本番!

2006年05月28日(日) 1時46分
M工大本番でした〜

気合はいりまくりで音がうらがえりまくった(笑)
しかも肝心なとこで音があたらなかったり、先生がテンポはやすぎでついてけなかったり・・・。
でもやっぱり本番は楽しい
自分とこのだと演奏だけじゃなくていろいろ朝から準備があって慌しいけどトラだと演奏のみだから落ち着いて本番を迎えれた。
でもそのぶん失敗できない!ってプレッシャーもあるけどね・・・。
でも久々の2ndばっかりだったし、気分的には楽だった

会場は2千人以上入る市民会館。
ここの4階席で私はaikoのライブを見に行ったよ・・
でもスポットライトがあたると芸文とかより全然客席が見えなくて緊張しなかった。
舞台袖にいるときが一番緊張した

本番になってやっといろんな人としゃべれた
前から仲良くなりたいなぁって思ってたK城生の子ともお友達に

M工大はOBとのつながりがすごく強いみたい。
ゲネの時のトラ紹介がめっちゃすぐ終わってびっくりした
金管の女性トラはあたしとホルンのOGの方だけで、すごく可愛いお姉さんでした。
また何かの機会にご一緒できるといいな

しかし今回出た2曲の組み合わせはすごかったなぁ・・。体力が・・・
でもこの曲に取り組んで色々得たことがあった。
誘ってもらえてよかった
また一緒に吹ける機会があるといいなぁ

ねむねむねむ…

2006年05月26日(金) 22時50分
疲れた…


M先生の管トレにちょっとだけ参加して、M工大のリハでした。


M先生、オペラ座繰り返しすぎです
汗だらだらでした…
やっぱりM先生に教えてもらうとすごく分かりやすい。
全部受けたかったな(>_<)

リハはいつもの講堂よりずっと狭いリハ室。
部屋が壊れそうな程の音だったような…。
やっぱり弦すごいなぁ。

眠りかなりキツかった〜
しかも今日になって変更がちらほら…。

眠りの森の美女って、バレエ音楽で、オケはこれをオケピットで吹いてるんだよね?
優雅なバレエからは見えない所で、必死な顔で血管切れそうになりながら吹いてるのかな…
ロシアの人はこんなのサラーっと吹けちゃうらしい。
恐るべし…。

悲愴は頭が真っ白になって色々間違えそうやし…。

てかアンコールなんてあたし1回しか練習に参加してないし!!
大丈夫なのか…?


まぁ本番は楽しむぞ〜☆
4階席まで音を飛ばします!!!!


眠い〜
あと2駅…寝過ごしませんように…(-_-;)

!!?

2006年05月26日(金) 0時47分
また最近暖かくなってきて、家の中にクモさんがたまに現れます…

でっかいです…
手乗りサイズじゃなくて手のひらサイズです…
いきなりいるとかなりビビッて固まります…。

でも、家を守ってくれてるんだよって昔から言われて育ってきたから、そうなんだと信じています…。

Radio

2006年05月22日(月) 11時55分
C大でのお昼のラジオ、本番でした
直前までドキドキだったけど、以外に人は少なく、リラックスしていつも通りできました
声だけは学校中に聞こえてたと思うけど・・・

テーマは「C大生が抱くK城生のイメージを打破」(笑)
事前にアンケートを取って、いろんな質問に答えていって・・。
多分、ラジオブースに私たちが来た時点でだいぶイメージ変わっただろうけどね(笑)
なかなか楽しい放送になったと思う

ミキサーの人達、同い年みたいだけど、すごかった〜
カッコいいなぁ

帰って今日のラジオを録音したのを聞いてみたけど、なかなかいい感じでした
選曲もよかったかも


今度はまた一ヶ月後の放送に向けて企画&リサーチだ〜

M大!!

2006年05月21日(日) 23時28分
M大の定演
やっぱりM大はすごいなぁ・・・・
なんであんなにうまいんだ
弦はまず動きがすごい。
波!空気が動いてる(?)感じ。
管は木管がスゴイ・・。最後の音や余韻まで考えてる感じだった。

どうしてこんなにも違うんだろう・・・。
練習の頻度も、練習に対する熱意も、方法も、全然違うんだろうな。

終わった後に3人でごはんを食べつつ色々話したけど、個人の気持ちに差がありすぎるみたい。
ワイワイ皆で楽しくやれればいいってだけの人と、オケ全体でうまくなりたいって人と。
自分の中での「オケ」の重要さが人によって違いすぎる。

今年度になって練習日がちゃんとTutti中心になってきたり、何人もの先輩に教えに来ていただいたりして、少しづつかわってきているとは思う。
でも時間の事とか、あれだけメーリングで「時間厳守」と言っても、遅刻する人は絶えない。
個人練習も、来ている人はいつも限られてると思うし・・。

自分たちが中心になったら、絶対もっといいオケにするって思ってたけど、
やっぱりなかなか変えることはできない・・・。
だけど下の学年にも、変えたい!っていう意識を持った子が何人かいてくれているから、
これから先何年かけても、黄金時代の頃(笑)のKオケに少しづつ近づいていったらいなぁ。

どうしたらみんなで楽しく、上手くなっていけるのだろう。
そんなの不可能なのかな。
改革に向けて課題は山づみです

……。

2006年05月21日(日) 12時54分
今、9月に行く予定の県海外派遣事業の試験でした…

結構順調だったのに面接の最後に墓穴掘ったぁぁ〜


バカ正直とは私のことです…。。


まぁ、終わった事はしょうがないけど…
行けなくても変わりに自分でどこか行こ…。
就活の面接ってこんなかんじかなぁ、勉強になったってことにしよう。


気を取り直して来団行ってきまーす…

新歓♪

2006年05月17日(水) 22時20分
今日は新歓コンパ

うちの新歓は毎年部室でおかしと軽食でパーティー♪♪

楽しかった☆

なんだか新入生じゃない人たちとばかりしゃべってたけど(笑)


今日もコンパを仕切って楽しませてくれたけど、今の2年生の子たちはいつも協力して色々積極的に頑張ってくれていてほんとに助かるし安心して任せられる。
むしろ頼りまくってる…。

新入生の子たちも一年間でこんなふうに成長するのかな。

それから、みんながこのオケに入ってよかったと思ってくれたらいいなぁ…。



今日、友達から貰ったマーブルチョコにクローバーが…

なんだかはっぴーな予感♪(≧∀≦)

譜読み!

2006年05月17日(水) 9時06分
昨日はオケ連の譜読みでした☆★


後半曲の人がいないため今日は全乗り〜

ダフクロと死の舞踏は初見
やっぱり初見は苦手です…
そしてスペインはあんまり練習してなかったからボロボロでした…。


海はやっぱすごい緊張してビビラート(笑)

でも、ソロ失敗しそうな気がしてたけど、高音がちゃんと当たった♪


先輩から「めっちゃ上手くなっててびびった!!!」って言ってもらえた♪♪ヽ(≧∀≦)ノワーイ☆


今日は隣で2ndのAちゃんが一生懸命数えてくれてたおかげで殆ど落ちることもなかった。
Aちゃんとはうちの定演でお手伝いしてもらったりエキストラ先で一緒だったりして、何度か一緒に吹いてきたけど、Aちゃんの2ndはすごく吹きやすい♪
隣にいてもらえたら、本番も緊張解れるかな。

最強ペア目指して頑張ろ〜っと(笑)

大変だけど色んな人と会えるしオケ連楽しい☆
これから練習はじまるの楽しみだ〜♪

今♪

2006年05月15日(月) 15時12分
運転免許げっと〜(≧∀≦)

N山&お祭♪

2006年05月15日(月) 3時32分
今日はN山オケの定演でした♪♪

フィンランディア、眠りの森の美女、新世界。
大好きな曲ばかり。

フィンランディアを指揮したのは学指揮でありトランペッターでもある、大好きなA先輩っ
先輩、すっごくかっこよくて、めちゃめちゃ感動しました。


眠りは今M工でもやってるけど、繊細で素敵だった。

新世界もかっこよかった〜☆★☆
ホルントップの人が超うまかった♪


フィンランディアと新世界、高校オケでもやったけど、もう一回やりたい〜☆
新世界はホルンがやばそうだけど、フィンランディアはTbたくさん入ったしいいかも♪

…そういえば高校の時はフィンランディアのにぎやかなメロディーの所で「腐りかけがんもどき」の歌を歌ってたなぁ…(笑)

めっちゃ身内ネタですね(笑)


N山、殆ど現役ばかりなのになんでこんなに上手いんだぁ〜

特に弦!!!

殆ど現役だからこそしっかりあわせられるのかな?

でも初心者だってたくさんいると思うのに全体として上手くなるのは、先輩とかしっかり教えてくれる人がいたり、上手くならなきゃ!っていう雰囲気があるから自然と練習したりするのかな?


うちのオケとの違いは何なんだろう…
知りたい!!!(>_<)




そうそう、今日は夕方までおじいちゃん家のお祭りに行ってきたの☆

屋台は見に行く時間なかったけど、久々に車山を見た。
でも、やっぱりうちの街の車山のほうがスキだなぁ(笑)

あたしの街のお祭りは来週。

3つの小さな町のお祭りで、一直線の商店街に屋台がずら〜〜〜っとならぶ。
重要文化財の車山も各町に一つずつ。
うちの町の車山は一番古いらしい…確か江戸時代…?もっと古いかも…
小さい頃からいつも乗っては太鼓や笛をやってた。

私の音楽好きはコレが出発点かも☆

車山は横幅狭く縦に長くて、お祭りの人込みを上から見下ろすのが好きだった。
小学生の時とか上から友達や先生を見つけては優越感に浸ってたような…(笑)
夜は車山に赤と青のちょうちんがいっぱい付けられて、音楽も少し速くてリズミカルになる。
夜は雰囲気がすごいよくて、大好きだったなぁ…。
夜は乗る人数が少ないから、大人にクレープとか買ってもらえたりして、それも楽しみだった(笑)


なんか色々思い出して語り出しちゃったけど、実はお祭り大好き女なんです(笑)
屋台の匂いや音、車山を引く人の掛け声…その日だけ町の空間全体が一つになるようなかんじがする。


...
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まみ
» 先週のこと (2006年08月20日)
アイコン画像ぽめ
» チュッパチャップス☆ (2006年08月17日)
アイコン画像
» チュッパチャップス☆ (2006年08月14日)
アイコン画像apple
» チュッパチャップス☆ (2006年08月12日)
アイコン画像ぽめ

» 集中講義★ (2006年08月12日)
アイコン画像ミッチー
» 集中講義★ (2006年08月11日)
アイコン画像ぽめ
» Yちゃんとデート♪ (2006年08月10日)
アイコン画像まつも
» Yちゃんとデート♪ (2006年08月10日)
アイコン画像ぽめ
» 元気のもと☆ (2006年08月08日)
アイコン画像おまみ
» 元気のもと☆ (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pomepomepome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる