AKB総選挙。

June 09 [Thu], 2011, 16:00
AKBの総選挙開票が今日らしい。

あんま興味ねえんだけどwww

ただ、競馬ファンとしては予想するのは好きなんでちょっと「糞まじめ」に予想してみる。穴狙いの。

【注】 ちなみに、単純な選挙じゃなく、(1位だけは)電通さんの意向が大きく加味してると思ってるスタイルです(笑)









【予想】

自分が穴馬券を狙う上で一番大事にしてるのは展開と状況。特に展開って大事なんですよ。

ということで、今のAKBの現状を考えてみよう。

今回のCDが140万枚。

単純な売上の数字上ではおそろしい数字なんだけども、個人的には右肩あがりの成長はピークを越え、安定期もしくはややもすると衰退期に足を踏み込んでいる状態と見る。

ちょっと陰りが見えてる時。こういうときには確実にあっと驚く一発の戦略を持ってくると思う。

それも既存のコンテンツからの抜擢ではなく新しい風を持つコンテンツで。

とりあえず個人的な予想で7人の候補あげてみた。



「柏木由紀」  現場(握手数)bPの彼女。派手さはないが現場集客bPのハンドリングスキルの数字は見逃せない。
「松井玲奈」  京楽というAKBも恐れるほどのビッグスポンサーを持つSKEの刺客。
「高橋みなみ」 上位陣の中ではかぎりなく地味な子なんだが、努力は裏切らない的な、努力色を出すには最適。
「渡辺麻友」  ハロプロ的な匂いのものすごくする子だが、新しい世代のイメージも持っていて、センター張れる派手さも持ち合わしている。
「指原莉乃」  セルフプロデュースに長けてる子。どのキャラを演じればヲタに受けるかという嗅覚はAKB一番だと思う。
「前田敦子」、「大島優子」  言わずもがな。


この7人。

んで、電通さんがなにをプライオリティーにとるかってとこだと思う。

私個人的には、「新しい風」を重視してると予想する。

よって、「前田」、「大島」、「高橋」は落選。

そして、「指原」。彼女はそうとう事務所的には押してる(押したい)感を感じるが、長州力タイプで、エースに噛み付く図式がおもしろいので、エース選挙でトップにはならないと思う。

んで、残った柏木ちゃん。まゆゆ。松井玲奈ちゃん。

「柏木」はどの推しのヲタにも慕われる性格のよさ優しさみたいなのをTOPにしてアンチの矢面に立たせ崩させることはしない気がするので落選。

よって渡辺麻友か松井玲奈の二人。

どっちも新時代という意味では最適なのだが、あえて勝負して、


「TOP予想は松井玲奈ちゃんと見た!」


京楽の資本力の影響力の大きさ。そしてSKEをライバルに持っていって2大政党制を作りたいのでは?っていう勝手な空想で、松井玲奈ちゃんと予想する。

たぶん外れるけど。

だって競馬当たんねーもん(笑)

3連複なら、松井玲奈、渡辺麻友、前田敦子、大島優子のBOXで。

ちなみにAKBほとんど知らないで書いたからな。俺www

おまえだったら誰に入れたの?って?

(CD買ってないんで入れてないけど)、倉持明日香ちゃん

理由?

だって、CTCマリーンズナイターの倉さんの娘さんだもん(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うっち〜
読者になる
あぼーん。

脳みそ腐ってまーす。

誰か治して。

みちか。頼むよ。みちか。

■プロフィール■
☆名前☆ うっち〜(のんお姫様からは「えびるびん」の称号を授かるw
☆趣味☆ 全般的なヲタク活動、お酒飲み(ビール大ちゅき♪)、スポーツ観戦
☆特技☆ マニアックな無理やりな例えw メール等での「(笑)」の文字を連発すること
☆好きなもの☆ 完全メイド宣言、@ほぉーむcafe、柏レイソル、広島東洋カープ、お寿司、ビール、睡眠
完全メイド宣言LOVEなうっち〜のブログでございます〜。 ヲタ現場では常に心に太陽を!をモットーに無駄に空回り気味のうざいハイテンションなんですけど、日ごろはしょっぱい顔したローテンションで仕事しているただのおっちゃんです^^
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE