インプラント治療の費用は安いものではないですね。
歯のトラブル、歯をなくして困っていませんか?

 

スポンサードリンク

 

治療をしなくてはいけないけど、入れる歯は絶対いや、ブリッジで健康な歯を削りたくない…。そんな時にインプラント治療というものがあり、入れる歯やブリッジとインプラントの違いは、簡単にいうとインプラントは『自分の歯』とそっくりな状態にできる所。
インプラントはチタンで作られるていて、しっかり固定されるたいわば歯の足になり、これるに人口歯を装着するわけ。人口臓器の中では最も完成度の高いものの1つに挙げられ、そんな素晴らしいインプラント治療、気になるところが費用になります。
残念ながら、インプラント治療には保険制度は使えず、自費診療になり、
日本の場合、インプラント治療の費用は、1本あたりだいたい 20万円?60万円。かなり幅があってますね。医院によって様々。
関東と35万円〜45万円くらいが相場。
ここでいうインプラント1本というのは、インプラント本体と人口歯を合わせた値段。医院によってはインプラント本体のみでの値段表示をしているところもあるので、気をつけましょう。


インプラント費用は、インプラントや人口歯の種類、歯科医師と歯科技工士の腕や経験、保障期間の長さ、人件費、医院の場所など、様々なことが関係してき、その後またあごの骨がなく、骨を作る場合は”骨を作る手術”を行うため、別に費用がかかり、だいたい、5万〜50万円。(これるもかなり幅があり)

いずれにしても、インプラント治療は安いものではない事がいえ、よりよい医院を選び、手術を受けることをお勧め。

P R