渋谷が大変ライブレポートその2

August 05 [Tue], 2008, 16:49
というか、前半のライブレポートで一番長かったのが、えんそくのくだりとか、なんという不覚

ということで、渋谷が大変ライブレポ後編です
6.12012(O-EAST)
やっと、やっと12012が見れるーと、EAST行ったら、えんそくが早く終わりすぎたため、ヴィドールが最後の曲をやってました。
ただ、1階が扉が閉まらないくらい人が多すぎて二階からチラ見することに。
てか、ヴィドの新衣装?がシンプル過ぎてびびりました。

んで、大量にはけてくヴィドール動員と逆の流れで入ってったら意外と前の方に行けました!
そして、12012も衣装が普通にお洒落なんですけど、あれ?
でも、1曲目から、ぴぽーの歌とか、6partyとかさー、衣装と曲があってないYO!!!

だけどもだけっどー、やっぱり12012の曲カッコいいわぁ^^
そして、盛り上がって新曲の太陽披露。
ん!?衣装と合ってるけど曲調と世界観が12012じゃない!
しかも、宮脇さんの歌い方変わってる!?とても爽やかソング。12012史上最爽やかソング。
それから、the swimキターーーー!!!
私の大好きなアルバムPLAYDOLLSの中からやる曲が出てくるとわ
そして、サイクロンで終わり。ああ、念願の生サイクロン達成。

今日は昔の曲多めだったけど、新旧の曲調の違いがわかってとっても面白いライブでした。
12012はこれからどこに行くか分からないけど、まさに今模索中、発展途上というかんじで、また半年後位に見てみたなぁと思いました。

しかし、太陽のフライヤーの塩谷さんの半笑い具合はあれでいいのかしら?

7. boogieman(duo)
2回目のブギーマン♪
やっぱり、ここのバンドの音はカオスだね!そして、やっぱりボーカルが+書き忘れてるよ!と言いたくなるくらいのキリトさん声。
そして、音以外もカオスだね。
ユアナさんが大きなお団子を付けてたんだけど、途中で投げてました。
バンドの顔であるはずのボーカルが一番目立ってないとかどうしましょう。
あのカオスな感じの曲調がどう音源化されるか気になるから、早くCD出して欲しいなー。

8.Dolly(O-EAST)
VelBetまで、どっかで休もうかなーと思ったけど、結局ドリーが見たくてEASTに。
やーねー。セトリが超良かった。
まずは、クローゼットレターでしっとり〜。オレンジで盛り上がり〜。
Alice in Dizzypitキター
個人的には、ロリヰタ、イロクイ。、ドリーを三大アリス系盤と呼んでるんですが、この歌の歌詞とメロディーは最高ですwww
Crockwoork marchと鬱雪ドロップやって、あー、ドリー良いわーそれじゃあ、そろそろ行こうかなと思ったら、『まだまだあそんでくれますかー?まだまだあそんでくれるよねー?』
Inject Candy。
はぁー。
あれ、Plastic Treeの新曲がDolly?Dollyの新曲がPlastic Tree?
暴れます。まだまだ遊びます。
そして、『兎になろうかぁー。』
あああ(゜_゜)
二回くらい兎の煽りやって、Dollyを後にしました。Dollyはいつの間にかEASTでやっても何の違和感がなくなったね。大きくなったね。

9.VelBet(O-Crest)
やっと見れたー。VelBet。
前から4列目とかー。超前だー。
ギターの貴史さんが誕生日でみんなでハッピーバースデー歌いました。
すっかり、ヴィジュアル系になってました。破裂人形の時以来だったので、なんか不思議な感じでした。
てか、近々活動休止するようです。残念。

10.Daizy Stripper(O-WEST)
そのまま残ってvistlip見てからEAST行こうと思ったんですが、全会場見ようと思ったし、トリ始まりの時間が早かったのでDaizyに行く事に!
おおー、人がいっぱいいる。WEST満員!Daizy売れてるなぁ〜。
Daizyの中には恐らく同じ授業を受けていた先輩がいるので、そういう目で見てみるととても面白いですww
てか、いつもより夕霧さんの声が高かった気がするんですが、気のせいだったのでしょうか?
2曲くらい見てEASTに行きましたが、今日も安定してました!売れるね!

番外編 Sadie(O-EAST)
入場規制が怖くて、少し早めにEAST行ったらSadieが丁度迷彩やり始めました!
なんというグッドタイミング!
何が楽しいかって、2階席も一回の柱の裏でも振りしてるの!みんな!
移動しながらもフリしてるの!PVのくねくね完コピしてる人もいるの!
超たのしいーーーー
さすが、迷彩は知名度抜群!なんという、会場の一体感。
indefinable-evanescent ヴォーイ!

11.Versailles(O-EAST)
『Versailles!!!Versailles!!!』
あ、あれ?サディ終わったら思いの他客が引いたwww
え?いいの?私HIZAKI様前いっちゃいますよ。
そして、急に増える男客と外人さん客。

あ、メンバーが出てきました。すげー、生で見ると超圧巻!!!
特に弦楽器隊!
麗しのHIZAKI姫、かわいいおTERUちゃん、妖艶なジャスミン様(ねぇ、その頭についてるの何?)。
は、華やかぁ〜
そして、実は、すごいイケメンドラムのYUKIさん、恐らく違う星の住人であろう、貴公子キモカッコいいKAMIJO様。
トリだね!やっぱりヴィジュアル系はこうでなくちゃ!というコテ具合。
まさに、コテ盤めぐりの締めに相応しい素敵なバンドさん。
しょっぱなから、The Revenant Choir。
やっぱり、ヴィジュアル系は血と闇と薔薇とヨーロピアンよね。
2曲くらいやったら、ドラムの機材トラブルでMC。
急遽、場を持たせるために、HIZAKIさんとTERUさんが早弾き対決をしました。
2回戦くらいやって、ドラムが直ったので、アルバムからの曲披露。
かみじょーさんの『お前らヴィジュアル系を誇りに思ってるか!?俺は思っている。』発言にジーンときました。
ヴィジュアル系といっても、ジャンルによって色々な形式があるけど、着飾ってメイクして音楽やって何が悪い!楽しいじゃん!
まさに、このカオスナイベントのトリのMCに相応しい発言でした。
本編が終わり、アンコでバラードを1曲披露して、本当に渋谷が大変終了。

今年は、全会場ほぼタイムテーブル通りに終わるという奇跡的な流れ!
本当にこんな素敵なイベントを開いてくださる運営者スタッフの方々に感謝しつつ、雨の渋谷を後にしたのでした。
  • URL:https://yaplog.jp/pomme-etoile/archive/386
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:荒巻・エトワール
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-びずある系研究
読者になる
メガマソさん大好き!
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かさね
» お久しぶりです。 (2010年03月28日)
アイコン画像荒巻
» お知らせ。 (2009年03月25日)
アイコン画像刹那
» お知らせ。 (2009年03月23日)
アイコン画像★@荒巻
» その5分で。 (2008年11月18日)
アイコン画像kuwa
» その5分で。 (2008年11月18日)
アイコン画像☆ネル☆
» そいえば。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» サングラス使おうかなー。 (2008年10月17日)
アイコン画像刹那
» ばにゃにゃ (2008年09月23日)
アイコン画像
» ばにゃにゃ (2008年09月22日)
アイコン画像南雲
» 横浜! (2008年09月21日)