている。
あるとりしし作家さんの描く日吉が好きでその方のとりしし本買ってたりする。
ひよし5コマくらいしか出てないんじゃないの・・・!(笑)

ミュ関連はパンフと生写真(夏・冬とも)
特に冬の生写真は家宝。保存用にもう1セット欲しいところ。

CD RISE-下克+上等-(予定)
本棚空けて待ってるので早く出してください。

そう、そして忘れちゃいけない。
日吉はいつもいます。みんなの心の中に・・・(うわぁ・・・)


○今妄想している日吉若
真田ほどではないが日本語の言い回しが微妙に古めかしい日吉。
(おじいちゃんおばあちゃん子だから)
ティッシュをちり紙というとかその程度なんだけど。
同級生にからかわれたりするけど一向に気にしない。
色に関するボキャブラリーがやたら豊富な日吉。
(家族が日常的に和服着てるから)
鶸色やら宍色やらがどんな色かわかるすごい日吉。
そんな日吉に桃色片思いな忍足。
ところが日吉は完全無視。
そして鳳は宍戸さんに宍色片思い。←聞いてないよ

あと最近熱い(私の中だけで)のは氷帝キャラに脳内変換しての
「チャングムの誓い」鑑賞。
最初上昇志向ばりばりのチャングムを日吉に見立てていたがありゃダメだ。
あの子空気の読めない攻めなので鳳だ。
むしろ日吉役にはクミョンを推したいところ。
実力者と評判なのにツメが甘いとこや間の悪さ、そしてあの報われなさが日吉。
ずっと片思いしてた宍戸さん(ジョンホ)が
「お前のラケット大きさが合ってねえよ。俺のを使えよ。」なんつって
鳳にラケットあげるシーンを目撃する間の悪い日吉。報われねぇ。
ああショックのあまり跡サングン様と跡部一族に忠誠誓っちゃったよこの子!
あの、すみません本当に私だけが楽しい話題ですみません。
しかしこのドラマいきなり宍戸さんと鳳が波打ち際で
「あはははは」「まてよ〜〜」「つかまえてごらんなさい」
とかやりだすのでたまらない。油断せずに行こう。


○最初に出会った日吉若
原作のリョーマ戦。ブックオフで立ち読みしてた。
コミックス手から落としそうになるほどの衝撃を受けた。
あ、あの、顔が怖くて・・・(笑) 
しかし怖くて日吉の出てるページをマッハでめくっていた私が(実話)
今こんなバトンに答えているなんて何の因果の報いなのか。
うちの両親なんか茸にバチ当たるようなことしたんじゃないか。


○特別な思い入れのある日吉若
もうこれははずせない。
河合龍之介の日吉若!!
はっきり言おう。私は河合龍之介が憎くてたまらない。
夏のミュ公演で彼の演じた日吉を見なければ
私は何も知らず清らかなままでいられたのだ!
ちなみに以前の清らかなわたくしとは
「ヒロシちょうかわい〜82激萌〜」とか言ってたわたくしだ。(今でも82好きだか)
それを彼を知ってしまったばっかりに
スーパーで茸を見ればドキドキし、ぬれせんを見れば買い、
ラートがどこで習えるかネットで検索をし、
近所のリュウホー○ズっていう不動産屋にまで萌える始末。
あのこさえいなければこんなに道を踏み外すことはなかった・・・
とても悔しいので今後彼の活動、一挙手一動全て漏らさず追いかけるつもりだ。

人、それをストーカーと呼ぶ。


あとアニメの日吉。(岩崎さん)
初めて聞いた時の鳳啓助(の真似してる人)ボイスは忘れられない。
岩崎さん個人はラジオの言動などでとてもいい人というか、
しっかりされた方だなあと思いました。
龍ちゃんもそうだけど日吉は演じる人に恵まれていると思う。
どなたか岩崎さんの他のお仕事ご存知でしたら教えてください。
(こっちもストーカーするつもりかよ!)


○まわすひとと対象キャラ
本当はアンカーにしようかとおもったけど
個人的にとっても気になるのでまわしちゃう・・・
K子さん、観月でお願いします。
いいのかな、テニスサイトじゃないのに・・・(笑)
まあ時間と興味がありましたら是非。


答えれば答えるほど恥の上塗りであったが楽しかったです。ひよ大好き。
もりかわさん、まわしてくださってありがとうございました!!
  • URL:https://yaplog.jp/prugna/archive/207
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
カエ
>YQどん
正にハラキリでしたよ〜!でも大分回復し明日(あ、もう今日だ)抜糸です。ご心配おかけしてすみません・・・
例のもの楽しみ!そんな、テニスじゃないからって気にしないで!いくら私だってそんな四六時中テニスのことばかり考えてい・・・るな(笑) 私も韓国土産忘れず持ってく!
おかんはねえ。「え?何男の声?さ〜テレビでしょ?」みたいにしれっと言えればいいのですが絶対テンパリますわ。想像するだけでイーシャンテンなので(←アカギを意識した表現)いっそもうあれ彼なのとか言ってやろうかと思います。
ちなみにポーズにできなかったのはその時はきのこちゃんが正にコントローラーを持って本名で赤澤先輩にアタックしていたからだYO!
一応女性限定物件ですので大家さんにばれないように王子様をこれからも連れ込みたいと思います。がんばります。
February 18 [Sat], 2006, 2:16
YQ
ハラキリおつかれさまでした〜;;お大事に!(遅)
今度お見舞いでかならず例のものをお渡しいたしますわ。テニスグッズじゃなくてごめんね(笑
いやー…おかんには彼氏と思われてるよねえwなぜポーズしとかなかったのか。最高です。後日談も楽しみにしてマス!アレ系大音量でプレイしたら、近隣住民の間も「どんだけ男連れ込んでるのか」って注目のマトよw是非続けてください。
February 16 [Thu], 2006, 23:46
カエ
もりかわさん、この度はバトンありがとうございます!遅くなってしまってごめんなさいね。(ヒロシ調)わざわざ書き込みもありがとうございますv 
日吉への思い、伝わったでしょうか・・・これはもうおぼっちゃまには分らないパッションですわ!(笑)
ラートは検索してみたら、なんか児童館とかでできるみたいです。児童館・・・茸の神は私にどこまで試練を与えるつもりなのでしょう。
茸どきどきしますよね・・・茸とわかめのサラダなんて切原×日吉みたいでまともに見れないですよ。どっちも食物繊維やミネラル豊富で便秘や肌荒れによい食材です。きりひよは女性の味方です。
あ、お腹はもうだいぶいいです!心配していただいて恐縮です、ありがとうございます!

岩崎さんのお仕事情報まで、ありがとうございます!
犬からカレー先輩まで・・・岩崎さん、芸風広いっ
遊戯王GXはちょっと気になっていたので今度鮫島校長の出ていいそうな回をレンタルしてみます。
デュエル(ストーキング)、スタンバイ!!
February 15 [Wed], 2006, 23:11
もりかわ
キャラバトンお疲れさまでした!!答えて下さってありがとうございます。カエさんの熱い日吉への思い、確かに拝見させて頂きました笑
ラートがどこで習えるかって、カエさん…笑。せめてお腹が治ってから、通って下さいね。(本当はとても心配!お大事に為さって下さい)
私もきのこを見ると日吉を思い出します。CMや店頭で見られる目つきの悪いきのこには、心臓がどきどきして止まりません。

岩崎さんは、遊戯王GXの鮫島校長という役で出ていらっしゃいますよ。でも最近校長自体を見かけないんですよね…。後は、アイシーのハァハァ三兄弟の黒木くんと、ケルベロスでも活躍されてますよ。犬です笑
February 15 [Wed], 2006, 0:59
P R
■プロフィール■
■お名前■ カエ
人生の酸いも甘いもちょっと分るような年齢でブライスとテニスの王子様にはまる転落人生。
合言葉は「大人ののめり込みを見せてやるッ!」
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像山田きのこ
» おせちもいいけど、吉朗もね。(赤澤攻略) (2006年02月20日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月18日)
アイコン画像YQ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月16日)
アイコン画像カエ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像もりかわ
» キャラバトン日吉編に答えてみました (2006年02月15日)
アイコン画像カエ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月14日)
アイコン画像ロックンロールきのこ
» ジャックの夢は夜開く (2006年02月13日)
アイコン画像カエ
» 夢の終わりが現実の始まりなら (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:prugna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる