タルタルソースに溺れた〜ぃ

November 23 [Mon], 2009, 11:17
夏ごろにテレビで見て以来ずっと行きたかった七三一さん。

店名は、店のご主人のお誕生日、7月31日が由来だそうです。

MeetsSavyなどにも何回も掲載されてるのですが

こちらのお店のウリはなんと言っても店主の手作り、タルタルソースなんです。

普通、タルタルソースってエビフライとかの横にちょっぴり添えてありますが
こちらは店主手作りのタルタルを好きなように好きなだけいただいて良いのです。

例えば、



エビフライをオーダーしたとすると



この大きな容器に入ったタルタルソースがドーンと出てきます。



それを、こぅ掬って…惜しみなく我がエビフライに与えるのです。



タルタルソースに溺れるエビフライ。ゴージャス

七三一さんのお昼の日替わりランチ定食は
このエビフライとタルタルソース、ご飯食べ放題で500円なんです。
(晩御飯ならば800円)
ランチのご飯はお櫃に入って出てくるのでおかずがなくなっても
タルタルソースをご飯にかけて食べる人もいるそうです。

付け合わせのポテトサラダは単品での注文も多く、絶品です。

更にサービスでこちらのクラッカーも箱ごと置いてくださるので



タルタルソースに漬けていただけるのですが意外なことに
タルタルソースとクラッカーの組み合わせ、マッチしてるんですョ。
お店の方によると『前田のクラッカー』以外は合わないそうです。

タルタルソースたっぷりの理由は小さい頃に初めてタルタルソースを食べた時
『こんな美味しいソースが少ししかかかっていないなんて!』
『気が済むまでタルタルソースが食べたい!』と思ったのがキッカケだそうです。

七三一さんのサービスはとどまるところを知りません。



壁にかかっているこれ、何だと思いますか



実はMy箸置場なんですが、自己申告来店3回でMy箸がいただけます。

それから、お菓子。甘いのからスナック菓子まで



勝手に取って食べてOK



店主のコンセプトは『女の子を笑顔にする』だそうで
店主いわく、『女性が元気で笑顔だと男性が張り切るから』って。

店主のアイディアを活かして手づくり感たっぷりのサービスを
一生懸命こころがけている温かい家庭的なお店です


  • URL:https://yaplog.jp/princess731/archive/1056
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE